人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエで簡単☆コロコロかぼちゃのドライカレーレシピ。

ルクエで簡単☆コロコロかぼちゃのドライカレーレシピ。_e0165814_1434173.jpg


『材料と作り方』・・・ひとり分のお弁当用

・合挽きひき肉・・・50g(お好みのひき肉でOK)
・かぼちゃ・・・・・50g(皮を取り1.5cm角のサイコロに切る)
・塩胡椒・・・・・・少々

☆横濱舶来亭カレーフレーク中辛・・・大さじ1弱
☆ケチャップ・・・・・・・・・・・・小さじ1
☆シナモンパウダー(あれば)・・・・少々

事前準備
♪かぼちゃは皮を削ぎ、1.5センチ角のサイコロ状に切っておく。
♪ひき肉に塩胡椒で下味を付ける。(混ぜ過ぎて粘りを出さない様にしてね)

作り方

① ルクエにサイコロに切ったかぼちゃと水大さじ1(分量外)を入れ蓋を閉めて500wのレンジで1分チン。

② ①の中にひき肉に軽く塩胡椒をしたものを入れ蓋を閉めて500wのレンジで1分チン。
  かぼちゃに竹串がスーッと通ればOK。
  (ここできっと竹串は通ると思いますが、通らなければもう少しチンしてください)

③ ②に☆をすべて入れ蓋を閉めて500wのレンジで50秒チン。
  一度蓋を開け全体にカレーとひき肉をなじませる様によくかき混ぜて更に50秒チン。
  そのまま1分程置いて蒸らし、蓋を開けて混ぜるととろみもしっかりついたドライカレーの出来上がり♪

 
☆一言メモ☆

とろみになる材料は横濱舶来亭カレーフレーク中辛に入ってますので手間いらず。
ニンニク・生姜も入ってます^^
シナモンパウダーを入れると更に香りがグッとよくなります◎無くても大丈夫ですよ^^
お好みでとろけるチーズやととろりん目玉焼きをのせると豪華になって辛いのが苦手な方にも美味しく頂いてもらえます(●^o^●)
ランチだけでなく夕飯にも大活躍してくれますよ~!!!
①の行程の時に入れた大さじ1の水は捨てずにそのままね^^
あっ!このレシピさつまいもでも出来ると思いますよ◎




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)ルクエで簡単☆コロコロかぼちゃのドライカレーレシピ。_e0165814_14314486.jpg








人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_


        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2010-12-11 10:31 | 簡単レシピ

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ