人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏のチリソースお弁当。

鶏のチリソースお弁当。_e0165814_23544013.jpg
鶏と玉ねぎのチリソース/焼きしめじ/ご近所さん家の茄子で塩こんぶ漬け/大葉/ごはん/たくあん/金時豆

鶏から出た油で玉ねぎとしめじを炒めました。
ので本日ノンオイル。
でも結構しっかりの油でした。
ご近所さん家のベランダ菜園で出来た茄子。
しっかり茄子でした。
とっても美味しくて瑞々しい♪
ベランダ菜園でこの味は本当にすごい!
他に小さいトマトと大き過ぎる胡瓜を頂きました。
小さいトマトは美味しかったけど、大き過ぎる胡瓜はまだ手がでません・・・。
だって顔の長さより長いんですよ!
ちょっと怖いって。出来れば普通のサイズでお願いします(図々しい。。。)
by obentokenkyuusho | 2009-07-09 00:03 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ