タグ:お弁当 ( 676 ) タグの人気記事

先週のお弁当と毎週発熱。

e0165814_11530809.jpg
こんにちは。
先週は娘がだましだまし幼稚園に行けたと思ったら、息子が発熱。
一応病院に行って診察してもらうも夏カゼだろうと。
まぁわかっていたけど、やっぱり移るのね。

そうすると、息子が治ったら今度は今週末娘がまた発熱。
今回は高熱では無いけれど、鼻づまりと咳が。その咳が上手く出せずに嘔吐。
今日お友達と約束していた神社の夜店キャンセルしました。
お友達がとっても楽しみにしていただけに本当に申し訳なくって。。。
私だけの予定なら無理してでも行くけど、子供は無理ですよね~

e0165814_11533125.jpg
もういつだったか何を作ったかかも覚えていないですが、写真を見て書きます。
旦那さん弁当
・豚バラ焼肉
・玉子焼き
・ブロッコリーの何か
・プチトマト
・ごはん(たくあん)

この日は娘のお弁当は無かった様子。そんな日あったかな???
あっ!!!思いだした!娘はパン給食の日だった為、半分のバナナだけ行く直前に切ってタッパーに入れて持たせました。
あー思いだして良かった~
e0165814_11541794.jpg
旦那さん弁当
・美味しいソースのハンバーグ
・玉子焼き
・小松菜とベーコン炒め
・プチトマト
・ごはん(たくあん)

e0165814_11543556.jpg
年中さん弁当
・美味しいソースのハンバーグ
・小松菜とベーコン炒め
・玉子焼き
・コーン
・猫ニンジン
・フルーツ(スイカ、半分バナナ)

e0165814_12573570.jpg
旦那さん弁当
・ケチャップソースウインナー
・玉子焼き
・きんぴらごぼう
・きゅうりの塩こんぶ和え
・プチトマト
・ごはん(たくあん)

旦那さんにはケチャップとソースを煮詰めたものを絡ませました。
喜びはしませんが、安心の味だそう。

e0165814_12580758.jpg
娘のお弁当
・ハートウインナー
・コーン
・玉子焼き
・きゅうり
・猫ニンジン
・多分プチトマト
・猫おにぎり(梅干し)
・フルーツ(スイカ、バナナ)

e0165814_12591511.jpg
年中さん弁当
・美味しいソースのハンバーグ
・玉子焼き
・きゅうり
・ウサギニンジン
・猫おにぎり
・フルーツ(スイカ、バナナ)
e0165814_12584881.jpg
おまけ
旦那さんが買って来てくれた、白クマ。
多分普通のサイズの2倍~3倍くらいはあるとおもいます。
これ美味しいやつです。
白クマいっぱい出てますが、あんまりなのも正直あります。
1回で食べれる量でしたが、一応2回に分けて食べました。
ごちそうさまでした^^

さて明日からの幼稚園行けるのでしょうか?プール遊び始まるし無理させてもな~なんて思ってます。。


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-06-26 13:25 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

お弁当たまった写真アップと娘もロタウイルス。

e0165814_13272201.jpg

こんにちは。
もう随分アップしてないし、パソコンもゆっくり見れる時間と体力がありませんでした。
それは娘もロタウイルスになったから。。。
このお弁当を境に。金曜日お迎えに行ったらさっき嘔吐しました。と。
キタカー。。。
最初はそうでも無かったんですけど、日に日に悪化していきました。
どちらかというと大き目の娘もガリガリになるほどに!
見ていて心配で心配で。
ただすっかり良くなってからと言うもの食べるは食べる!食べる!食べる!!!と言った感じ。
お休みしている間もたくさんの方に見にきて頂いてありがとうございます。


旦那さん弁当
・煮込み風ハンバーグ
・玉子焼き
・ピーマンのお浸し
・プチトマト
・ごはん(明太子)
e0165814_13281404.jpg
ほとんど食べれなかった娘のお弁当
・煮込みハンバーグ風
・玉子焼き
・ピーマンのお浸し
・きゅうり、プチトマト
・フルーツ(オレンジ、キウイ、リンゴ)

辛うじてフルーツだけ食べれたそうです。
e0165814_13291146.jpg
ここからは旦那さん弁当のみ
・鶏から親子丼
・ブロッコリー
・たくあん
e0165814_13294986.jpg
旦那さん弁当
・牛丼
・小松菜のナムル
・たくあん
e0165814_13303088.jpg

遅く帰って来た旦那さん私が寝てないの知っているため起こさずに寝かしておいてくれました。
ので、夕飯のスライド弁当で牛丼になりました。
朝温めなおすだけのお弁当で朝も楽チンでした♪
e0165814_13310561.jpg
旦那さん弁当
・何かのレンジトマト煮
・ほうれん草とハムのソテー
・ネギ入り玉子焼き
・ごはん(お揚げさん炊いたやつ)

地味~に朝から全部作ったのに何をトマト煮にしたのか忘れるって言う。。。
なんだっけ???
そのトマト煮のソースが余ったのでトーストに塗って食べました。私が。

娘の弁当が無いと、旦那さんのお弁当はほぼ1段の弁当箱になります。
それは、、、丼ものが多いから~(笑)
これは先週のお弁当だったので今週のがまだまだあります!
またアップしますので~
あと、旦那さんの新しいお弁当箱買ったので次回は新しいお弁当箱にも会えます!いらんわ!


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-06-02 13:10 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

水玉おにぎり弁当。

e0165814_13130391.jpg
こんにちは。
こちらは昨日作ったお弁当。基本当日では無く前日かもう少し前のかをアップしています。
娘の感想も反応も書きたいのです。

年中さん弁当
・水玉おにぎり
・キノコつくねの照り焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ピーマンのお浸し
・ちくわとり
・ねこニンジン
・フルーツ(イチゴ、スイカ、キウイ、リンゴ)

おにぎりは昨日のブログにも書いた、あ~るママさんの本からまねっこしました。
まぁ仕上がりは全然違いますし見た目も全然違うんですけど、大きく広い心で見て同じと言う事で(笑)
おにぎりの海苔をギザギザのはさみでカットしてネコニンジンで残った所を丸く抜いてマヨネーズで貼りつけて
ピーマンのお浸しで隅に残った白ごまを乗せてます^^
娘の反応はつくねのピックに集中していました。。。
あとピーマンのお浸しね。ハハハ。
気にせず無理せず出来る範囲で頑張ります!


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-10 13:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ちくわdeこいのぼり弁当。

e0165814_12220221.jpg
こんにちは。
もうこどもの日は終わりましたけど、どーしても今日のお弁当に入れたくてちくわdeこいのぼりにしました。
当日はバタバタしていて6日のお昼ごはんのチャーハンの上にものせました♪
娘は喜んで食べてくれたんですが、息子にはいらなかった様です。。。
多分ラインのクックパッドだったかのニュースで送られてきてコレだ~
あたしにも出来る~と思い飛び付きました(笑)
こんなアイデア出される方ホント尊敬しかありません!!!
これからもきっときっとお世話になります^^

年中さんお弁当
・ちくわdeこいのぼり
・とりつくねボール
・プチトマト、レタス
・うさぎニンジン
・三角おにぎり
・フルーツ(イチゴ、スイカ、リンゴ、キウイ)


あっと言う間に終わったゴールデンウィーク。
今日から通常の日常が戻ります^^


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-08 12:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ちくわとりお弁当とトミカ博。

e0165814_13245393.jpg
おはようございます。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
我が家は息子の誕生日(2歳)が近い事もあり、トミカ博へ行ってきました。
家からとても近いですが、ネット情報によりオープン時間よりも大幅に前に行く事に。
自宅を8時30分頃出て9時過ぎには会場近くの駐車場までついてました。
駐車場で少し待って入り、会場まで歩く。ATCの端から端まで歩く感じ。
特に遠く無いですけど、遠回りさせられて。
やっぱりネット情報通り早めにオープンしてたので特に並ぶ事無くすんなり会場入り出来ました。
息子はもちろん大喜びですが、娘も初めてなので楽しんでおりました。
入場チケットはお安いですけど、中に入ったら何をするにもお金いりますよ^^;
トミカ釣りだったりあみだくじだったり。まあまあいります。
でも参加しただけで、トミカ1台はなんとかもらえるので、その代金だと思えば安いかな???
と、大きな予定はこれだけの我が家。後はのんびりのんびり過ごしました。
明日からの通常あたしが体内時計戻せるかしら???


年中さん弁当
・鶏からの甘酢和え
・ぴーまん玉子焼き
・ちくわとり
・ブロッコリー
・プチトマト
・まんまるおにぎり
・フルーツ(イチゴ、リンゴ、ブドウ、オレンジ)

ちくわとり。娘に大好評!
コーン挟んで、海苔でおめめ作っただけですからね~(笑)

明日からお弁当頑張らないと!
引き続き主人のお弁当は無しです。


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-07 10:45 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ミートボール弁当。

e0165814_12434027.jpg


こんにちは^^
今日のお弁当はミートボール。
娘にミートボールとは教えた事はありません。
我が家では『肉団子』きっと幼稚園で覚えて来たんでしょうね~
夕飯の時は甘酢あんかけでお弁当の時はケチャップ多めの甘酢あんにしてあります^^
市販のあの美味しいミートボールなんか食べてしまうと、母のミートボールはもうダメですね~

年中さん弁当
・ミートボール
・ネギ入りハート玉子焼き
・ほうれん草としらすのお浸し
・串刺し黒豆
・まんまるおにぎり
・フルーツ(イチゴ、リンゴ、キウイ)


e0165814_12431607.jpg


旦那さん弁当

・ミートボール
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草としらすのお浸し
・しし唐の甘辛煮
・ごはん(鮭フレーク)

今日は夕方家庭訪問があります!
玄関先でほんの10分だけだけど、掃除いつもより多めに掃き掃除しました(笑)

毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-25 11:42 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

年少さん最後の弁当と旦那さん弁当まとめて。

e0165814_10193374.jpg
おはようございます^^
春休み入ってからの預かり保育用のお弁当です。
もっとあったと思ったけれど写真に残っていなかった・・・(涙)しっかり作ったのにな~
今までは丸い小さなおにぎり3個~4個をお弁当箱におかずと一緒に詰めていましたが、
この何日か前からか三角おにぎりが良いと言いだしまして
母にも予定があるんだと思いながら頑張って詰めました。
頭の中でシュミレーションしないと上手くいかないタイプなんですよねあたし^^;

年少さん最後のお弁当
・肉団子
・玉子焼き
・きゅうり、トマト
・三角おにぎり具無し
・フルーツ(イチゴ、ブドウ、オレンジ)
e0165814_10200724.jpg

旦那さん弁当まとめて
・海老フライカツ丼
・ほうれん草のナムル
・たくあん
e0165814_10203731.jpg
・うすぎり焼肉
・ネギ入り玉子焼き
・こんにゃくとしめじの煮物
・スナップえんどう
・トマト
・雑穀ごはんn(くぎ煮)

e0165814_10204634.jpg
・ズッキーニの肉巻き
・ネギ入り玉子焼き
・ささ身とキュウリの中華風和え物
・トマト
・ごはん(じゃこ煮)

娘の幼稚園弁当も1年間作ってだいぶコツを掴めてきた気がします。
年中さんになったらもう少しバラエティにとんだおかずにしないとね(笑)
でも娘はママのお弁当がカワイイって言ってくれるんですよね~
嬉しくて嬉しくてニヤケてます^^


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-04 10:33 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

から揚げ親子丼弁当と先週の娘の発熱のお話し。

e0165814_13512435.jpg
こんにちは。先々週から先週の前半は息子の調子が悪く、先週の後半からは娘のいきなりの発熱にウロウロ。オロオロ。
お弁当は毎日作っているのだけど、写真をとれなかったりアップする時間無かったりで。。。パソコンの前にゆっくり座る時間が無かった。
でもしっかりスーパーセールではお買い物してると言う・・・(^^;)
娘の発熱は水曜日の夜中。頭が痛い痛いと起こされる。
息子の事もあったしすぐにでも座薬の用意は出来ていたので夜中だし暴れるのわかっていたけど、主人に手伝ってもらって座薬しました。
あと何の効果も無いけど、おでこにヒエピタも(笑)これで少し楽になったのか、眠る。
朝トイレに起きて来たので、ついでに熱を計ると39度!もう一度寝ると言うのでそのまま寝かす。
9時くらいにまた起きたので、熱を計ると39度。頭も痛いと言うので、座薬。本人暴れながら諦めてました。
やはり熱と頭痛で寝る。午前中に病院に行っておきたかったので11時過ぎごろ起こして行きました。
熱も37度後半になっているし比較的元気?!
病院について血液検査したらありえない数字の白血球でた。もしこのまま朝になって熱が下がらなったら大きな病院紹介して入院になると言われ。
ビクビク。オロオロ。とりあえず薬ちゃんと飲んで明日まで待ってと言われて帰ってきました。
本人意外と元気。でも食欲は無し。夕方もの凄くしんどいみたいなので計ってみると、40度越えてる!!!
あたしがアタフタ。夕方の5時を待って朝の病院へ電話。
先生が出て下さって痙攣がないとか、おう吐がなければ今来ても仕方無いので、朝まで待つ様に言われ少しほっとする。
それから朝までが長い長い。熱は下がっているみたいだけど。。。
朝になって熱は37度前半に本人もとても元気そうなので、病院には行きませんでした。
そこからはまあまあご機嫌は悪いので幼稚園はお休み。元気だけど食欲も無いし。
土曜日までは家にこもって遊んでました。息子はホント退屈そうでしたけど。。。
土曜日にスーパーへ。日曜日に公園へ。月曜日に幼稚園にいけました。
かなり元気に動き回ったのか昨日は7時前には寝てました^^;
さて今日も暴れて帰ってくるのでしょうか。。。
e0165814_13513745.jpg

だんなさん弁当
・鶏のから揚げの親子丼
・ブロッコリーとスナップえんどう

夕飯の残りを冷凍してあったので親子丼に適度にとろみがついて良い感じに仕上がるし、冷めてもしっとりやわらかで美味しいんです♪
ブロッコリーはプランター菜園で収穫しました。
緑が濃くって美味しいです。


長々文章読んで頂きありがとうございました。

毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-03-14 13:10 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ゆでウインナー弁当と楽天スーパーセール。

e0165814_12275858.jpg
こんにちは^^
木曜日から風邪気味で娘は幼稚園お休みしてました。
今朝はまだ咳や鼻水は残るものの本人は元気に登園です!
弟はちょっと調子悪そうです・・・悪化しないでほしいと願うばかり。

e0165814_12273726.jpg
今日はパン給食なのでおにぎりは無し。
食パンとかクロワッサン等のパンと牛乳(100ml)が出ます。

・ゆでウインナー
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草としらすのお浸し
・スナップえんどう、プチトマト
・イチゴ、リンゴ、オレンジみたいないよかんみたいな美味しいもの

ホントゆでてカットしただけのウインナー。ケチャップもいらないと言われます^^;
お弁当になって約1年。
最初の頃に比べるとお箸も上手に使えるようになって来たし、入れるおかずも少しバラエティにとんだものを入れれる様になってきました。
ウインナーも本人からのリクエスト。
最初の頃はあまり得意でなかったウインナーもお友達のお弁当に入っているから自分も食べるんだと。
特に好き嫌いはないものの、初めてのものやちょっと苦手なものはありますが、お弁当に入れると余裕で食べれる様です。
みんなに食べれるアピールしたいみたい(笑)
何でもいっぱい食べて健康に育ってほしいです^^



今週末からスーパーセール始まりますね!
お米とかおむつとかホント助かってます。
て言うか期間限定ポイントほんのちょっとだけあるので、フライングで何かポチリます。
楽天さんの策略にまんまとやられております。





毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-02-27 12:48 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

鶏のおろしソース弁当。

e0165814_09043682.jpg
おはようございます。
本日は休日出勤の旦那さま弁当です。
このお弁当箱以前におためしさせて頂いていてずーっと使えていなくって申し訳なく思っていたもの。
形も質感もお気に入りだったのにあたしには少し多くて・・・でも1段だと少なくて。
旦那さんのお弁当箱を新調しようとネットで色々探している時に思い出して旦那さんに提案してみたら即オッケーだった!
もっと早く提案すれば良かった^^;
まだ使い始めたばかりなので詰め方ももっと工夫出来るかな~なんて思って勉強中です!
ビシッと決まったらニヤニヤしますもんね(自己満足)


e0165814_09045528.jpg
・鶏のおろしソース(下にレタス)
・ネギ入り玉子焼き
・ピーマンのおかかしょうゆ和え
・雑穀ごはん(きざみたくあん)







毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-02-25 09:33 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧