タグ:2人分のお弁当 ( 121 ) タグの人気記事

海老踊るお弁当。

『海老踊る』とは大袈裟なタイトルですが、
何となく踊っているように見えたのでね。

e0165814_13343516.jpg


父のお弁当

・海老チャップ
・カボチャ煮
・たたききゅうり
・玉子焼き
・ハム
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し)

海老チャップはマヨネーズとケチャップを絡めてあるだけの
簡単なもの。でもこの簡単さが美味しいのです。


e0165814_13344590.jpg


あたしのお弁当

・海老チャップ
・カボチャ煮
・たたききゅうり
・ご飯(大葉、たくあん、ごま)

今日はたたききゅうりが美味しかった模様。
フンっ!さ~次(^_^;)



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_

上から弁当・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-05-08 13:43 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

メンチカツお弁当。

ゴールデンウィークに規則正しくない生活をしていたので
起きれないかと思った本日。
母が起こしてくれました。サンキュウ!

e0165814_20514040.jpg


父のお弁当

・メンチカツ
・きゅうりとわかめのナムル
・ひじき煮
・玉子焼き
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し)

大きなメンチカツを2人で分けました。
父は3つあたしは2つ。
仲良し!



e0165814_20515955.jpg


あたしのお弁当

・メンチカツ
・きゅうりとわかめのナムル
・ひじき煮
・ご飯(大葉、たくあん、ごま)

父に何が美味しかった?って聞くのが日課です。
今日はきゅうりとわかめのナムルらしいです。
いつもメインじゃありません。
どー言う事だろ???
明日はメインが美味しいって言われる様に頑張ろう。



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_

上からの写真です・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-05-06 21:02 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

椎茸の肉詰めお弁当。

自家製冷凍食品をしっかり使ったお弁当になりました。
普段冷凍食品は買わないように心がけているけど
自家製なら何となく安心?

e0165814_15422931.jpg


父のお弁当

・椎茸の肉詰め和風あんかけ
・ネギ入り玉子焼き
・焼き豚
・こんにゃくのきんぴら
・きぬさや炊いたん
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し)

椎茸の肉詰めはパン粉をつけて揚げてから
冷凍しています。(母が)
和風あんかけをしっかりかけておくと
食べる頃には中までしっかり染み込んで更に美味しく頂ける。
父にも好評のおかずです。
ご飯がもりもり進みます。

e0165814_1542383.jpg


あたしのお弁当

・椎茸の肉詰め和風あんかけ
・焼き豚
・こんにゃくのきんぴら
・きぬさや炊いたん
・ご飯(大葉、たくあん)

母の冷凍のおかげで朝は楽チンです♪
母さんありがとう(^O^)

そんな父と母は本日結婚記念日。
2人で鉄板焼きディナーへ出かけましたとさ。
弟とあたしからのプレゼント。
いつまでも仲良くしてほしいもんです。
楽しんできてねーヽ(^o^)丿



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-29 15:52 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

カルビとナムルなお弁当。

おひとりさまのお弁当はのっけ弁当になる事が多いです。
本当はカルビクッパ弁当にしようと思っていたのに
ワカメスープを忘れそのまま頂きました。
美味しかったのですが、クッパのお腹になっていた時の
ショック・・・みなさんわかって頂けますか(+o+)


e0165814_1640267.jpg


気を取り直して
あたしのお弁当。

・カルビ風
・人参ナムル
・ワカメナムル
・ご飯(たくあん、ごま)

カルビ風とあるのはカルビ肉を使ったのでは無い事から・・・
こま切れのお肉に焼肉のタレを漬けこんで焼いただけ。
間違いなくカルビです(笑)

ワカメも人参も同じお鍋でサッと茹でただけの簡単なもの。
レンチンのナムルも歯ごたえがあって好きですが
最近は茹でたものがお気に入りの様です(自己診断)


e0165814_16401077.jpg


今度はワカメスープを忘れないようにしましょう。(自分へ)




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-24 16:48 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

アスパラの豚肉巻きお弁当。

昨日は水曜日なのにしっかり呑んでしまった。。。
でもとっても楽しかったので後悔はしていない^m^


e0165814_18493998.jpg


父のお弁当

・アスパラの豚肉巻き
・若竹煮
・ブロッコリーのごま和え
・玉子焼き
・ご飯(お雑魚のしっとりふりかけ、たくあん、練梅)

豚肉や牛肉に色んなものを巻くけれど、
やっぱりアスパラが一番スキかもしれません。
父に肉巻きか生姜焼きかの選択肢をプレゼント。
速攻で肉巻きに軍配が上がりました。
父の選択大正解◎

e0165814_18495076.jpg


あたしのお弁当

・アスパラの豚肉巻き
・若竹煮
・ブロッコリーのごま和え
・ご飯(ごま、たくあん)


e0165814_18501513.jpg


父のお弁当も上から撮ってみました。
父60越えてますけど、すごい食欲。
そして写真ど迫力(笑)

e0165814_1850362.jpg


こう比べてみるとあたしのお弁当も玉子焼きを入れればよかったと後悔(^_^;)



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_

いつまで寒いんだ日本!
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-22 18:59 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ハートのクローバー。

淡路島公園の遊歩道で見つけたものは。


e0165814_20234944.jpg


四葉のクローバーではなく、ハートのクローバーでした。

ハートのクローバーは恋の願いを叶えてくれるのかな?


e0165814_2024164.jpg


おじいちゃんおばあちゃんになっても、仲良く楽しく歩いて行こうね。




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-19 20:29 | おでかけ | Comments(4)

新玉ねぎでしぐれ煮お弁当。

淡路島に行ったので、新玉買ってきました。
困ってないけど、新玉ねぎが使いたくてしぐれ煮にしました。


e0165814_18483061.jpg


父のお弁当

・新玉で牛のしぐれ煮
・ちくわのゆず胡椒焼き
・玉子焼き
・スナップえんどう
・茹で人参
・ご飯(たくあん、梅干し、おかか)

父のリクエストでネコまんま。
とっても大好物のようです。
こんな日はいっつも帰ってきてから美味しかったと言われます^m^


e0165814_18484070.jpg


あたしのお弁当

・新玉で牛のしぐれ煮
・玉子焼き
・スナップえんどう
・茹で人参
・ご飯(たくあん、ごま)

つい最近もしぐれ煮したけれど、新玉がどーしても使いたかったのでね。
ヨシとしましょうね(*^。^*)

e0165814_1925635.jpg





人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-19 19:00 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

困った時のしぐれ煮お弁当。

大阪どーしたんだ???
めちゃめちゃ寒いよ(>_<)
みなさん大丈夫でしょうか?
暖かくしてくださいね(*^。^*)

e0165814_2271213.jpg

父のお弁当

・牛のしぐれ煮
・カボチャ煮
・こんにゃく煮
・玉子焼き
・じゃこ飯(梅干し、たくあん)

困った時のしぐれ煮。
ハズレなしの優秀なメイン。
ありがとう牛さん(*^^)v

e0165814_227202.jpg

あたしのお弁当

・牛のしぐれ煮
・カボチャ煮
・こんにゃく煮
・ご飯(ごま、大葉、たくあん)

牛も美味しかったけれど、カボチャもホコホコ美味しかった~(*^。^*)



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-15 22:11 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

メンチカツお弁当。

再び揚げもの・・・_(_^_)_
ダメだぁ・・・ウマイのだぁ。

e0165814_21121078.jpg


父のお弁当

・メンチカツ
・ブロッコリーの明太マヨ和え
・コロコロフランク
・玉子焼き
・ご飯(たくあん、梅干し)

メンチカツが冷めているのにジューシーで美味しかったです。

e0165814_21121726.jpg


あたしのお弁当

・メンチカツ
・ブロッコリーの明太マヨ和え
・コロコロフランク
・ご飯(たくあん、梅干し、大葉、ごま)

ブロッコリーの明太マヨ和えは
マヨネーズ、豆乳、明太子を合わせたソースを絡めるだけ。
簡単なのに美味しいよ♪




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-14 21:17 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

どどーん!から揚げお弁当。

たまにはから揚げたっぷり食べても良いよね?
揚げものラブ(*^。^*)


e0165814_21531630.jpg


父のお弁当

・から揚げ
・きゅうりのごま和え
・玉子焼き
・きつねご飯(たくあん、梅干し、大葉)

から揚げがそんなに好きではない父ですが、
この日は全く文句言わず。
美味しく頂けたのならよし。
きゅうりのごま和えがあるから、さっぱりします。

e0165814_21532332.jpg


あたしのお弁当

・から揚げ
・きゅうりのごま和え
・きつねご飯(たくあん、ごま、大葉)

きつねは前日から仕込んでおいて、たっぷりめのお出汁に漬けていました。
そしたら次の日にはお出汁をしっかり吸ったきつねの出来上がり!

e0165814_21533022.jpg


この日は彼のおむすびも作りました。
中身はから揚げ!
びっくりした模様です^m^



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-13 22:01 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧