どら猫丼弁当。

e0165814_7171890.jpg


おはようございます^^
今朝の大阪は昨日よりはマシかな?!
パソコンを打つ手が段々カジカンデきます(>_<)

・どらねこ丼
  (どらねこそぼろ、ごはん、大葉、ごま、黒く無い黒枝豆、梅干し)
・白菜とアンチョビのサラダ
・皮ごとマッシュかぼちゃ

どら猫丼(●^o^●)
名前カワイイでしょ~♪
こんなセンスが良いのはもちろん考えられません^^;
こちらは先日立ち読みした全国の給食事情の本からの採用です(^v^)
あたしに採用されたのは、かわいいネーミングとシーチキンだけ。
後はあたしのありったけの味のセンス・・・あるのかな?!
レシピではこちらをとき玉子を絡めて炒りつけてある感じだったかな?
幼稚園児と同じものを食べていたら、栄養満点でもカロリー過多で大変な事になりそうなので
玉子は止めておこうと決めました(^_^;)

本ネットで色々探したんですが、本のタイトルを完全に忘れると言う失態をおかし
全く違う本がヒットされ続け、残念ながら諦めました(T_T)/~~~
その本は全国の幼稚園の給食の献立をたっぷり掲載されたもの。
作り手のアイデアがたっぷり載ったとても興味ある本でした。(じゃー買えよ!って話?)
本に掲載さている献立は大人も食べたくなる、子供もおかわりしたくなる
そんな見ていてホント楽しい本でした^^
知ってる方いらっしゃいますかね~?


e0165814_7172684.jpg


白菜とアンチョビのサラダはケンタロウさんのレシピから(●^o^●)

あぁぁぁ時間がナイ!もっと書きたいのにぃ~
いってきま~すヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-11-17 07:31 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧