人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うな丼弁当。

うな丼弁当。_e0165814_1904594.jpg

7月26日は土用の丑の日でした。
前日から母に明日はうなぎの日。
明日は丑の日と散々言っていたのですが、高いからと却下されたようです。
土用の丑の日もいつもと変わらぬ我が家の食卓(@_@;)
明日は安くなってるやろーから火曜の丑の日やな!と言っておりました。
火曜日の今日もいつもと変わらぬ我が家の食卓。
それを見越して冷凍してあったうなぎで弁当にしました。
さすがあたし!伊達に母と32年も親子やってません(^_^;)

・うな丼
  (うなぎ、生姜の甘酢漬け、ごま)
・さつま揚げの卵とじ
・きゅうりと人参のラー油和え

うなぎは好きなあたしですが、更に美味しく頂く為と防腐作用を期待して
自家製の生姜の甘酢漬けをみじん切りにして、胡麻と一緒にごはん混ぜています。
即席酢飯と言ったところでしょうか?
ピリッとした生姜の甘酢漬けが良く効いてうなぎがさっぱり頂けました。
夏場にはコレ良いかも^m^
本当はキュウリも入れる予定だったのですが、寝ぼけていたのかラー油で和えてしまいました(;一_一)

さつま揚げは彼が田舎から送ってもらったみたいでおすそわけに貰っちゃいました\(^o^)/
今回は卵とじで美味しく頂きましたが、今度はそのまま炙って頂こう♪



人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-07-27 19:17 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ