ひとくちキャベツメンチカツ弁当と楽天スーパーセール。

e0165814_09585479.jpg
おはようございます。
こんにちは。
息子のRSウイルスもようやく落ち着いて熱もだいぶ下がってきました。
食欲もやっと出てきて夜も少し眠れる様になったみたいです。
今朝もほんと久しぶりに8時半頃まで眠れていたので、このまま体力も回復してくれればと願います。
そんな息子がゆっくり寝ていてくれている時に限って娘は早く起きてくるんですよね~(朝早起きしてゆっくりひとりで撮りためたドラマがみたいだけ)



e0165814_09591338.jpg
だんなさん弁当
・ひとくちキャベツメンチ
・ネギ入り玉子焼き
・ごぼうのきんぴら
・スナップえんどう
・雑穀ごはん(じゃこ醤油)

ひとくちメンチは少し前の夕飯を多めに作っておいてお弁当用に小さく丸めて揚げておきました。
夜に冷凍庫から冷蔵庫に移してチンするだけ!
うちの旦那さんホント食べるものに文句言わないので助かってます^^
e0165814_09593056.jpg
幼稚園弁当
・ひとくちキャベツメンチ
・ネギ入り玉子焼き
・パプリカ、スナップえんどう、プチトマト
・雑穀ごはんおにぎり(中には梅干し)
・フルーツ(イチゴ、リンゴ、甘夏)

ほとんど旦那さんと同じ弁当内容。
唯一はフルーツが入っている事くらい。
そのフルーツの甘夏がどうしても美味しく無いらしく、だいぶ訴えておりました。
お弁当に入れると一応完食してきてくれます。
苦いもんね・・・甘夏はちょっと大人なフルーツかな~
そう言えばあたしも苦手かな?

楽天スーパーセール色々買ってます。
ここにリンク貼り付けたいけど、何度やっても無理なので断念・・・
ゆっくりやり方探します。
①スパークリングワインの3本セット
②娘のスパッツ(サイズアウトが早いし傷みも早い)
今は2店舗だけど、あと旦那さんの日本酒とか洗濯ハンガーとかです。
お米買うつもりだったけど、田舎から送ってくれたらしいのでありがたく頂きます^^

まだ写真あると思っていたけど、撮れてなかったので先週のお弁当はここまで。
明日は参観なのでまた更新は無理だな・・・




毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
# by obentokenkyuusho | 2017-03-05 13:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

揚げ餃子弁当とやっぱりウイルス。

e0165814_13034525.jpg
こんにちは。
毎日お弁当は作り続けているけれど、写真もろくに撮れず、娘のお弁当もろくに飾れず(これはいつもか・・・)
もちろん自分の時間もあまりなくブログをするまでの余裕が無く。
土曜日まで持ち越し。これはきっと水曜日のお弁当です。

やはり息子。ウイルスにやられていました。
RSウイルスと言うやつに。きっと今日は峠は越したと思いますが、きっと越した(と、思いたい)
40度までは上がらなかった熱。でもほんとしんどそうで可愛そうでした。
出来るだけ座薬は使わない方が良いと言われ。1度使ったきりで頑張った息子。
きっと明日には遊べるよ。きっと。
RSウイルス娘の年にはもうだいぶ免疫が出来てるみたいで移っても軽くすむらしいけれど、
そのまま移らないでそっとしておいてほしい。。。


e0165814_13040972.jpg
旦那さんのお弁当
・揚げ餃子
・ネギ入り玉子焼き
・ニンジンしりしり
・コーンチーズ揚げ(ワンタンの皮)
・ピーマンの塩こんぶ和え
・ごはん(鮭フレーク)


e0165814_13043398.jpg
幼稚園弁当
・揚げ餃子
・ネギ入り玉子焼き
・パプリカ、プチトマト
・コーンチーズ(ワンタンの皮)
・おにぎり3つ(中には刻みたくあん)
・フルーツ(いよかんみたいなやつ、いちご、りんご)


まだまだ2日分のお弁当があります。
写真に撮れていないものもあるので全部ではないけれど、写真だけでもアップします!




毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
# by obentokenkyuusho | 2017-03-04 13:18 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ゆでウインナー弁当と楽天スーパーセール。

e0165814_12275858.jpg
こんにちは^^
木曜日から風邪気味で娘は幼稚園お休みしてました。
今朝はまだ咳や鼻水は残るものの本人は元気に登園です!
弟はちょっと調子悪そうです・・・悪化しないでほしいと願うばかり。

e0165814_12273726.jpg
今日はパン給食なのでおにぎりは無し。
食パンとかクロワッサン等のパンと牛乳(100ml)が出ます。

・ゆでウインナー
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草としらすのお浸し
・スナップえんどう、プチトマト
・イチゴ、リンゴ、オレンジみたいないよかんみたいな美味しいもの

ホントゆでてカットしただけのウインナー。ケチャップもいらないと言われます^^;
お弁当になって約1年。
最初の頃に比べるとお箸も上手に使えるようになって来たし、入れるおかずも少しバラエティにとんだものを入れれる様になってきました。
ウインナーも本人からのリクエスト。
最初の頃はあまり得意でなかったウインナーもお友達のお弁当に入っているから自分も食べるんだと。
特に好き嫌いはないものの、初めてのものやちょっと苦手なものはありますが、お弁当に入れると余裕で食べれる様です。
みんなに食べれるアピールしたいみたい(笑)
何でもいっぱい食べて健康に育ってほしいです^^



今週末からスーパーセール始まりますね!
お米とかおむつとかホント助かってます。
て言うか期間限定ポイントほんのちょっとだけあるので、フライングで何かポチリます。
楽天さんの策略にまんまとやられております。





毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
# by obentokenkyuusho | 2017-02-27 12:48 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

鶏のおろしソース弁当。

e0165814_09043682.jpg
おはようございます。
本日は休日出勤の旦那さま弁当です。
このお弁当箱以前におためしさせて頂いていてずーっと使えていなくって申し訳なく思っていたもの。
形も質感もお気に入りだったのにあたしには少し多くて・・・でも1段だと少なくて。
旦那さんのお弁当箱を新調しようとネットで色々探している時に思い出して旦那さんに提案してみたら即オッケーだった!
もっと早く提案すれば良かった^^;
まだ使い始めたばかりなので詰め方ももっと工夫出来るかな~なんて思って勉強中です!
ビシッと決まったらニヤニヤしますもんね(自己満足)


e0165814_09045528.jpg
・鶏のおろしソース(下にレタス)
・ネギ入り玉子焼き
・ピーマンのおかかしょうゆ和え
・雑穀ごはん(きざみたくあん)







毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
# by obentokenkyuusho | 2017-02-25 09:33 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

本当に本当にお久しぶりすぎる弁当。

e0165814_14400724.jpg
お久しぶりです。ヒサヨです。
はじめまして。の方もですよね。ヒサヨです。

もうどれくらいブログを触っていないか確認するのも無理なくらいご無沙汰しています。。。
(しかも色々変わってて全然わかりません)
もう何から書いて良いやらわかりませんので特に普通に書いていこうかと思っています。
更新していない間に娘が幼稚園に入り約1年が経とうとし、息子も産まれもうすぐ2歳。
あたしも歳をとるわけで・・・すでにあちこちガタがきておりますがゆるりと更新していきたいかもと思っています。
主に娘の幼稚園弁当と主人の会社弁当です。
清水の舞台から飛び降りて買った一眼レフでと思っていたけれど、まずは手始めにスマホ写真の特にオシャレでも何でもない写真からアップします。
それではどうかこれからよろしくお願い致します。


娘年少さん弁当
・パンダおにぎり3つ(1つ40gくらい)
・シュウマイ
・ネギ入り玉子焼き
・スナップえんどう
・プチトマト
・フルーツ(キウイ、イチゴ、リンゴ)








毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
# by obentokenkyuusho | 2017-02-24 14:58 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧