タグ:2人分のお弁当 ( 139 ) タグの人気記事

夜遅くから作っておいた煮物のお弁当。

e0165814_2203138.jpg

あたしのお弁当。

・ごぼうと椎茸の煮物
・ウインナー
・ベーコンとほうれん草炒め
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し)

母の玉子焼き。
本当は食べたいけど、来月健康診断があるからグッと我慢なのです(>_<)



e0165814_2203939.jpg

父のお弁当。

・ごぼうと椎茸の煮物
・母の玉子焼き
・ウインナー
・ベーコンとほうれん草炒め
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し)

昨日は彼とデート。
平日なのでそんなに帰りは遅くないけど遅い。
でも明日は朝から1品あると余裕があるからと思って
帰って来てからごぼうと椎茸の煮物を作って寝ました。
煮汁に1晩漬けていたせいかごぼうの中まで味がしみていておいしかった~(*^^)v



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-29 22:06 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

海老フライと自家製タルタルソースのお弁当。

e0165814_1839944.jpg

いろんなものがゴチャっと・・・あたしのお弁当。

・海老フライ
・鯵のみりん干し
・母の玉子焼き
・こんにゃく煮
・インゲンと人参のごま味噌和え
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し)

海老フライは昨日の夕飯の残り物ですが
朝トースターでカリッと温めました。
昨日作った自家製タルタルソースとトンカツソースをたっぷりかけて頂きますヽ(^。^)ノ

タルタルソースは少し豆乳が足りなかった模様。
弟にちょっといつもよりぱさつくと言われてしまいました。すみません。





e0165814_18391853.jpg

父のタッパーを新調しましたのお弁当。

・海老フライ
・鯵のみりん干し
・母の玉子焼き
・こんにゃく煮
・インゲンと人参のごま味噌和え
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し)

今まで使ってた父のお弁当箱もタッパーの様なお弁当箱だったのだけれど
更に今まで以上にタッパーになってしまいました。
父の鞄の都合上細めがいいらしいし、このくらいの大きさじゃないと足りないらしい。
写真ではそんなに大きく見えませんか?
何と男子高生もびっくりの900ml!!!
すべて完食してきます。
恐るべし61歳。ハハハ。
食べれるだけ健康なのだから良し◎ですよね(^◇^)





参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-27 18:49 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

本日のおみやげときつねさんのお弁当。

e0165814_21275599.jpg


本日のお土産は?
最近オープンした、兵庫県JR尼崎駅前のショッピングモール・ココエの阪神百貨店に入っている
『ハンブルグ』のチーズのズコットです。700円くらい。
スプーンで食べるチーズケーキ。最近スフレタイプが多くなってませんかね?
とっても食感がふわふわで大きさとこのお値段は素晴らしいです!
本店は大阪の十三にあるそうです。
ちなみに『ズコット』とは神父さんが被る小さな帽子の事だそうです。なるほど!

お土産ただ2日続いてるだけで毎日はありませんよ!
たまたまです!

続きましてお弁当↓
e0165814_21273528.jpg

あたしのお弁当。

・きつねさん(揚げさん煮たのん)
・母の玉子焼き
・ひき肉とピーマンの味噌炒め
・レンコンのきんぴら
・ご飯(大葉、ごま、たくあん、梅干し)

何とまぁ!茶色いお弁当なのでしょう・・(>_<)
昨日は遅かったのでイメージトレーニングが不十分だったため。(言い訳・・・)
毎日寝る前に冷蔵庫と冷凍庫を開けてイメージトレーニングしないと、
朝のボーっとしたあたしの頭じゃ考えられないので、イメトレ。




e0165814_21274666.jpg

父のお弁当。

・きつねさん(揚げさん煮たのん)
・母の玉子焼き
・ひき肉とピーマンの味噌炒め
・レンコンのきんぴら
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し)

きつねさんは本当はご飯の上にドカッとのせたかったのだけど、
乗せると隙間が空いてしまうので仕方なく・・・。今度は乗せる。
10分足らずで煮たとは思えないくらいに、味がしっかりしていました。
お弁当箱の中でも美味しくなってくれたのでしょうか?
きつねさん。また近いうちに登場してくれる事でしょう。ウシシ。

ところできつねって言うのは大阪だけなのでしょうか?
書いていて少し不安なあたしです。

さぁ週末!ゆっくりしましょヽ(^。^)ノ






参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-23 21:48 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ウインナーお弁当と本日のおみやげ。

e0165814_193886.jpg

昨日は帰って来るのが遅くてUP出来ませんでした。
木曜日のあたしのお弁当。

・ウインナー
・インゲンとベーコンのマヨサラダ
・レンコンのきんぴら
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、梅干し)



e0165814_1931735.jpg

父のお弁当

・ウインナー
・あたしの玉子焼き
・インゲンとベーコンのマヨサラダ
・レンコンのきんぴら
・自家製ふりかけのまぜご飯(大葉、たくあん、ごま、梅干し)

何か決まり悪くごちゃっと入ってるお弁当になってしまったよ・・・(^_^;)
美味しかったけどね~。




e0165814_193242.jpg

で、おみやげとは?
彼やあたしが母の為に買ってくるちょっとのおみやげの事。
基本は1つ。ちょっと豪勢な時もあったり無かったりヽ(^。^)ノ
これからは少しずつ紹介していこーかと。

本日初UPは2回目の購入の
ローソンのウチカフェシリーズの
スプーンで食べるロールケーキ。150円です。
スポンジもしっとりしていておいしくて、クリームは堂島ロールの様なふわふわ系。
お近くのローソンへぜひ♪
ちなみに今日は彼からのおみやげでした~(^-^)v



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-23 19:15 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

牛肉のしぐれ煮お弁当。

e0165814_18441343.jpg

あたしのお弁当

・牛肉のしぐれ煮
・母の玉子焼き
・ピーマンとしめじのごま和え
・人参煮
・ご飯(大葉、ごま、たくあん、梅干し)



e0165814_18442298.jpg

父のお弁当

・牛肉のしぐれ煮
・母の玉子焼き
・ピーマンとしめじのごま和え
・人参煮
・ご飯(大葉、ごま、たくあん、梅干し)

最近あたし良く食べるな(ーー゛)
今までは父用におかずを作ったりしていたのに、同じものを入れています。
しかも普通に完食してしまうよ・・・
やっぱり食欲の秋なのでしょうか?




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-20 18:58 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

定番!!!豚の生姜焼きとポテサラお弁当。

e0165814_1264425.jpg

あたしのお弁当

・豚の生姜焼き
・ポテサラ
・母の玉子焼き
・ひじき煮
・ご飯(大葉、ごま、梅干し、たくあん)

昨日は彼とデート(カレーうどん)だったので更新が遅くなりました!
それとかわゆいバックも買ってもらった~ヽ(^。^)ノ
ありがと。




e0165814_1265335.jpg

父のお弁当

・豚の生姜焼き
・ポテサラ
・母の玉子焼き
・ひじき煮
・自家製ふりかけのまぜご飯(大葉、ごま、梅干し、たくあん)


豚の生姜焼きのお肉は薄切り肉派です。
今回使ったのはたまたまお家にあったしゃぶしゃぶ用を拝借。
薄いのはさっと焼けるし味もよくしみ込むし美味しい!
お弁当用には漬けこまずに、後から絡める方式を採用しています。
今のところこれに落ち着いています。
お家のだとタレに漬け込む方式。しゃぶしゃぶ用よりは少し厚めのお肉です。
最近定番になってきたポテサラを包んで食べてもグット(*^^)v
むしろこればっかり!


母の玉子焼き。
今日は焼いててくれました!
前日のお願いが効いて朝起きたらまな板の上で冷めるのを待ってくれていた玉子焼きちゃん。
母よありがとう。お弁当の楽しみがまた1つ増えました。(単純・・・)

さぁ!土曜日。皆さんよい週末を(@^^)/~~~



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-17 12:21 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

のり弁がこんなにおいしいなんて・・・。

e0165814_18461797.jpg

あたしののり弁(3段重ね)

・のり弁(自家製ふりかけ・ごま・ゆかり・大葉・梅干し・たくあん・のり)
・母の玉子焼き
・千切り野菜のカレー炒め
・こんにゃく煮

自画自賛で申し訳ないのですが、こんなにのり弁が美味しいなんて・・・
今まで知りませんでした(>_<)
映画の『のんちゃんののり弁』に影響されて(観てませんが・・・いつかDVDで観たい。)
少し前から作ってみたいと思っていました。
父のは前からのり段々で作っていたけど、やっと今日あたしのも作る事が出来ました!(良くやったあたし)
あたしのお弁当箱は少し浅い為に3段で断念。
もっとモリモリにしたかったんですが、いつも以上のご飯にも断念なのです。
だって食べすぎると制服のスカートがしんどい。
お昼から苦しくって仕事にならないのよね~(>_<)




e0165814_18462833.jpg

父ののり弁(5段重ね)

・のり弁(自家製ふりかけ・ごま・ゆかり・大葉・梅干し・たくあん・のり・塩こんぶ)
・ハンバーグ
・母の玉子焼き
・千切り野菜のカレー炒め
・こんにゃく煮

父のは5段くらいになってます。
断面図はあまりなっていませんが、食べると色々出てきて楽しいはず♪
もっといろんなの試してみよーと思います(*^^)v
彼には『のり弁はいらなーい!』って言われました(ToT)


今日は母の玉子焼きが入っています。
朝起きたら作っててくれました~。
あたしも毎日作って父のお弁当には入れてるけど、自分のには入れません。
だって母のが美味しすぎるから。
だから外でも玉子焼きや出汁巻き玉子はあまり食べないかも?!
どー見ても普通のあたしと同じ味付けで同じフライパンで同じ焼き方なのに違うんですよね~?
まぁ母の味は絶大だと言う事なんでしょうか。
母に明日も玉子焼き焼いてと伝えておきました(^田^)v



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-14 19:04 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

エビチリお弁当と梅干し。

e0165814_15171980.jpg

金曜日のあたしのお弁当

・エビチリ
・ブロッコリーとキクラゲのカレー炒め
・焼き椎茸
・ごはん(ごま、たくあん、梅干し)



e0165814_1517284.jpg

金曜日の父のお弁当

・エビチリ
・ブロッコリーとキクラゲのカレー炒め
・玉子焼き
・ウインナー
・ごはん(塩こんぶ、たくあん、梅干し)

『今日のちょびっとれしぴ』
ブロッコリーとキクラゲのカレー炒め
食べやすい大きさに切る。フライパンにごま油を熱し、切った材料を入れる
焼き色をほんのりつくくらいまで炒めたら、カレー粉を入れ全体に合わせたら
オイスターソースで味付け。
カレー粉のおかげで、食欲がぐっと増します(笑)



うちのストックしてある梅干しが底をついてきました。
前はあたしのお弁当には入れていなかったけれど、
父のを一緒に作る様になって、あたしのにも毎日入れています。
だから減りが早い!!!
うちのは新潟の親戚が送ってくれるもの。
うちはこれ以外食べれません買いません。(食べれるけど)
自家製の梅干しなので、安心して食べれる。
お味は口がとんがるくらいのすっぱい系。
和歌山や福井の有名な梅干しも頂いて食べますが
やっぱり慣れ親しんだ梅干しがあたしや家族の口には合うようです。
昔はおばあちゃんが漬けていたけれど、そのおばあちゃんもいなくなった今
受け継ぐのはその息子。いつか教えてもらいたいなぁ。と秘かに思っています。



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-10 15:32 | Comments(0)

寝坊した日のお弁当。

e0165814_159190.jpg

寝坊したので、あたしのお弁当のみ撮影できました。
これ撮るのも必死(^_^;)

・牛肉と玉ねぎ炒め
・玉子焼き
・ウインナー
・ピーマンの塩こんぶ和え
・人参煮
・ごはん(ごま、たくあん、梅干し)

時間が無かった割にいつもより豪勢なお弁当になってる・・・
いつも寝坊が良いのか?

『ちょびっとれしぴ』
ピーマンの塩こんぶ和えは
千切りにしたピーマンを耐熱容器に入れ1分チン。
塩こんぶとすりごまを合わせて出来上がり~!
すきま埋めと彩りに味すべてよろしい。




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-10 15:15 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

海老のマヨネーズ焼きお弁当。

e0165814_21543633.jpg

あたしのお弁当

・海老のマヨネーズ焼き
・3色野菜の炒め物
・ごはん(大葉、たくあん、梅干し、ごま)


〈ちょびっとレシピ〉
海老のマヨネーズ焼き
フライパンにマヨネーズを熱し、海老を入れて両面焼き
少量のお酒で蒸し焼きにしたら胡椒を振り入れて出来上がり!
簡単ですぐに出来て美味しいよ(^-^)v




e0165814_21544950.jpg

父のお弁当

・海老のマヨネーズ焼き
・玉子焼き
・3色野菜の炒め物
・ごはん(大葉、たくあん、梅干し、ごま)

疲れが抜けません・・・
会社で仕事をしていても眠いのなんのって!
仕事はあるのにはかどらない。
あたしが悪いのです(ーー゛)
ガンバレあたし!!!

明日は久しぶりに母がお弁当を作ってくれるそうです!
うれしーたのしみーヽ(^。^)ノ


参加しています。ぽちっと応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-06 22:03 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧