チキンの柚子胡椒ホワイトソースのレシピ。

e0165814_2272925.jpg

簡単便利なホワイトソースの粉末の素を使ってピリッと辛い柚子胡椒ソースを作りました。


『材料』・・・2人分

・鶏もも肉・・・・大き目1枚
・酢・・・・・・・・・大さじ1
・塩、胡椒・・・・適量
・片栗粉・・・・・適量


☆ホワイトソースの素・・・大さじ2
☆調整豆乳・・・・・・・・・・・200cc
☆柚子胡椒・・・・・・・・・・・小さじ1/2(お好みで)


『作り方』

① 鶏もも肉を均等に開いて、酢・塩・胡椒を振って10分くらい置いておく。
 キッチンペーパー等で水分を拭き取り、片栗粉を両面に軽くまぶす。

② ホワイトソースの素を豆乳を少しずつ混ぜてよくとかしておく。

③ フライパンに中火でオリーブオイル(分量外)熱し、①の鶏を皮目から入れ両面焼く。
 
④ 鶏が焼けたら取り出し、食べやすい大きさに切り鶏を焼いた同じフライパンを軽くキッチンペーパーで拭き
 ②で合わせておいたホワイトソースをフライパンに入れ火を通す。
 お好みの固さにとろみが付いたら火を止め柚子胡椒を入れよく混ぜて焼いた鶏にかけて出来上がり。


☆一言メモ☆
柚子胡椒は火を止めてから混ぜる事で風味が残ります。
今回は少し濃いめのソースでしたが、ホワイトソースの素を半分に減らしてもっとゆるくしても良かった!

e0165814_22205427.jpg


柚子胡椒がイイ仕事してくれてます♪


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ





人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_




        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2011-09-26 08:03 | 簡単レシピ

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧