タグ:揚げさん ( 1 ) タグの人気記事

美味しい袋煮お弁当。

e0165814_225351.jpg

あたしのお弁当

・袋煮
・人参とブロッコリーのコンソメ煮
・自家製大根葉ふりかけのまぜご飯(たくあん、梅干し)

何とネーミングして良いのかわからず袋煮。
ダサイですね・・・。すみません。
でもジューシーで冷めてもとっても美味しいんです!
中にはミンチ肉と人参、玉葱をたっぷり入れて、醤油・みりん・出汁・お砂糖で煮てあります。
言ってみればキツネです。
何とも言えずご飯がどんどん進みます。



e0165814_22531481.jpg

ちょっと反対側も撮ってみました~!
ふりかけには大根葉とわかめとごま。ミネラルたっぷりヽ(^。^)ノ




e0165814_22532648.jpg

父のお弁当

・袋煮
・玉子焼き
・人参とブロッコリーのコンソメ煮
・自家製大根葉ふりかけのまぜご飯(たくあん、梅干し)

父にはちょっと物足りなかったかも。
明日聞いてみよっと。



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-04 23:03 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧