人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わり信田巻き弁当。

変わり信田巻き弁当。_e0165814_1915782.jpg
今日は新作に挑戦!
変わり信田巻きです^m^
本当はゴボウが定番みたいですが簡単に冷蔵庫にあるもので代用しています。
とっても美味しくて簡単なのでぜひおためしくださいね。

まずは父のお弁当

・変わり信田巻き
・かぼちゃ煮
・しろな炊いたん
・玉子焼き
・ご飯(母のじゃこ山椒、梅干し)

『変わり信田巻きの覚書レシピ』

① 薄揚げは開いて薄力粉をうすーく付けておく。
② 合挽きミンチに塩コショウと溶き玉子を少々入れよく捏ねる。
③ ①に②をまんべんなく広げる。しめじを芯にして端から巻いていく。
④ ③を1つずつラップに包み、約1分半チン。出来てなければ更にチン。
⑤ 包丁で切ってから、お好みのタレを絡ませて出来上がり。

今回は醤油:みりん=1:1をフライパンでとろみがつくまで火を通し絡ませています。
ご飯に最高に合うおかずとなりました。
合挽きでしたが、鶏ミンチでもきっとさっぱりしていて美味しいはず。




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_



変わり信田巻き弁当。_e0165814_1921086.jpg

あたしのお弁当

・変わり信田巻き
・かぼちゃ煮
・しろな炊いたん
・ご飯(母のじゃこ山椒、たくあん、ごま)

今市川拓司の本にどっぷりハマっています。
文章がとってもやさしいの。
by obentokenkyuusho | 2010-05-18 19:16 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ