人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の梅生姜焼き弁当。

豚の梅生姜焼き弁当。_e0165814_65064.jpg


おはようございます^^
今朝は久しぶりに雨が降ってます。
雨が無いと心配になるけど、降るとちょっと嫌ですね^^;

・豚の梅生姜焼き
・高野炊いたん
・インゲンのカレー炒め
・枝豆混ぜただけの雑穀ごはん(つぼ漬け)

梅生姜焼きはいつもの生姜焼きのタレに梅干し1つ分叩いて入っています。
梅干しの種は酒を入れてレンジで20秒煮切ってタレに入れています。
梅の風味とエキスがしみ出てきて美味しく感じます(●^o^●)
少し前に生姜焼きのタレでは無いのですが『きょうの料理』で枝元なおみさんが梅干しの種の
レンジで煮切る方法をやっていてこれは使えるかも~って思ってやってみたものです!
梅の風味たっぷりの生姜焼きはこの夏是非1度梅入りにしてみませんか~\(^o^)/

高野炊いたんはホントは冷蔵庫でキンキンに冷えたお出汁ごと食べたいのですが
お弁当だもん仕方ないですね!
夏は高野炊いたんは絶対冷たい派(●^o^●)


今日は金曜日久しぶりに梅田にでも寄ってバーゲンの恩恵に預って来ようかな(*^^)v


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-07-01 07:42 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ