タグ:お弁当 ( 670 ) タグの人気記事

お野菜お弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_22353154.jpg

さつまいも煮/人参の中華風炒め/もやしのおろし煮/プチトマト/しそごまご飯/たくあん/しば漬け


今日は父が明日お休みの為あたしのお弁当のみ。
のでヘルシーなお野菜ばっかりにしてみました。父のも一緒に作る時はやっぱりお野菜ばっかりやと物足りないらしいので今日はあたしの好きなものばっかりにしてみました。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-12-10 22:44 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

鶏の味噌漬けお弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_037499.jpg

鶏の味噌漬け/かぼちゃ煮/ちくわの磯辺揚げ/プチトマト/しそ胡麻ご飯/たくあん/しば漬け

父のお弁当。
e0165814_0372619.jpg

つくねの磯辺巻き/ねぎ入り玉子焼き/かぼちゃ煮/ちくわの磯辺揚げ/プチトマト/しそご飯/たくあん/しば漬け梅干し

はい。2ショット。
e0165814_0375286.jpg

いつもあたしが使ってるお弁当箱を父のお弁当箱にしました。いつも多いと文句を言われるので今日はお弁当箱を小さくして反撃です。量は結構入りますよ。
鶏の味噌漬けは白味噌/味醂/お砂糖/醤油で15分くらい漬け込んでフライパンでじっくり蒸し焼きにしました。なぜ父のに入っていないかと言うと・・・鶏がキライだからです。でも鶏つくねはおいしいって食べるんですよ。どっちやねんって言いたくなります。はぁ困ったもんです。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-12-09 00:49 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ヒレカツお弁当。

父のお弁当。
e0165814_22574486.jpg

ヒレカツ/ハム入り玉子焼き/ほうれん草と人参の卵とじ/かぼちゃ煮/ご飯/たくあん/しば漬け/梅干し

あたしのお弁当。
e0165814_22581945.jpg

ヒレカツ/ほうれん草と人参の卵とじ/さつまいもの甘露煮/かぼちゃ煮/しそご飯/たくあん/しば漬け/おいしいみかん

今日のデザートは母がオススメおいしいみかん。まぁスーパーで買って来ただけですけど、そー言われると普通のみかんでもおいしく感じますよね。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-12-07 23:07 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

チーズハンバーグお弁当とお弁当箱。

父のお弁当。
e0165814_23314100.jpg

チーズハンバーグ/イカ/きんぴらごぼう/ねぎ入り玉子焼き/インゲンと人参のマヨ和え/人参ソテー/ご飯/たくあん/塩こんぶ/白菜漬け/梅干し

あたしのお弁当。
e0165814_2333745.jpg

チーズハンバーグ/きんぴらごぼう/インゲンと人参のマヨ和え/人参ソテー/金時豆/ご飯/たくあん/胡麻

今日帰ってくるなり父に『おかずの量が多い』と文句を言われました。
3切れ入っているのを1切れにして品数はそのままが希望らしい。なんて贅沢なんだろうか!
お弁当箱はガサガサでも良いからそーしてほしいとの事。仕方ないのでそれらしいお弁当箱をガサゴソ探していたけど無い。。。うぅぅぅん。あたしのまだ一度も使っていない新しいお弁当箱を進呈しました。少し遠慮してたけど『いいんか~?悪いわ~』って言いながら『それでいいわ。』やって!!!まあ、あたしには買ったは良いけど大きいからずっと使えずにいたから陽の目を見てお弁当箱も喜んでいる事でしょう。めでたしめでたし♪
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-12-04 23:38 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

鰤の照焼きお弁当とデザート。

あたしのお弁当。
e0165814_0273441.jpg

鰤の照焼き/こんにゃくの甘煮/インゲンの胡麻和え/人参のソテー/しそ胡麻ご飯/金時豆/たくあん/いちご
父のお弁当。
e0165814_028814.jpg

鰤の照焼き/ハムステーキ/グリンピース入り玉子焼き/こんにゃくの甘煮/インゲンの胡麻和え/人参のソテー/しそご飯/たくあん/梅干し/いちご

2ショット。
e0165814_0284513.jpg


鰤の照焼きはみりんと醤油に15分くらいつけて網焼きしました。油っぽくならずにさっぱり食べれます。
今日はデザート付きで少し贅沢です。ちょっとすっぱいけど美味しい♪
少し前まではスーパーではあまり見かけなかったけど最近はクリスマスが近いからか結構お手頃価格で買える様になりました。夏は外国産の小ぶりですっぱくてお値段もかわいくない感じやったのにお値段はだんだん可愛くなってきています。
でもやっぱり春が一番おいしくてお値段もかわいいんですよね~!
早く春にならないかなぁ!!!ってまだ冬一歩踏み入れたばっかりですけどね・・・
は~るよこい♪はや~くこい♪まっとるよ~!
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-12-04 00:51 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ヘルシー土鍋まぜご飯お弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_2223773.jpg

土鍋ご飯/牛と糸こんにゃく煮/人参のソテー/ほうれん草玉子/玉こんにゃく煮/たくあん/子女子

父のお弁当。
e0165814_223543.jpg

焼き鮭/牛と糸こんにゃく煮/人参ソテー/ほうれん草玉子/玉こんにゃく煮/ネギ入り玉子焼き/ご飯/たくあん/子女子/梅干し

そして2ショット。
e0165814_2232744.jpg


今日のあたしのご飯はとってもヘルシー。母が土鍋で炊いてくれました。
キューピー3分クッキングでやってたものをアレンジして炊いてくれました。
中に入っているものは
お米/糸こんにゃく/鮭/大葉
です。お米の代わりに糸こんにゃくを細かく切って大葉以外の材料を入れてスイッチオン!
炊き上がったら大葉を細く切って混ぜるだけらしいです。今日で2回目です。
今回は少量だったので土鍋で炊いてくれました。
少しおこげも出来てて美味しかったです。
お母さんいつもありがとう。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-12-02 22:17 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

豚肉のしそ巻きお弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_0264582.jpg

豚肉のしそ巻き・人参の胡麻和え・スナックエンドウ・金時豆・しそ胡麻ご飯・沢庵・子女子

この間飲みに行った居酒屋さんで食べた豚のしそ巻きを再現。
食べたものは串焼きになってたけどお弁当用に少しアレンジ。
食べた時にシソがぷ~んっと鼻に良い香りを運んでくれるんです。
味付けはシンプルにお塩とあらびき胡椒のみです。
最近までシソがあんまり得意で無かったのにこの頃はとっても大好きになってきました。
食べるものの趣味や嗜好って本当に変わるんですね。最近は嫌いなものがなくなった気がします。うれしいな♪
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-12-02 00:54 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

手羽先の甘辛煮お弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_23363765.jpg

手羽先の甘辛煮・ほうれん草のお浸し・人参のバター煮・スナックエンドウ・胡麻ご飯・金時豆の甘煮・つぼ漬け

父のお弁当。
e0165814_23373281.jpg

タラのチーズ焼き・ほうれん草のお浸し・出し巻き玉子・蒲鉾の甘煮・人参のバター煮・スナックエンドウ・おじゃこご飯・梅干し
e0165814_2338812.jpg

ご一緒にぱちり。

お弁当を作っていたら父が『オレのんに人参が無い』って言ってきました。
あたしは野菜ばっかりじゃ可哀想と思って人参いれへんかったのにっ!
あたしのお弁当箱にお行儀良く並んでいた人参ちゃんを1つ旅に出しました。
父は喜んでいる事でしょう。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-11-27 23:50 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

豚の生姜焼きお弁当。

あたしのお弁当
e0165814_20451651.jpg

豚の生姜焼き・赤魚の塩焼き・インゲンの胡麻和え・スナックえんどう・プチトマト・胡麻ご飯・沢庵・黒豆煮

父のお弁当
e0165814_2046469.jpg

豚の生姜焼き・赤魚の塩焼き・玉子焼き・インゲンの胡麻和え・スナックえんどう・プチトマト・ちりめんご飯・梅干し

平日は父のお弁当も作ります。
休日は母が父のお弁当を作ります。
どー考えてもあたしの方が作る回数が多いんですけど・・・
楽しいから良いんですけどね♪
ただあたしのお弁当だと野菜が多い様でちょっと物足りないらしいのです。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-11-27 07:00 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

デミグラスハンバーグお弁当。

e0165814_22553754.jpg

ハンバーグ・ゴーヤと人参炒め・ほうれん草お浸し・ごまご飯・沢庵・梅干し

ごまが大好きです。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-11-26 07:00 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧