タグ:おでかけ ( 45 ) タグの人気記事

ごきんじょサクラ。

e0165814_046334.jpg


サクラ。
先週ご近所お散歩中に撮りました。
今日は雨なので、きっと満開も終わり葉桜になってしまうと思うと少し寂しい。
でも葉桜も新緑の緑とカワイイピンクの花びらがとっても素敵で好き(●^o^●)

e0165814_0461492.jpg


季節毎の花を楽しめるそんな毎日を送りたい。

e0165814_0462381.jpg


太陽をいっぱいに浴びる毎日にしたい。



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2011-04-15 16:09 | 日々のこと

ヤクヨケ。

e0165814_12165021.jpg


こんにちは^^
いつもお弁当の事ばかりの『あたしのお弁当研究所。』ですが、
今日は少しお出かけの事を^^

ヒサヨは現在33歳。
女性の厄年を迎えておりました。
前厄、本厄、後厄にお礼参り。4年間厄除けをお願いしてきました。
お参りの甲斐あってか、家族にも自分にも周りの人達にも大きな厄はかからず無事に終える事が出来ました。


e0165814_12165627.jpg


行ったのは1月末頃、関西では厄除けで有名な『門戸厄神 東光寺』さんへ。
毎年たくさんの参拝者であふれています^^
1枚目の写真は肉眼では無理な高さにあるので、
ズームレンズを最大にして撮るとこんな怖い顔でお出迎え!(ホントは空を撮ってるの)

2枚目は何だか孫悟空になった気分で見て頂けると嬉しい♪(無理?)


e0165814_1217179.jpg


そしてお参りを終えていつもの駐車場に向かう帰りに『厄除け酒饅頭』を売っている店舗があり
お持ち帰りと、そのままアツアツを食べさせてくれるのと両方あるので、もちろん両方お買い上げ~(●^o^●)
アツアツをその場で頂いて、幸せ~(*^。^*)
お店のおじちゃんに写真撮らせてもらって、下の写真のお父さんに撮らせてもらって。

e0165814_12172220.jpg


このカワイコちゃんはお父さんと2人で参拝してきた帰りの様で
お父さんがお店の方に『玉子使ってますか~?』とたずねて大丈夫だったみたいなので購入されて
もちろんアツアツの方ね!
その場で小さくちぎって手に渡して、優しいお父さんやな~って見守っていると
お父さんが次の酒饅頭を手渡そうとすると、全力でブンブン頭を振って断っているカワイコちゃん(笑)
お父さん!子供に酒饅頭は~って思わず言いそうになったのをグッと堪えて駐車場に向かいました!
こんな楽しいやり取りを見ていて思わずニンマリしているあたし^^
良い気分で帰り道の運転出来ました~♪

今年は前に進むそんな年になりそうです!

そして今日はカメラの使い方教室!
初心者なので、キチンと教えて頂いてきます(●^o^●)
身に付くと良いけど~(*^^)v





人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2011-02-13 12:42 | 日々のこと | Comments(14)

神戸 トリトンカフェ。

e0165814_1327452.jpg


こんにちは^^
少し雨ふりな日の昼下がりブログで仲良くしていただいてるお友達の写真展へ行ってきました。
写真展自体が初体験でドキドキ。
初めてお会いする方なので更にドキドキ。
ドキドキを収めるべく前からとっても気になっていた神戸北野の有名なトリトンカフェで
彼は少し遅めのランチ&あたしはおやつタイム(*^^)v


e0165814_13272894.jpg


彼はサンドイッチのランチプレート。
サーモンと玉子のサンドにサラダにスープにカフェオレにヨーグルトアイスクリームが付いているセット。
とっても美味しかったけど、全然足りないそうです。。。
確かにこれはちょっと少ないよね男子には^^;
カフェとはこう言うものなのだと教えておきました(笑)



e0165814_13273635.jpg


こちらはあたしのクリスマスデザートプレート。
大満足の美味しさと可愛さにニコニコ笑顔になりました(●^o^●)
リンゴのタルトにロールケーキにバニラアイスが可愛く盛り付けられています。
ワッフルシュガーがとっても優しい甘さで”おっ!”っと思いました♪


こ―言ったお店は写真はお断りのお店が多い中、
店員さんに恐る恐る聞いてみたら、笑顔で”どうぞ~”って言って下さり
とっても気持ちよく撮影する事が出来ました(*^^)v
店員さんもみんな可愛くってオシャレで素敵な方ばかりのトリトンカフェ。
神戸北野の異人館めぐりをされたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか◎



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-12-19 13:49 | おでかけ | Comments(14)

クリスマスイルミネーションin大阪空中庭園。

e0165814_16204035.jpg


こんにちは~^^
先週だったかな?先々週だったかな?
大阪梅田にある空中庭園ドイツクリスマスマーケットに行ってきました~^^
まだクリスマス気分でもない時季だったんですが(あたしだけ?)
人の多さにビックリ(@_@;)
でも楽しいひと時を味わいましたよ♪

e0165814_16204927.jpg


これは彼が見つけたショット!
あたしでは思いつかないよね。。。


e0165814_16205863.jpg


でもこれが一番イイショット!
それはこのベストポジションにあり!
この場所はとっても立派なカメラと大きな三脚をもったおじちゃんが撮っていた場所なのです!
おじちゃんがいなくなった隙にダッシュしてあたしもポジション取り(*^^)v
あたしは三脚もおじちゃんの様なイイカメラは持ってないけど、
ハイ!脇しめて~地に足つけて~頑張りました^m^


e0165814_1621766.jpg


でも何と言ってもこれがベストショットかも?!
綿がし売ってるお兄ちゃん!
イケメンすぎやしませんか?
あたしがカメラを向けるとこの笑顔!
綿がしまみれなのにこの笑顔(●^o^●)
このお兄ちゃんに会いたいかたは是非空中庭園へ足をお運びくださいませ^^
一番ビックリしたのが、普段は何も言わない彼もイケメンやなぁ~と言うてました(笑)



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-12-18 16:34 | おでかけ | Comments(6)

もういくつ寝ると♪

e0165814_0144725.jpg


おはようございます^^
今朝は会社からの説明会に出席の為、お弁当は作らず久々に外ランチ。
後輩と一緒なので美味しいものを食べたいと思います(●^o^●)


e0165814_015328.jpg


街はクリスマスであふれていますね^^
その横にはお正月もあったり(笑)
ちょっと異様な感じも否めないけれど、毎年の事だから普通になってる自分もいます^^;

こちらのクリスマスツリーは大阪梅田にあるディアモールのツリー。
この日もミニコンサートが開催されていて更にクリスマス気分になりました^^


e0165814_0151980.jpg


そしてこちらはみんなから似ていると言われる『あたし』です。。。
こちらは大阪梅田のギャレ大阪のマスコットキャラ『るりちゃん』
彼からも会社の先輩からも似てると言われました。。。
どうやら鼻と眉毛と笑ってる感じがそっくりな様です(笑)
そうすると・・・!あれ???ほとんどこれはあたしか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
髪の毛は黒に近いですよ限りなく。。。あしからず。。。(@ε@;)。。。

そうそう!
この写真を撮ってくれたのは彼。
もちろんその横で写真待ちのあたしがいるのですが、他の通行人の目の冷やかさ。。。
”あんたら何撮ってるん?””この絵に何かあるん?”の視線。痛かった(@_@;)
彼にそれを言ったら”当り前やろ~(笑)”ってするっと言われちゃいました(>_<)
だって~あたしがおるんやでぇ~(笑)

梅田で『るりちゃん』を撮ってる不審な人物がいたらそれはあたし達です(●^o^●)



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-12-06 07:52 | 日々のこと | Comments(22)

京都さんぽ お守り編。 kawaii

e0165814_16314444.jpg


こんにちは^^
京都プチトリップも今回でラスト!
と言っても今日はお守り編。

下鴨神社のお守りは1つとして同じ柄が無い世界に1つだけの自分だけのお守りなんです!
世界に1つと聞いたからには授からずにはいられませんね^^
ちょっと写真がではわかり辛いのですが、全部柄が違います!
同じ生地を使っているものはたくさんありますが、生地の採り方が違うので同じものは無いそうです(●^o^●)



e0165814_16315430.jpg


あたしのチョイスはこちら~♪
最近の2年は下鴨神社のお守りを授かっています。
女性用”媛守”

男性は”彦守”男性用も全部違うのかと思うでしょ?
男性用はデニム生地で出来ていて、全部同じですがとってもカッコイイんですよ~^^
彼はこちらを持っています(●^o^●)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

More~ちょびっとヒサヨです♪
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-11-27 16:44 | おでかけ | Comments(13)

京都 南禅寺さんぽ。

e0165814_1353966.jpg


こんにちは^^
あれ?何でこの時間に?うふふ(*^。^*)今日は有給休暇もらっちゃいました♪
と言う事で、京都さんぽの続きです(●^o^●)


鴨川を後にして、向かった先は南禅寺。
行く日の朝刊に永観堂がそろそろ見頃と一面に載っていたので、そちらを目指しつつまずは南禅寺へ。

殺人事件で有名な?水路の下の所です。
たくさん写真はあったのですが、あたしが入っていたりあたしが入っていたりと・・・(笑)
どんだけあたしばっかりやねんっ!と思いながら(^_^;)

e0165814_13532696.jpg


脇から水路の上に上がれます。
実際に水は流れていて、かなり水の流れは早いです!

e0165814_13533754.jpg


もう紅葉していてもおかしくはない時季だったのですが、青々としていますね^^;

e0165814_13535138.jpg


こちらも青々としていて、キラキラの光につつまれていました^^
そして南禅寺を後にし、永観堂へ向かいます。


e0165814_1354866.jpg


この時点4時30分頃で永観堂へ到着したのは・・・45分頃。。。
お気づきでしょうか?
そうなのです。何と参拝時間が終了しいていたのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仕方がないので、門の手前のほんの少し紅葉しているあたりをパチリ(^_-)-☆

e0165814_13541777.jpg


夕日に染まる紅葉はとっても素敵でした。
今度は時間を計算して向かいたいと思います(●^o^●)



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-11-22 14:19 | おでかけ | Comments(6)

鴨川さんぽ。

e0165814_1791556.jpg

こんばんは(^O^)
やっと京都の続編です^^;

それではサクっと♪

下鴨神社を後に向かったのは・・・
お腹もすいた事なので鴨川へ。

e0165814_17124618.jpg


の途中にあるコインランドリー^^
ザ・昭和な感じ♪

写真を撮っていたら、彼に『鴨川まで何時間かかるねんっ!』と・・・
確かに。。。
それでもすぐには行けず、彼にカメラを渡したら彼も撮ってましたよ!
どないやねん(笑)

e0165814_1795922.jpg


やっと辿り着いた所は、そう!みなさんご存知鴨川です^^
この日はとっても晴れていました!

e0165814_1710522.jpg


鴨川だけにカモ?も気持ち良さげ^^
水面もキラキラ~

e0165814_17101363.jpg


ウォーキングじゃジョギングしている方もたくさんいましたが
自転車に乗ったこんなオシャレな方もチラホラ♪
色がいっぱい入ってるのに、ウェアがとっても素敵です^^
オシャレ上級者さんでしょうか?絵になりますね~(^v^)

と、鴨川さんぽでしたが、まだまだ続くのです・・・

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-11-20 17:27 | おでかけ | Comments(2)

京都 下鴨神社へ行ってきました。

e0165814_1826285.jpg


先週かな?
京都の下鴨神社へ行ってきました^^
とっても眩しい光がまぐれで撮れてました^m^
でもこれあたしが撮ったのじゃないかも?!彼かな?
まぐれって言ったら怒られる(笑)

e0165814_1825463.jpg


素晴らしくお天気も良くってパワーも充電完了◎
みなさんにも届け~ヽ(^o^)丿

e0165814_18262755.jpg


デデーンっとちょいと斜めぎみ(笑)

e0165814_18271093.jpg


そんなお天気に恵まれた下鴨神社では、結婚式が行われいました^^
とっても幸せそうなおふたり。
しっかり見てもらえないのが残念です(^_^;)

あたしは見ているだけで、とーっても幸せ頂きました(●^o^●)
ホントシャッターきってて楽しかったんです♪


e0165814_18274139.jpg


結婚式もありましたが、今は七五三の時期ですね^^
下鴨神社で七五三なんて羨ましいな~(^v^)


e0165814_18275969.jpg


そしてこちらの後姿のかわいこちゃん^^
かわいすぎてずーっと撮っていたら彼に専属カメラマンかっ!!!
って言われちゃいました(笑)
こちらも顔を見てもらえないのが残念でなりませんの・・・

少し長くなりましたが、実はまだまだ続きます。。。
よかったらまたおつき合い下さいませ(^_-)-☆


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-11-14 18:42 | おでかけ | Comments(12)

おとなの修学旅行。

おはようございます(^O^)
少し前になりますが、おとなの修学旅行に行ってきました~^^
と言っても慰安旅行で小学生の時に行った修学旅行コースとほぼ一緒(^_^;)
ので、サクサクっといきます♪

e0165814_145187.jpg


こちらは日本で初めてのエスカルゴ養殖に成功したエスカルゴ牧場。
本物は撮ってません(笑)無理です・・・でもひと口食べました・・・無理です。


e0165814_1452328.jpg


お次に向かったのは夫婦岩。
昔と変わってなくてホッとしました(●^o^●)


e0165814_1452818.jpg


次の日はお目当ての伊勢神宮~。
ここは手を清める川。
水が冷たくってキレイでした^^


e0165814_1453322.jpg


ちょっと暗いですね・・・
普通のデジカメだったのでご容赦ください_(_^_)_


e0165814_1453936.jpg


本殿のすぐそばのあたりです。
本殿の階段から上は撮影禁止ゾーンなのです。
神聖な場所だからね~

e0165814_1454469.jpg


伊勢神宮は初めて行ったのですが、あまりにもすごい人でビックリしました。
祭事もされていたみたいで尚更だったようです。
今度はゆっくり早朝に行ってみたいです(^v^)
どのガイドブックにも早朝がおすすめ~って書いてありました♪
日本の中でもとっても有名なパワースポット!
少しでも皆さんにパワーが届けば良いな~(*^^)v

e0165814_145508.jpg


そうそう!!!
そして忘れてはならないのが~!!!
お伊勢参りと言えば~赤福もち~\(^o^)/
本当は赤福氷が食べたったのですが、季節柄赤福ぜんざいに変わっていました(^_^;)
とーっても美味しかったけど、とーっても残念でなりません!!!
今度はきっと夏の早朝に行こう♪

皆さま長々おつき合い下さりありがとうございました(●^o^●)
おとなの修学旅行はこれにて終了です。
まだまだアップしたいレシピもカメラ教室で撮った写真もあるのですが、
手が遅いのでなかなか追いつけず。。。
明日は京都へプチとりっぷなのでまたこちらの様子もアップしたいし~
それでは楽しい休日~♪

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-11-03 09:42 | おでかけ | Comments(11)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧