タグ:幼稚園弁当 ( 22 ) タグの人気記事

今週残り2日間の弁当と手を変え品を変え。

e0165814_13074268.jpg
こんにちは。
昨日と今日のお弁当です。
週末土曜日は主人は仕事ですが、お弁当はいらないそうです。


6/15 木曜日 旦那さん弁当
・スイートチリマヨから揚げ
・玉子焼き
・ほうれん草とちくわ炒め
・プチトマト
・ごはん(明太子)


e0165814_13101479.jpg
6/15 木曜日 年中さん弁当
・から揚げ
・ハートウインナー
・ほうれん草とちくわ炒め
・ちくわとり
・ブロッコリー
・猫ニンジン
・とうもろこし
・バナナ半分

e0165814_13090027.jpg

6/16金曜日 旦那さん弁当

・茹でウインナー
・エビ春巻き
・コーン春巻き
・玉子焼き
・プチトマト
・三色ピーマンとハムのナムル
・ごはん(きつね)


e0165814_13083233.jpg

6/16金曜日 年中さん弁当

・ハートウインナー
・コーン春巻き
・星ニンジン
・トウモロコシ
・パプリカ
・猫おにぎり
・バナナ半分


やっぱり幼稚園に行きたがらない娘。
手を変え品を変え何か用事みたいなものを作っていかせています。
幼稚園でお世話しているアヒルのごはんを持たせたり、
先生に頼まれている工作で使うペットボトルを持たせたり、
今日はついに今までふれて来なかった型を使ったおにぎりも持たせました。
まだまだおにぎりは全然ダメな感じになってしまっていますが、娘は大喜びで持って行きました。
また使いこなせたらと思ってます。
ちなみにおにぎりの型抜きとパンチのセットはとってもお安く300円の破格で買えました。
100円にはやっぱり限りがありますものね~

どうにか今週前半の最悪に泣かれて離れないって言うのは免れました。
来週はどーしましょうか?もう秘策は使い切りました。。。




毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-06-16 14:06 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

2日分のお弁当と幼稚園に行きたがらない娘。

e0165814_14413203.jpg
こんにちは。
昨日月曜日と本日火曜日のお弁当です。
昨日は久しぶりにお友達とランチしてリフレッシュしました~^^
が、娘が幼稚園に行きたがらないのです。
幼稚園後の預り保育には行きたがるんです。
まぁちょっと先週末くらいから風邪気味で調子悪いからかもとか思ってますが、
本日のお迎え怖いです。
明日は午前保育なので、調子が悪すぎる様子ならお休みしようかな。。。
でも休み癖ついてもな~とかも思ったり。
まだ引き続き5月病続いてるんかしら??


6/12 月曜日 旦那さん弁当
・キノコ入りつくねボール
・玉子焼き
・インゲンとハムのサラダ
・プチトマト
・ごはん(たくあん)
e0165814_14423179.jpg

6/12 月曜日 年中さん弁当
・キノコ入りつくねボール
・ハート玉子焼き
・インゲンとハムのサラダ
・ブロッコリー
・プチトマト
・ウサギニンジン
・フルーツ(リンゴ、キウイ、スイカ)

口内炎で大好きなフルーツも全部食べられなかった様子。
お弁当も残してます。


e0165814_12254557.jpg
6/13 火曜日 旦那さん弁当
・かぼちゃの肉巻き
・ブロッコリーとしらすのサラダ
・玉子焼き
・プチトマト
・ごはん(海苔、肉そぼろ、たくあん)

前回作った時に美味しいと言っていたので、また作りました。
息子もお昼ご飯にそぼろおにぎり食べてます。

e0165814_12262041.jpg
6/13 火曜日 年中さん弁当
・かぼちゃの肉巻き
・ハート玉子焼き
・ブロッコリーとしらすサラダ
・ちくわとり
・ウサギニンジン
・半分バナナ

フルーツはちょっとしんどいみたいなので、保険にバナナを半分持たせました。
変色するのでギリギリに切って小さいタッパーに入れました。
はたして今日は食べれるんでしょうか?


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-06-13 12:41 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

今週の残り2日間のお弁当。

e0165814_13001494.jpg
こんにちは。
ほんの2日程前の事をすっかり忘れてしまう今日この頃。
写真をみて思いだしました。

6/8 木曜日 旦那さん弁当
・揚げ餃子
・玉子焼き
・ピーマンとエリンギと人参のポン酢和え
・プチトマト
・ごはん(肉そぼろ、海苔)

ごはんの真ん中に海苔と肉そぼろ挟んであります。
美味しかったそうです。
息子にもお昼におにぎりに乗っけて食べさせたら美味しそうに食べてました^^
こんなの作れるの忘れてたわ。。。
また作ろう。
娘には断固拒否されました。
e0165814_13003810.jpg
6/8木曜日 年中さん弁当
・揚げ餃子
・玉子焼き
・ピーマンと人参とエリンギのポン酢和え
・ブロッコリー
・プチトマト
・ハートニンジン
・フルーツ(オレンジ、スイカ、リンゴ)
e0165814_13010522.jpg

6/9金曜日 旦那さん弁当
・ネギの肉巻きトマトソース
・玉子焼き
・ほうれん草とベーコン炒め
・ごはん

肉巻きのネギがもの凄い固かったそうだ。だいぶ包丁でプスプスやったんだけどね~
申し訳ない。。。

e0165814_13012477.jpg
6/9金曜日 年中さん弁当
・じゃが芋の肉巻き
・玉子焼き
・ほうれん草とベーコン炒め
・ブロッコリー
・プチトマト
・コーン
・まんまるおにぎり(梅干し)
・フルーツ(オレンジ、キウイ、リンゴ)

何とか一週間乗り切った感じ。
もうすでに月曜日のお弁当は何が良いかと焦っております。


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-06-10 14:19 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

今週のお弁当3日分と娘から始めて弁当に関する質問。

e0165814_12135841.jpg

こんにちは。
昨日は学級懇談会と弁当参観でした。
お友達の作ったお弁当を見るのが楽しみで行ったのに、娘に気を取られていて
ほぼ後半のあと少し残ったお弁当の中しか見る事が出来なかった。。。残念。。。
娘がお友達のお弁当をどんなだか教えてくれないので、自分で見てやる~と思っていたのにぃ。。。
また来年だね~^^;

6/5月曜日 年中さん弁当
・ハートウインナー
・玉子焼き
・マカロニサラダ
・コーン
・ブロッコリー
・フルーツ(キウイ、オレンジ、リンゴ)

e0165814_12143076.jpg

娘から始めてお弁当について質問がありました。
『ハートウインナーはどーやってくっついてるの?』
と言われました。参考にしたあーるママさんのは爪楊枝にさして固定してあるみたいですが、
あたしのは短くおった乾燥パスタでつなげてあります。
食べる頃には程良く戻っていて全部食べる事が出来ます。
娘に伝えると。
『そーかぁ~』と言う反応。
娘なりに気になったんでしょうね^^
何だかとっても嬉しくなりました。

e0165814_12150674.jpg

6/7火曜日 旦那さん弁当
・煮込み風ハンバーグ
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草とハムのお浸し
・スナップえんどう
・ごはん(ふりかけ)

e0165814_12153656.jpg
6/7火曜日 年中さん弁当
・煮込み風ハンバーグ
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草とハムのお浸し
・スナップえんどう
・ウサギニンジン
・まんまるおにぎり
・フルーツ(リンゴ、キウイ、スイカ)

この日が弁当参観でした~

e0165814_12163608.jpg
6/8水曜日 旦那さん弁当
・鶏ももの漬焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ブロッコリーとハムのお浸し
・スナップえんどう
・ごはん
e0165814_12170729.jpg
6/8水曜日 年中さん弁当
・鶏ももの漬焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ブロッコリーとハムのお浸し
・ちくわとり
・プチトマト
・星ニンジン
・スナップえんどう
・まんまるおにぎり(梅干し)
・フルーツ(リンゴ、キウイ、オレンジ)

前日のおにぎりに梅干しを入れ忘れたら怒られました。
今日はいつもより多めに入れておきました(笑)


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-06-07 12:41 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

先週の弁当4日分まとめてアップと少しずつ体調回復。

e0165814_12270064.jpg

こんにちは。
先週4日分のお弁当をまとめてアップします。
今日は月曜日もちろん今日も作ってますが、まずは先週分ね。
娘と息子のロタウイルスの影響であたしまで体調がずーっと悪かった。
病院に行ったら軽く感染はあるもの!だって!そうなん!そうなん!知らんかったわ!
どうりでずーっとしんどい訳か。その体調も随分戻ってきました。
もちろん娘と息子も元通りに♪
食欲は倍以上に元気になっております(笑)


旦那さん弁当
・豚肉とピーマンのカレー風味
・さつまいもの甘煮
・ネギ入り玉子焼き
・ブロッコリー
・ごはん(梅干し)

ちょうどマツコの知らない世界でパン弁当の世界って言うのを一緒に見てて、カレー良いわ~と言っていたので
カレー粉少し効かせて炒めてます。じゃぁ帰って来て苦笑いされました^^;
あと『さつまいももいらんわ~』やって~やっぱりね。。。


e0165814_12273746.jpg


今日から新しいお弁当箱♪
旦那さん弁当
・鶏の照り焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ブロッコリーとハムのお浸し
・プチトマト
・ごはん(ふりかけ)

e0165814_12280142.jpg

この弁当箱何と900mlはいります!
もの凄いどか弁!でも軽く詰めてます。
色はレッドとネイビーがあって娘が選びました。
あたし的にも旦那さん的にもどちらの色でも良かったので。

e0165814_12282967.jpg


年中さん弁当
・鶏の照り焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ブロッコリーとハムのお浸し
・プチトマト
・茹でトウモロコシ
・フルーツ(スイカ、オレンジ、リンゴ)


e0165814_12285964.jpg


旦那さん弁当
・ミートボール
・ネギ入り玉子焼き
・ピーマンと人参のナムル
・プイトマト
・ごはん(たくあん)


e0165814_12294035.jpg


年中さん弁当
・ミートボール
・ネギ入り玉子焼き
・ピーマンと人参のナムル
・プチトマト
・うさぎにんじん
・パンダおにぎり(梅干し)
・フルーツ(キウイ、スイカ、リンゴ)


e0165814_12300840.jpg


旦那さん弁当
・から揚げ(おろしソース)
・ネギ入り玉子焼き
・インゲンと人参のマヨ和え
・プチトマト
・ごはん(しば漬け)

e0165814_12304638.jpg

年中さん弁当
・から揚げ
・インゲンと人参のマヨ和え
・ネギ入り玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・おにぎり(梅干し)
・フルーツ(リンゴ、キウイ、オレンジ)

病みあがりの娘のおにぎりは娘が希望した、梅干し入り。

旦那さん弁当は弁当箱が新しくなって、モチベーションは上がってるんだけれど、
詰め方が今一つ納得いってません。
数こなせばイケるんかな???
丼ぶり弁当にはとてもむいてると思うんですが、買ってからまだ一度も作れてません。
ひとり弁当中々無いもんね~

毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-06-05 12:56 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

いつだったかのキノコ入りつくね団子弁当と保育参観。

e0165814_12344931.jpg
こんにちは。
昨日は娘の幼稚園の保育参観がありました。
その後PTA総会やら役員決めやらあって午前保育の為お弁当は無し。
息子は母と父に預けて行ってきました。
保育参観は去年には見られない娘の成長した姿がありました。
たった1年されど1年。もの凄い成長です。とっても良い気分でした♪
が、その後のPTAがどっと疲れました。。。
何とあみだくじで班長に当たってしまった。ガーン。。。
5人中なので当たるかもとは思ったけど、ホントに当たるとは。
なってしまったものはブーブー文句を言っても仕方ないので、あたしがやれる事は精一杯やりますよ!
ホント前に出るタイプではないのだけどな~なんて思いながら。ブツブツ。ブツブツ。
往生際が悪い。




e0165814_12341511.jpg

年中さん弁当
・キノコ入りつくね団子
・ハートの玉子焼き
・プチトマト
・スナップえんどう
・うさぎニンジン
・ブロッコリー
・まんまるおにぎり
・フルーツ(イチゴ、オレンジ、リンゴ)


e0165814_12343950.jpg
年中さん弁当
・コーンチーズ春巻き
・枝豆チーズ春巻き
・玉子焼き
・ほうれん草のお浸し
・マカロニサラダ
・揚げマカロニ
・ブロッコリー
・猫ニンジン
・まんまるおにぎり
・フルーツ(キウイ、イチゴ、リンゴ)

毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-18 12:51 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

ハートウインナー弁当。

e0165814_13141533.jpg
こんにちは^^
娘は進級してから幼稚園に行くのが乗り気ではない様子。
でもその後にある預り保育には積極的に行きたがる。
新しいお友達に新しい先生まだ馴染めてないんでしょうね。
あたしでもちょっと嫌ですもん。。。何が嫌って訳じゃないんですけど居心地悪いって言うかね。
あと一日だ~!

年中さん弁当
・ハートウインナー
・ネギ入り玉子焼き
・ちくわとり
・レタス
・うさぎにんじん
・ブロッコリー
・串刺しこんにゃく煮
・串刺し枝豆
・まんまるおにぎり
・フルーツ(イチゴ、キウイ、リンゴ)

ハートウインナーもあ~るママさんの本から作りました。
本には小さいウインナーでと書いてありましたが、大きなウインナーの端っこを使いました。
残りはハートの下に入っています。
案の定娘にはハート2つしか無かったと言われました^^;



毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-12 12:34 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

今日からパン給食スタート弁当と息子2歳になりました。

e0165814_12350448.jpg
こんにちは。
今日はリアルタイム弁当です。
今日からパン給食スタート。
パンと牛乳が出ます。ので、それ以外持って行きます。のでまぁまぁ面倒です。
ってお弁当作るの好きなので作りたいんですけど
もーちょっと何とかならないかな~ってこれと言った改善策は思いつきませんけど。。。

年中さん弁当
・ささ身かつ
・玉子焼き
・ほうれん草としらすのお浸し
・ちくわきゅうり
・ブロッコリー
・うさぎニンジン
・フルーツ(イチゴ、キウイ、リンゴ)

最近娘はちゃんとごはんを食べる様になりました。
苦手なものはあるけど、頑張って食べてくれます。
どーしても眠たくてとかお腹がいっぱいで食べれない等はお弁当に入れます。
この1年程でだいぶ食べれるものも多くなってきたし、成長を感じます。
e0165814_12373486.jpg

今日は息子2歳の誕生日。
2年前のこの日は産まれてくる息子の事よりも、娘の事が心配で心配で。
旦那さんや両親にだいぶ大変な思いをさせてしまったみたいです。
産まれてくるまでは娘の事以外愛せるか本当に心配でしたけど、
そんなの全く問題なしでした!産まれた瞬間から可愛くて可愛くて仕方ありません!
親ばかですホント。。。

産まれて来てくれて本当にありがとう。
元気にすくすく育ってね^^


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-11 12:52 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

コロッケ弁当と今日は旦那さん弁当もあります。

e0165814_12212423.jpg
こんにちは。
今日は少し前に作ったお弁当をアップしまっす!
先週の水曜日だったかな?旦那さん弁当も久しぶりに作ってました。

年中さん弁当
・コロッケ
・ハート玉子焼き
・ちくわとり
・ブロッコリー
・プチトマト
・フルーツ(オレンジ、キウイ、ブドウ、リンゴ)

玉子焼きハートにすると娘喜ぶんですよね~^^
e0165814_12205011.jpg
だんなさん弁当
・コロッケ
・玉子焼き
・ブロッコリー
・ニンジンのナムル
・ごはん(くぎ煮)

ゴールデンウィーク中にブックオフで20%オフセールと言うのをやっていたので
久しぶりにお弁当本を買いました。
まぁまぁ状態がキレイな本だったので3冊。

リンク貼りたいけど、やり方がわからん。
前はリンクってのがあった様に記憶してるんだけど・・・

http://inoue-kanae.blog.jp/
母ちゃんの晩御飯とドタバタ日記の井上かなえさん

のを1冊と
http://lineblog.me/a_rumama/
毎日がお弁当日和のあ~るママさんのを2冊買いました。
まだ全然読めてないのですが、参考にして頑張って作りたいと思います。





毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-09 12:55 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

シュウマイ弁当と5月病。

e0165814_13232654.jpg
こんにちは。
世間はゴールデンウィークいったいどれくらいの人達が長いお休みなんでしょうね?
我が家は通常運転中です!でも明日からはお休みです。

年中さん弁当
・シュウマイ
・ネギ入り玉子焼き
・ちくわきゅうり
・スナップえんどう
・マカロニサラダ
・ブロッコリー
・まんまるおにぎり
・フルーツ(イチゴ、リンゴ、オレンジ)

e0165814_13241475.jpg
娘がきっと5月病。
4月から今までの環境とは変わり娘もしんどいのかな~
最近は楽しくて仕方無い幼稚園も4月の新しくなってからはあまり乗り気ではありません。
風邪気味って言うのもありますが、昨日はお休みしました。
病院に行ってお薬貰ってしっかりお昼寝したら、喉もだいぶ良くなって元気を少し取り戻しました。
でも明日も『みんなにうつすとダメやからお休みする』と言いだしこれではいけないと
明日は預り保育よ~って言ってみたら行くと言いだして。今日は行きました。
明日からお休みやし、今日も休んでも良かったけどゴールデンウィーク終わって行きたくないって言われるのが怖くて
今日は行ってもらいました。
やっぱり新しい環境はしんどいよね~
マイペースでやり過ごしてほしいです。




毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-02 12:57 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧