タグ:お土産 ( 26 ) タグの人気記事

かけるぽんず 柚子まろか。

e0165814_11435896.jpg


こんにちは^^
みなさん休日をいかがお過ごしでしょうか?
あたしは朝から掃除に明け暮れております^^;
ちょっと休憩でブログタイム(^-^)v

以前のお弁当記事の時に父が買って来てくれた蒸しキャベツポン酢かけのポン酢が美味しいとご紹介した所、
コメント下さった方々の反応がとっても嬉しかったので、勝手にご紹介しちゃいます☆
そもそもこのポン酢を知ったのは、以前父が勤めていた会社の近くで販売されていて
美味しいポン酢があると有名だったようです。
良く知ってるよね~!会社の女子達の間で話題だったのかな?今ではもう謎ですが(笑)

その名は~?まろか工房~はまゆう~さんで製造販売されている事がわかりました^^
(ネットって便利!)
HPをフムフム読んでいると、土佐のおばぁちゃんから受け継がれた味を再現に成功されたとか^^
一般家庭から生まれのポン酢と書かれていました。
まろかと言うだけあって、すっぱ過ぎないまろやかな優しいポン酢。
是非皆さんもHPで見てみて下さいね(●^o^●)
いろんなお料理に使えてレシピもたくさん載ってます♪
ロゴのまんまるな感じがカワイイよね~(^v^)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2011-05-21 12:02 | おいしいもの | Comments(8)

グーテ アクティ店のシュークリーム。

e0165814_14284223.jpg


こんにちは^^
今日の大阪は絶好の運動会日和!
みんなかけっこのダンスに日ごろの成果を
存分に出してもらいたです(^v^)

今日のおやつはグーテのシュークリーム。
彼が昨日お土産にと買ってくれました^^
調べてみたらA1ベーカリーのグループだったんですね!
納得の美味しさ(^O^)

シューはサクふわ系で
クリームがとってもまろやかで美味しいです^^
甘すぎない所が好みです(^v^)




e0165814_1428495.jpg


決してかじったのではありませんよ(笑)
手についたクリームは食べちゃった(^v^)
とろーり具合がわかるかな?
わからんか・・・(^_^;)










人気ブログランキングへ 



皆さんのおかげで上昇してきました(^v^)
ありがとうございます_(_^_)_
引き続きどうぞぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-10-02 14:41 | おやつ | Comments(5)

神戸マシュマロ浪漫。

e0165814_1336373.jpg


こんにちは^^
今日は最近流行っていると言うマシュマロのご紹介。
彼が少し前にお土産で買って来てくれました~!
神戸マシュマロ浪漫と言って神戸に本店があるそうです。
今回買ってきてくれたのは、プレーンと期間限定のマンゴー!
そのまま食べたら甘さ控えめなもっちりシュワ系のマシュマロ。
でもお店のリーフレットによると、焼きマシュマロが絶品との事。
早速ガスコンロにフォークで刺したマシュマロをかざしてみると!
みるみる内にとろけていって何とも危ない光景(笑)
熱いのですぐに口には入れられないし・・・
少し待って恐る恐る口に!さっきまでの甘さ控えめなマシュマロは何処へ???
とっても甘ーいとろりん食感!
食パンの上にジャム変わりに乗せても良かったかも~(^v^)


e0165814_1336118.jpg


とっても美味しく頂きました~!
ごちそうさま~(^v^)
美味しくヘルシーでコラーゲンたっぷり♪
女性には嬉しいお土産ですね(*^。^*)

人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-09-18 13:45 | おやつ | Comments(10)

カステラハウス一番館。

e0165814_22553550.jpg
大阪も6月13日日曜日、梅雨入り致しました。
業務連絡はこれにて完了致します。

彼がお土産にカステラを買って来てくれました。
大丸百貨店の催事に来ているカステラハウス一番館さん。
見た事はあったけど、実際食べてみるのは初めて。
ふわっと蜂蜜の風味が広がる美味しいカステラでした。
いつもありがとう。

そんな彼のお店のおばちゃんとのやり取り。
おばちゃん『お兄ちゃんちょっとココ削れてるから安くしとくよ!』
彼    『・・・』
おばちゃん『これにしときー!』
彼    『はい。じゃーそれで。』

えっ?!そんなんでイイの?
有無を言わせぬ大阪おばちゃんパワー!
毎度の事ながら尊敬致しております(笑)
大阪おばちゃんラブですわ~^m^

人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

More~切ってみました~
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-06-13 23:04 | おやつ | Comments(2)

ブタさん。

e0165814_14465736.jpg

すっきりと晴れた週末。
とっても気持ちいいですね!
やっと春と夏の間に立った気分です♪

この時のカップケーキと一緒にお家に連れて帰ってきました♪
カップケーキよりも先にこっちを買うと宣言!
何のお店だったか・・・?
とってもかわいいブタさんクッキーです。
ココアとプレーンお味も素朴でとっても美味しかった♪






人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_

続きのブタさん・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-05-29 14:57 | おやつ | Comments(2)

ゆずぴっぴ。

カワイイお土産頂きました♪
パン教室の先生(先輩)からです。
お父さんと九州の高千穂へ行って来られたそうです!
とっても仲良し親子さん(^O^)

見た瞬間あたしにはコレだと思ってくれたみたいです!
嬉しー^m^

e0165814_23311480.jpg


九州名物ゆず胡椒の進化系?
その名も『ゆずぴっぴ』
名前カワイイ!!!

ゆず胡椒のタバスコバージョンの様です。
だから液状できっと普通のゆず胡椒より使い勝手がイイ!
そうです!

e0165814_23312335.jpg


うどんにぴっぴ♪
ぱすたにぴっぴ♪

コレにやられました。
ネーミング乙女心をワシヅカミ(*^。^*)

e0165814_23313187.jpg


何に使おうかな?
あー楽しみ♪楽しみ♪

先輩!ありがとうございましたー\(^o^)/



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-28 23:40 | プレゼント | Comments(0)

八天堂くりぃむぱん。

やったー!
八天堂のくりぃむぱん!
ついに食べました~ヽ(^o^)丿

e0165814_21481287.jpg


前から気になっていたのに、仕事帰りに寄ってもいつも売り切れ・・・。
今日は彼が並んで買ってきてくれました(*^^)v
実に最後の3つだったそうです(*^。^*)
3つのうちの2つを買ってきてくれました!
1つはその日の内に母が食べ、もう一つは冷蔵庫の奥にしまっておきました。

e0165814_21495928.jpg


キレイな断面じゃなくってすみません・・・(汗)

何々???美味しい食べ方???

『冷蔵庫でよく冷やし、取り出してすぐ食べるのではなく、
20~30分間、常温にさらした状態で食べるのがベストタイミング!
まろやかなクリームの味わいが広がります。』
だそうです。

(ToT)20~30分も待てないよー(ToT)
でも頑張って20分弱くらいは待ちましたよ!
そーして待ちに待ったくりぃむぱんは・・・
うんまーい011.gif
マーガリンの風味が良く利いていて(最初はバーターかと思いました)、
クリームがとろりん濃厚です。
パンはパンではなくあくまで、クリームを包むものと言った感じ。
クリームを邪魔しない良い役割です。


e0165814_21484120.jpg


美味しいものは人を幸せにします。
いつもありがとう\(^o^)/



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-24 22:04 | パン | Comments(4)

カップケーキのお店 エデン。

キャー!!!
かわーいーい!!!
彼がカップケーキを買ってきてくれました(*^。^*)
あたしが前に話したのを覚えていてくれたんです。(あたしはわすれてたけど・・・ハハハ)


e0165814_2049373.jpg

カップケーキのお店eden
大阪の阪急電車の山田駅にあります。
種類は10種類くらいあったそうです。
その中から彼セレクトの厳選された3品です。

e0165814_20495051.jpg

こちらが見た目最高にツボなカップケーキ。
一番オーソドックスなスポンジのカップケーキです。
イチゴも甘いよ!
生クリームは甘さ控えめで美味しい(*^。^*)



e0165814_20495934.jpg

キャラメル風味のカップケーキ。
上にトッピングされている、キャラメリゼされたスライスアーモンドがうんまい(^田^)
スポンジもキャラメルフレーバーです。
3つ中では一番しっとりしていてgood!グットー!
そう!コレ一番スキです!
彼もあたし用にはコレだったんですって!
わかってらっしゃるぅ(*^^)v



e0165814_2050833.jpg

シュークリーム風のカップケーキ。
中には甘さ控えめでとろーりとした、カスタードクリームと生クリームがたっぷり入っています。
ダブルクリーム最高!!!
これはきっと母用に買ってくれたもの。


ショーケースの前で悩んでいる彼の姿が目に浮かびます。
カップケーキのお店なんて、オシャレでただでさえ男の子は入りにくいのに
わざわざ行って買ってきてくれるなんて。
恥ずかしかったかなー???大丈夫!
いつもあたしの行きたい所に嫌がらず行ってくれるカレ。
あたしより熱心に色んな所を見ている彼。
いつもありがとう。


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

次はどんなカップケーキにしよー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-09 21:15 | おやつ | Comments(2)

湯あがり堂サイダー。

e0165814_18385294.jpg

彼が仕事で行ったと言い張る有馬。
の湯あがりサイダー。(きっと有馬ではない)

サイダーこんなのがあるんですね!
小さくてかわいくてとっても好きですこのフォルム♪



e0165814_1839231.jpg

でも何よりこの温泉マークに胸キュン。

湯あがり堂サイダー



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-24 18:43 | プレゼント | Comments(4)

おもちで巻いたケーキ(あまおう) oishii

e0165814_19265879.jpg

ローソンのうちカフェシリーズの新しいのを彼が買ってきてくれました。
『おもちで巻いたケーキ(あまおう)』と一番人気であろう『プレミアムエクレア』
エクレアは持って帰ってくるときに残念な結果に(ToT)
大丈夫だったおもちの写真は撮れました!

このおもちケーキはモチモチ大好き日本人には大好きな食感!
どこがケーキ?って感じでしょ?
中に薄っすらスポンジと美味しいあまおうジャムが入っているからケーキなのです。
モチモチ美味しいですよ!

いろんなうちカフェシリーズ今度は何を買ってきてくれるかな(*^^)v
楽しみにしてるよー(^田^)v
うちカフェシリーズ


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)
最近のコンビニってスゴイー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-09 19:38 | おやつ | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧