食べれなかったお弁当。

父のお弁当。
e0165814_12252562.jpg

鮭フライ/海苔入り玉子焼き/かまぼこ煮/人参のソテー/スナップえんどう/ごはん/たくあん/しば漬け/梅干し
あたしのお弁当。
e0165814_12253578.jpg

鮭フライ/海苔入り玉子焼き/ひじき煮/人参のソテー/スナップえんどう/胡麻ごはん/たくあん/しば漬け

この日は体調が悪くて会社をお休みしました。お家でご飯のみ食べて薬を飲んで寝ました。初めて目眩と言うものがこれ程しんどい事を確認し、健康がどれだけ大切かも知りました。これから年末にかけて行事が多くなるので睡眠と栄養を十分に取って乗り越えて行こうと思います。
[PR]
# by obentokenkyuusho | 2008-12-21 12:33 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

お肉もりもりお弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_19321934.jpg

豚の生姜焼き/お肉たっぷり蓮根のきんぴら/タラ揚げ/椎茸揚げ/ねぎ入り玉子焼き/ブロッコリー/ごまご飯/たくあん/しば漬け

ヘルシーなはずのお弁当が・・・がっつり肉々しい。トホホ。でもやっぱり美味しいです。今日も母が作ってくれました。つくづく12月はダメなあたしです。作ってる日がかなり少ない。
[PR]
# by obentokenkyuusho | 2008-12-18 19:37 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ドライカレーお弁当とドラオムおにぎり。

あたしのお弁当。
e0165814_74198.jpg

ドライカレー/玉子/ご飯/人参マヨ和え/スナップエンドウ/たくあん/しば漬け
e0165814_742516.jpg

ドライカレーオムライス風玉子包みおにぎり(名前長い・・・)こっちが初挑戦なのです。おいしいかなぁ・・・あっ!決してあたしが食べるのではありませんよ。
e0165814_744569.jpg

しつこくもー1枚


今日も父のお弁当はお休み。あたしのだけなので新メニューに挑戦。って何度かは作った事あるんですけどこんなにも野菜たっぷりは初めて。ひき肉の量がものすごく少ないです。ヘルシー目指して!この量やと手遅れと言う噂も(笑)
母がこのお弁当を見て野菜だらけやなとぽつり。うしし。この調子で頑張ります。
今日は横浜に嫁いだ子が帰って来るのでみんなでわいわい会。いつもしゃべりっぱなしでノドがやられます。楽しいから良いんです♪
[PR]
# by obentokenkyuusho | 2008-12-17 07:15 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

神戸ルミナリエ。

大阪に住んでいるのに何故か初ルミナリエ。
ワクワク。楽しみ~♪はじめてなのでどーやって行ったら良いのかわからず流れのままに行ってみると並びはじめは南京町の入口の所からまあ60分待ちとなっていました。
e0165814_0304622.jpg

大丸に来るまでに約50分。14日の日曜日に行ったのがまずかったのでしょう。
e0165814_0321720.jpg

こちらは横からの大丸。大阪と違って横側も神戸だからかオシャレに感じるのはあたしだけでしょうか?いよいよここからです。さらに30分待ちました。寒い。。。
e0165814_0333862.jpg

キター!!!すごい!キレイ!でも寒い・・・
e0165814_0345292.jpg

もう一枚。あたしは背が低いので撮ってもらいました。あたしよりセンスがあるんですよね。あたしのはブレまくりです。
e0165814_0355789.jpg

最後に東遊園地で。近くでみるよりも少し離れた辺りからの方が素敵でした。

何の計画性もなく行列に並んだあたしたちはお腹が減りすぎてあんことカスタードのたい焼きを1つずつ食べました。まだまだいろいろ食べれたけどお寿司のお腹になっていたのでここはぐっと我慢。そのあと函館市場(回転寿司)へ行きお腹いっぱい頂きました。
ルミナリエへ行く際は防寒対策はしっかりと!もちろん腹減りは厳禁です!
とっても楽しかったよありがと♪
[PR]
# by obentokenkyuusho | 2008-12-16 00:56 | おでかけ | Comments(0)

母の手作りお弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_0171132.jpg

豚とエリンギの炒め物/焼き鮭/海老のマヨ焼き/ブロッコリー/キャベツのカレー炒め/ごまご飯/たくあん/しば漬け

最近更新をサボっていました。何かと忙しくて・・・(って忘年会という名の飲み会ですが)飲み会で帰りが遅くなると母が作ってくれています。(甘いとも言います)30過ぎた娘の為に本当にありがたいです。お母さんいつもありがとう。
[PR]
# by obentokenkyuusho | 2008-12-16 00:27 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧