タグ:一人分のお弁当 ( 515 ) タグの人気記事

鱧の照焼きお弁当。

e0165814_739265.jpg

鱧の照焼き/破竹とわかめの炊いたん/ズッキーニと人参の塩こんぶ和え/大葉/ご飯/たくあん/カリカリ梅/しめじの佃煮

久しぶりに朝お弁当を作ってみた。
当然の事かもしれへんけど、ご飯がとっても美味しい事と写真が編集なしにキレイな事が嬉しい。
当分の間、朝のお弁当作りが日課になりそうです(^-^)v

e0165814_7393538.jpg

コンビニ風おむすび。
ゆかりちゃんとカリカリ梅のおむすび♪美味しかったそうです。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-06-26 07:44 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

お野菜たっぷりドライカレーお弁当。

e0165814_7352792.jpg

お野菜たっぷりドライカレー/焼きズッキーニ/インゲンと人参のマヨ和え/たくあん

お野菜たっぷり。
ごろごろ入っています。
カロリー高めなカレーもこれで少しは気兼ねなしに食べれるかも?!
少ししっとり目に仕上げてるのでご飯としっかり混ざって美味しく頂けます(*^^)v

今日の大阪は32度まで気温が上がるらしい・・・今年1番の暑さかもって(>_<)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-06-25 07:39 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ミニバーグお弁当。

e0165814_0163592.jpg

ミニバーグ/ゴーヤーの塩こんぶ和え/インゲンと人参マヨ和え/大葉/ご飯/ごま/たくあん

遠くに見えているのは、彼と弟の意見が奇跡的に一致した炒飯おむすび。
もちろん別々に明日のおにぎり何がイイ?って聞いたら2人して炒飯だった。
レパートリーからして奇跡的ではないのも事実(笑)
さぁ!週末だ♪でも雨模様なんだぁね~。やっと梅雨かな?
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-06-19 00:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

シュウマイお弁当。

e0165814_2372791.jpg

シュウマイ/茹で人参とさやいんげん/ゴーヤー塩こんぶ和え/ご飯/大葉/ごま/たくあん/しじみの佃煮

さやいんげん残り少しやと思いおもいきって全部茹でました。
やっぱり多いです。
10本・・・ぎゅぎゅっと押し込みましたよ(笑)
少し遠くに見えている、女の子のおさるさんの小さいケースは何とマヨネーズ入れ。
100均で売ってました。男の子のおさるさんとセット!
前に買ってあったの忘れてて自分用に使ってみました。
外はかわいさ満開!
子供っぽいですが、
中身はマヨネーズとわさびを混ぜて大人仕様にしてあります(^_^;)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-06-17 23:15 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

冷やしうどんお弁当。

e0165814_2338438.jpg

細抹茶うどん/カイワレ/大葉/梅干し/錦糸卵/ゴーヤーと人参のピカタ/厚揚げと小芋炊いたん/海苔巻きおむすび

今日はお土産でもらった、香川の細抹茶うどん。
この細さでうどん。
恐るべし香川。
しっかりコシもあって美味しいです!
抹茶は色だけですね。

彼の食べてたお昼ごはんがコンビニのネバネバそば。
すんごい美味しそうで早速まねっこヽ(^。^)ノ
が・・・本当はネバネバうどんにするつもりやったのに、
ネバネバするものが冷蔵庫に見当たりませんでした。
唯一納豆のみ。
ちょっとそれは・・・
でも明日持ってこーかな!?
うどんはまだまだあるし♪
一人やし良いかもね(^_^;)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-06-16 23:45 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

スパム入りゴーヤーチャンプルーお弁当。

e0165814_23433316.jpg

スパム入りゴーヤーチャンプルー/胡瓜とわかめのお酢の物/お揚げと小松菜炊いたん/大葉/ごはん/たくあん/しじみの佃煮/ごま

スパム入りのゴーヤーチャンプルー。夏がやってきましたね!南の食べ物が食べたい!
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-06-15 23:48 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

鰯のフライお弁当。

e0165814_2356233.jpg

鰯のフライ/大豆とひじき煮/インゲンと人参のマヨ和え/スナップえんどう/大葉と人参のまぜご飯/たくあん/ごま/鮎の甘露煮

人参をご飯に混ぜたのは中途半端に茹で過ぎてしまったので、いつもの様に大葉と合わせてまぜご飯にしました。色もキレイになったしお肌もキレイになるみたいやし一石二鳥です(^-^)v

やっと金曜日。
今週も忙しかった・・・気持もしんどかった・・・。
週末おもいっきりリフレッシュしたいな!
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-06-12 00:02 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

鶏の生姜焼きお弁当と焼きおにぎり。

e0165814_0135586.jpg

鶏の生姜焼き/切干大根/お豆とひじき煮/人参煮/しそ/ご飯/たくあん/鮎の甘露煮

鶏の生姜焼きはうちではいつもならこのまま片栗粉をまぶしてから揚げになります。
今日はそのまま焼いて漬けダレに片栗粉でとろみをつけました。
生姜の千切りがピリッとしてて美味しいです。

明日のおむすびは焼きおにぎり。中身はいつものおかか醤油と塩こんぶ。どっちも定番です。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-06-11 00:19 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

おばんざいお弁当。

e0165814_22284238.jpg

きんぴらごぼう/白菜炊いたん/大豆とひじき煮/お豆の卵とじ/しそ/ごはん/ごま/たくあん/あゆの甘露煮

おばんざいばっかりでメインが無い?!でもこんなのが大好きなんです(*^^)v

クッキーモンスターのお弁当箱を久しぶりに使ってみました。
量がちょーどイイんですね!
いつものちょっとお腹いっぱいになり過ぎてお昼からの仕事に支障があるのでこの大きさがベスト!
しかも可愛いしね♪
それだけでテンション上がるよね~(^-^)v
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-06-09 22:35 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

人参のお茶煮お弁当。

e0165814_0171926.jpg

人参のお茶煮/ウインナー/お豆とひじき煮/スナップえんどうと錦糸卵炒め/ごはん/しそ/ごま/たくあん/梅干し

人参のお茶煮。いつもの茹で湯の中に小さじ1くらいのお茶を投入。
ふんわりお茶が香ります。
夏バテにはまだ早いけど、昼間は夏バテするくらい暑いのでお茶で爽やかに涼を取ってみました。
いつもの人参煮がよそゆきになりました。

下のクロスは日曜日にユニクロに行った時にレジのすぐそばにあって彼に欲しいっておねだりしました。
白と黒のギンガムチェック。好きです。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-06-09 00:24 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧