タグ:2人分のお弁当 ( 139 ) タグの人気記事

チーズインハンバーグ弁当と串刺し枝豆について。

e0165814_12390104.jpg
こんにちは^^
本日は土曜日実に時間がゆっくり流れています。
と言いたい所ですが、息子の『ママ~ママ~』口撃に手を止めざるをえません。
でもブログ書く時間あるんだからゆっくりしてるな^^;

年中さん弁当
・チーズインハンバーグ
・ネギ入り玉子焼き
・スナップえんどう
・プチトマト
・串刺し黒豆
・串刺し枝豆
・フルーツ(キウイ、スイカ、リンゴ)

娘に今日はハンバーグと伝えると、チーズインハンバーグにしてと言われます。
某ファミレスのチーズインハンバーグが良いそうです。
言い始めたのは随分前。今までに2回程行きましたが1度も食べていません。
キッズプレートみたいなおうどんついてるやつで、しかもおうどんとごはんしか食べません。
美味しいから揚げついてましたがひと口も食べません。
もしチーズインハンバーグが付いていてもきっと食べてません。
て言うか食べさせません。。。だって食べたら我が家で食べてるハンバーグと言われているものが
ハンバーグじゃないと気付くから。うちのは半分以上がお豆腐ですもの~(笑)
ニクニクしいハンバーグってきっと美味しいんだよね~


e0165814_12382867.jpg
だんなさん弁当

・チーズインハンバーグ
・ネギ入り玉子焼き
・スナップえんどう
・串刺し枝豆
・ごはん(刻みたくあん)

うちの旦那さんが帰って来て弁当箱を出してきて、『串にささった枝豆が入ってってんけど』
『銀杏かと思ったら枝豆やし、何なん???』って言われました。
予想通りです。この反応。娘はカワイイ~って言ってくれるけどね。
可愛さ求めて彩り求めて入れました。そう。それだけ。もう入れません。
もちろん串刺しの黒豆も入れません。彩りとかいらんねんな。。。



毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-22 12:53 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

みんな大好きから揚げ弁当。

e0165814_12375984.jpg

こんにちは^^
本当は今日も早くお迎えに行く日なのですが、預り保育に娘は行っています。
10月の運動会を過ぎた辺りから急に行きたい行きたいと言う様になりました。
家にいたらあたしに怒られたり、弟と遊ばないといけないからでしょうね~^^;
と言う事で息子は今日は思う存分お昼寝が出来ます。
と、こんな日に限って早く起きるんですよね。。。是非ともゆっくり寝て下さい。

年中さん弁当
・から揚げ
・ほうれん草とハムのお浸し
・ネギ入り玉子焼き
・かぼちゃの天ぷら
・スナップえんどう
・串刺し黒豆
・三角おにぎり
・フルーツ(イチゴ、スイカ、リンゴ)

少し早いですが、スイカが売っていました。
まだちょっとお高めですが、少し目新しいものでマンネリ弁当から脱出!(スイカ頼み)
もありますが、あたしがスイカ好きなんですよね~塩振ります。まぁまぁしっかり振ります。甘くてしょっぱい感じが大好き。
甘くてしょっぱいと言えばハッピーターンも大好きです♪
塩振りはあたしだけ子どもたちはそのままが良いそうです。
子供にはこの美味しさわかりません。

e0165814_12373457.jpg

旦那さん弁当
・から揚げ
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草とハムのお浸し
・かぼちゃの天ぷら
・ごはん(日の丸)

帰って来てお弁当箱出して言われたのが、『日の丸』でした。
日の丸バンザイ^^




毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-21 13:00 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ひとくち揚げ餃子弁当。

e0165814_12370686.jpg
こんにちは^^
今週は家庭訪問が続くため時短保育。
お弁当食べてすぐお迎えなので、息子のお昼寝が1時間ほど。
同じ1時間でも起こされた1時間と自分で起きた1時間ではご機嫌の差がもの凄く違います。
今日も起こしますが、ご機嫌はいかがなものでしょう???

年中さん弁当
・揚げ餃子
・ネギ入り玉子焼き
・ちくわきゅうり
・スナップえんどう
・プチトマト
・串刺し黒豆
・三角おにぎり
・フルーツ(キウイ、イチゴ、リンゴ)

毎日変わり映えしませんが、しっかり完食してきてくれます。
米つぶひとつ残っていません。素晴らし!!!
もちろん娘の頑張りもありますが、先生方の見守りもあります。
e0165814_12363904.jpg

旦那さん弁当
・揚げ餃子
・ネギ入り玉子焼き
・ちくわきゅうり
・ニンジンのナムル
・スナップえんどう
・ごはん(多分明太子)

娘は今動物園か水族館に行きたいそうです。
随分動物にも馴れてきました。最初は怖がって近づきもしませんし泣いてました。
コレも成長ですよね!
成長と言えばこの1年で9センチほど背が伸びた娘。
体重も2キロも増えてますけどね^^;
決してガリガリとは一生言われないタイプです。母似(笑)

毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-20 12:16 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

年中さん弁当スタートと旦那さん弁当まとめて。


e0165814_12360330.jpg
こんにちは。
また随分アップするのが開いてしまいましたがお休み中も見に来て下さった方々ありがとうございます。
4月前半は春休みと短縮保育が続いた為、少し遅れてのスタート。
依然三角おにぎりブームが続く娘。中身は何もなし。もちろん塩もありません^^;
塩分ひかえめ実践してるんでしょうか???

年中さん弁当
・シュウマイ
・ネギ入り玉子焼き
・ちくわきゅうり
・マカロニサラダ(お魚)
・黒豆煮
・プチトマト
・フルーツ(リンゴ、イチゴ、オレンジ)

年中さんになったのでおにぎりでは無くそのままごはんもいつか試してみたいと思っています。
最近お箸も随分上手に使える様になりました。
おかずは色々な種類を食べてもらいたいと思っているので、少量ずつを数種類入れたいと思っています。

e0165814_12352052.jpg
・シュウマイ
・ネギ入り玉子焼き
・マカロニサラダ
・ちくわきゅうり
・ごはん
e0165814_12345028.jpg
・ささみカツ
・ピーマンのしらすおかか和え
・ネギ入り玉子焼き
・ごはん(明太子)
e0165814_12332960.jpg
・生姜焼き
・玉子焼き
・菜の花のお浸し
・プチトマト
・ごはん

うちの旦那さんは文句も言わず残さず食べてくれるので、助かります^^


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)

[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-19 12:57 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

まとめて弁当とホワイトデーのお返し。

e0165814_14150406.jpg
こんにちは。気付けばもう何日アップしていないんだろう。。。
子供たちの体調も回復し時間はあるはずなのに余裕が無いと言う。
写真はホワイトデーに旦那さんが買って来てくれた『伊右衛門』の抹茶ゼリー。
ゼリーが大好きでいつものとことは違うのだけど美味しかった♪
またお願いしたいと思います^^
e0165814_14151730.jpg
旦那さん弁当
・スイートエビチリ
・玉子焼き
・マカロニサラダ
・雑穀ごはん(明太子)
e0165814_14144976.jpg
娘弁当
・肉団子
・玉子焼き
・きゅうり、トマト
・パンダおにぎり
・フルーツ(イチゴ、リンゴ)
e0165814_14142967.jpg
旦那さん弁当
・肉団子
・玉子焼き
・ベーコンとピーマン炒め
・ごはん(明太子)
e0165814_14133867.jpg
娘弁当(パン給食の日)
・コロッケ
・玉子焼き
・ちくわきゅうり
・プチトマト
・フルーツ(イチゴ、リンゴ)
e0165814_14132295.jpg
旦那さん弁当
・コロッケ
・玉子焼き
・しし唐の甘辛炒め
・ちくわきゅうり
・ごはん(じゃこかな)
e0165814_13515280.jpg
だんなさん弁当
・エリンギの肉巻き
・玉子焼き
・ベーコンと菜の花炒め
・ごはん(雑魚醤油)


お弁当お休みの日もあるけど、一応ある日は作っているのでまたアップしたいと思います。


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-03-27 12:31 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

鶏の照り焼き弁当。



e0165814_12402023.jpg
こんにちは^^
今日は朝からPTA爽快と保育参観。息子はばぁばに預けて行ってきました。
最初の保育参観に比べると格段にやれる事も増えて楽しそうでした♪
ただうちの娘さん調子乗りなんですよね~誰似たのか・・・(あたしか)


e0165814_12403834.jpg
旦那さん弁当
・鶏の照り焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草のお浸しリメイク
・ごはん(鮭フレーク)

e0165814_12405213.jpg
幼稚園弁当(年少、給食あり)
・鶏の照り焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草お浸しリメイク
・プチトマト、パプリカ
・フルーツ(イチゴ、キウイ、リンゴ)

ちょっと可愛くポイントは玉子焼きがハート。
後はこの後つけるキャラクターピック頼り。いつも良い仕事してくれています。頼りになります^^



毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-03-06 12:50 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ひとくちキャベツメンチカツ弁当と楽天スーパーセール。

e0165814_09585479.jpg
おはようございます。
こんにちは。
息子のRSウイルスもようやく落ち着いて熱もだいぶ下がってきました。
食欲もやっと出てきて夜も少し眠れる様になったみたいです。
今朝もほんと久しぶりに8時半頃まで眠れていたので、このまま体力も回復してくれればと願います。
そんな息子がゆっくり寝ていてくれている時に限って娘は早く起きてくるんですよね~(朝早起きしてゆっくりひとりで撮りためたドラマがみたいだけ)



e0165814_09591338.jpg
だんなさん弁当
・ひとくちキャベツメンチ
・ネギ入り玉子焼き
・ごぼうのきんぴら
・スナップえんどう
・雑穀ごはん(じゃこ醤油)

ひとくちメンチは少し前の夕飯を多めに作っておいてお弁当用に小さく丸めて揚げておきました。
夜に冷凍庫から冷蔵庫に移してチンするだけ!
うちの旦那さんホント食べるものに文句言わないので助かってます^^
e0165814_09593056.jpg
幼稚園弁当
・ひとくちキャベツメンチ
・ネギ入り玉子焼き
・パプリカ、スナップえんどう、プチトマト
・雑穀ごはんおにぎり(中には梅干し)
・フルーツ(イチゴ、リンゴ、甘夏)

ほとんど旦那さんと同じ弁当内容。
唯一はフルーツが入っている事くらい。
そのフルーツの甘夏がどうしても美味しく無いらしく、だいぶ訴えておりました。
お弁当に入れると一応完食してきてくれます。
苦いもんね・・・甘夏はちょっと大人なフルーツかな~
そう言えばあたしも苦手かな?

楽天スーパーセール色々買ってます。
ここにリンク貼り付けたいけど、何度やっても無理なので断念・・・
ゆっくりやり方探します。
①スパークリングワインの3本セット
②娘のスパッツ(サイズアウトが早いし傷みも早い)
今は2店舗だけど、あと旦那さんの日本酒とか洗濯ハンガーとかです。
お米買うつもりだったけど、田舎から送ってくれたらしいのでありがたく頂きます^^

まだ写真あると思っていたけど、撮れてなかったので先週のお弁当はここまで。
明日は参観なのでまた更新は無理だな・・・




毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-03-05 13:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

揚げ餃子弁当とやっぱりウイルス。

e0165814_13034525.jpg
こんにちは。
毎日お弁当は作り続けているけれど、写真もろくに撮れず、娘のお弁当もろくに飾れず(これはいつもか・・・)
もちろん自分の時間もあまりなくブログをするまでの余裕が無く。
土曜日まで持ち越し。これはきっと水曜日のお弁当です。

やはり息子。ウイルスにやられていました。
RSウイルスと言うやつに。きっと今日は峠は越したと思いますが、きっと越した(と、思いたい)
40度までは上がらなかった熱。でもほんとしんどそうで可愛そうでした。
出来るだけ座薬は使わない方が良いと言われ。1度使ったきりで頑張った息子。
きっと明日には遊べるよ。きっと。
RSウイルス娘の年にはもうだいぶ免疫が出来てるみたいで移っても軽くすむらしいけれど、
そのまま移らないでそっとしておいてほしい。。。


e0165814_13040972.jpg
旦那さんのお弁当
・揚げ餃子
・ネギ入り玉子焼き
・ニンジンしりしり
・コーンチーズ揚げ(ワンタンの皮)
・ピーマンの塩こんぶ和え
・ごはん(鮭フレーク)


e0165814_13043398.jpg
幼稚園弁当
・揚げ餃子
・ネギ入り玉子焼き
・パプリカ、プチトマト
・コーンチーズ(ワンタンの皮)
・おにぎり3つ(中には刻みたくあん)
・フルーツ(いよかんみたいなやつ、いちご、りんご)


まだまだ2日分のお弁当があります。
写真に撮れていないものもあるので全部ではないけれど、写真だけでもアップします!




毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-03-04 13:18 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

デミグラスビフカツ丼弁当再びとお知らせ。

e0165814_1175340.jpg


こんにちは^^
本日はシルバーウィークの恩恵を受けお家でのんびりしています。

・デミグラスビフカツ丼
   (ビフカツ・キャベツのゆかり和え・大葉)
・ゴーヤーの塩こんぶ和え
・スナップえんどう

e0165814_118035.jpg


先日淡路島へ行った時のお弁当を再び載せています^^

e0165814_1183595.jpg


それはなぜかと言いますと・・・
とても嬉しい事にまいにちお弁当日和と言うサイトのトップページに掲載して頂いているからです(^v^)
掲載にあたって編集部の方からのコメントを見た時は本当に嬉しかったです\(^o^)/
天にも昇る気分とは少し大袈裟ですが、それくらい嬉しかったんです^^

e0165814_1184284.jpg


しかもこのお弁当箱を始めて使った日のお弁当が載ったとなると更に嬉しいです\(^o^)/

e0165814_1184967.jpg


まいにちお弁当日和は10月に創刊されるお弁当の専門誌のようで、有名ブロガーさんやとても有名な方々のお弁当が載っているそうです^^
もちろんあたしのは載っていませんが、発売される時にまたご紹介しますね^^
あたしもその雑誌が発売されるのを心待ちにしているんです(*^^)v


人気ブログランキングへ  
ぐんぐん順位が下がっています(T_T)どうかぽちっと応援お願いします_(_^_)_

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-09-24 11:23 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(12)

デミグラスビフカツ丼弁当と新しいお弁当箱。


e0165814_1247266.jpg


こんにちは^^
今日と明日有給休暇を頂いて、貯まった写真や頼まれ事をしたいと思います。
その前に・・・
昨日淡路島に行った時に作ったお弁当を。(面倒な事は後に回すタイプです・・・)



e0165814_1248317.jpg


・デミグラスビフカツ丼
   (ビフカツ・キャベツのゆかり和え・大葉)
・ゴーヤーの塩こんぶ和え
・スナップえんどう

一番下にごはんを敷いて、その上にゆかりキャベツとを大葉をたっぷり。
その上からビフカツにデミグラスソースをたっぷりかけました。
デミグラスソースにはカットトマトの水煮も加えて、夏でもさっぱり食べやすくしました。
あたしのには梅干しも後のせしました^^


e0165814_12494043.jpg


彼のスナップえんどうにはマヨネーズたっぷり♪
その残ったマヨネーズをビフカツに付けて食べていました(笑)

このわっぱタイプのお弁当箱は前回と同じ時の新しいもの。
容量は500mlで意外と大きく見えますが、容量は↓のお弁当箱と同じなんです!
しかもとっても軽くって持ち運びに便利!!!

e0165814_12495036.jpg


こちらは前回と同じもの。
この前はご紹介し忘れてしまったのですが、こちらはくり抜きのお弁当箱で
将来的に漏れの心配が一切ありません!
木の色もナチュラルなので、どんどん自分の色になっていくのも楽しみです♪
わっぱと比べると少し重いのですが、あたしはその少しの重さも愛着に感じます^^


e0165814_12495788.jpg


ちょっと寄り過ぎ?でしょうか・・・
今回は彼のリクエストで丼もののっけ弁当になりました。
彼からも美味しくて食べやすいと好評価◎


e0165814_13111142.jpg


こちらも名前入りにしてもらいました~!
今回はわっぱの色が濃いので、金箔のネームが良く映えます(^v^)
こちらも前回同様とってもお気に入りです(^v^)

e0165814_13111988.jpg


前回も載せましたが、こちらも撮ったので♪
お気に入りのお弁当箱に気分も上がります(^v^)


人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中です(^v^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-08-23 13:20 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧