人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仏さんに会いに奈良へ。

先週の三連休の最終日奈良へ行ってきました!
急に決まった旅も大阪からなら小旅行ですね。
まずはお決まりの東大寺へレッツゴー♪

大仏さんに会いに奈良へ。_e0165814_19472411.jpg

大きな門が見えてきました!
あちらこちらに鹿ちゃんが!
目も暮れずと言いたい所ですが、写真撮りまくり!
でもそれは次回の鹿ちゃん編で。

大仏さんに会いに奈良へ。_e0165814_19475834.jpg


門番には阿吽の像が!
こちらは『あ』

大仏さんに会いに奈良へ。_e0165814_19474941.jpg


こちらは『うん』
何とも頼りになりそうな門番さん方です。ハイ。

大仏さんに会いに奈良へ。_e0165814_19473988.jpg


大仏殿に着くまでに結構な道のり。
その通り道にある、池。
舌を出している鹿ちゃん。激写!(たまたま・・・)


大仏さんに会いに奈良へ。_e0165814_19481364.jpg


やっと見えてきました大仏殿。
なかなかの道のり。
参拝料も支払いました。さぁ!

大仏さんに会いに奈良へ。_e0165814_1948256.jpg


つ、ついに会えました大仏様!!!
小学生依頼なので本当にお久しぶりでございます。
20年以上かも・・・(汗)


大仏さんに会いに奈良へ。_e0165814_19483650.jpg


ナナメウシロからのショット!
あんまりないでしょ?

大仏さんに会いに奈良へ。_e0165814_19484555.jpg


おまけは大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴。
来る前はくぐる気満々だった2人ですが
あまりの小ささに断念。
こーんなにほっそりした小学生女子でもこの感じ。
頭すら入るか心配に・・・(笑)

大仏さんに会いに奈良へ。_e0165814_19485558.jpg


この出口側を激写しようとお父さんやお母さんにおじいちゃんにおばあちゃん必死です!
ので、長蛇の列。奈良の旅でこんなに長い列を見たのはここだけだったかも?

長い記事におつき合い下さりありがとうございます(^O^)
まだまだ奈良記事続きます。
これに懲りずまたお越しくださいませ。ヒサヨ。




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
by obentokenkyuusho | 2010-03-27 20:08 | おでかけ

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ