人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガリガリ食感がたまらない!レーズンのドロップクッキー。

皆さんは素敵なバレンタインを過ごされたでしょうか?
あたしは今日がバレンタインの予定です。あくまで予定・・・(笑)

ガリガリ食感がたまらない!レーズンのドロップクッキー。_e0165814_14431727.jpg


ブログにはアップしていますが、
このところおやつ作りから遠ざかっていたので、
予行演習にと作ったドロップクッキー。
このドロップクッキーをかわきりに色んなおやつを作りました。


ガリガリ食感がたまらない!レーズンのドロップクッキー。_e0165814_14432751.jpg


簡単に作り方と材料を
<材料>

ホットケーキミックス(ふるう)100g
レーズン          30g
バター(室温に)      70g
牛乳           大さじ2
砂糖            30g
マシュマロ(ちぎる)   好きな量


<作り方>

室温に戻したバターをクリーム状になるまで泡立て器で混ぜる。

砂糖を加え軽く混ぜ、牛乳を少しずつ加え混ぜる。

ホットケーキミックスを入れポロポロの状態になるまで切る様に混ぜる。

レーズンとちぎったマシュマロを入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜあわせる。

150度に熱したオーブンに入れ13分焼く。さらに170度に温度を上げ、2分焼く。

ケーキクラーなどで冷ます。

冷ますとマシュマロが溶けてガリガリ美味しい食感になります。



ガリガリ食感がたまらない!レーズンのドロップクッキー。_e0165814_14433732.jpg


彼も美味しいと言ってくれたので良かった(*^。^*)
作った時に来ていた知人にもお土産で持って帰って貰いました。
嬉しい事に大好評!
ボンヌママンのジャムの空き瓶は返してね(笑)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)
by obentokenkyuusho | 2010-02-15 15:01 | おやつ

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ