<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先週のアップ出来なかった弁当2日分と息子ロタウイルス。

e0165814_13304392.jpg

こんにちは。
先週の金曜日朝起きてから息子の調子がおかしい。。。
前夜は特に何もなかった様に記憶している。いや、食欲が無かったのはこのせいだったのか???
起きてすぐに嘔吐の気配。でも何も飲み食いしていないので気配だけ。
それから朝ご飯を食べて。。。。。もうずっと大変な事になりました。
金曜日の夜吐き気がおさまってからは、下からと熱との戦い。
ずーっとずーっと熱。いつもは熱が出ても鼻水でも比較的元気な息子。
今回は相当しんどい様子です。
4日ったった今日月曜日も朝はおにぎりとフルーツを食べる事が出来たけれど、
その後は大好きなばぁばでもダメ。
今はお昼も食べずに寝ています。
先生からはロタは長引くと言われていたので、ある程度心の準備は出来ていたけれど。。。
ロタウイルス恐るべし。
早く元気になってほしい。お腹パンパンだった息子がお腹出て無いし抱っこしたら脇の下のお肉が無いしで
ホント可愛そう!!!

旦那さん弁当
・肉団子のスイートチリマヨ
・出汁巻き玉子
・ニンジンナムル
・ブロッコリー
・トマト
・ごはん(たくあん)

e0165814_13313522.jpg

e0165814_13311048.jpg
年中さん弁当
・コロッケ
・ニンジンナムル
・ハート出汁巻き
・ブロッコリー
・トマト
・レタス
・うさぎニンジン
・おにぎり
・フルーツ(リンゴ、オレンジ、キウイ)
e0165814_12352185.jpg
旦那さん弁当
・シュウマイ
・出汁巻き玉子
・ブロッコリーのお浸し
・ちくわきゅうり
・ごはん(たくあん)
e0165814_12355806.jpg
年中さん弁当
・シュウマイ
・ハート出汁巻き
・ブロッコリーのお浸し
・こんにゃく
・ちくわキュウリ
・猫ニンジン
・フルーツ(イチゴ、キウイ、リンゴ)

今日は月曜日。
最近幼稚園行きたがらないけど、久しぶりに泣いてまで嫌がった。
お迎えが怖い。。。


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-22 13:20 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

いつだったかのキノコ入りつくね団子弁当と保育参観。

e0165814_12344931.jpg
こんにちは。
昨日は娘の幼稚園の保育参観がありました。
その後PTA総会やら役員決めやらあって午前保育の為お弁当は無し。
息子は母と父に預けて行ってきました。
保育参観は去年には見られない娘の成長した姿がありました。
たった1年されど1年。もの凄い成長です。とっても良い気分でした♪
が、その後のPTAがどっと疲れました。。。
何とあみだくじで班長に当たってしまった。ガーン。。。
5人中なので当たるかもとは思ったけど、ホントに当たるとは。
なってしまったものはブーブー文句を言っても仕方ないので、あたしがやれる事は精一杯やりますよ!
ホント前に出るタイプではないのだけどな~なんて思いながら。ブツブツ。ブツブツ。
往生際が悪い。




e0165814_12341511.jpg

年中さん弁当
・キノコ入りつくね団子
・ハートの玉子焼き
・プチトマト
・スナップえんどう
・うさぎニンジン
・ブロッコリー
・まんまるおにぎり
・フルーツ(イチゴ、オレンジ、リンゴ)


e0165814_12343950.jpg
年中さん弁当
・コーンチーズ春巻き
・枝豆チーズ春巻き
・玉子焼き
・ほうれん草のお浸し
・マカロニサラダ
・揚げマカロニ
・ブロッコリー
・猫ニンジン
・まんまるおにぎり
・フルーツ(キウイ、イチゴ、リンゴ)

毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-18 12:51 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

今日のお弁当は2つ!鶏のおろし照り焼き弁当。

e0165814_12250139.jpg


こんにちは。
今日はお弁当2つです。
久しぶりに旦那さんの分も作ったので、何だか段取りワルーな感じに出来上がりました。

旦那さん弁当
・鶏のおろし照り焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ブロッコリーのツナわさびマヨ和え
・スナップえんどう
・ぷちトマト
・雑穀ごはん(しば漬け)

e0165814_12253830.jpg
年中さん弁当
・鶏のおろし照り焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・スナップえんどう
・ハートニンジン
・フルーツ(イチゴ、オレンジ、リンゴ)

今日のフルーツの中のオレンジは昨日あまりにもお腹が減っている時にスーパーに行き、
試食コーナーから動かなかった子供達。仕方なく買ってきました。
でもとっても美味しいオレンジでした。そりゃ~もっと食べたいわ。。。
危うく試食が無くなるかと思いました。
もう!食べさせてへんみたいやん!!!


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-15 12:37 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ハートウインナー弁当。

e0165814_13141533.jpg
こんにちは^^
娘は進級してから幼稚園に行くのが乗り気ではない様子。
でもその後にある預り保育には積極的に行きたがる。
新しいお友達に新しい先生まだ馴染めてないんでしょうね。
あたしでもちょっと嫌ですもん。。。何が嫌って訳じゃないんですけど居心地悪いって言うかね。
あと一日だ~!

年中さん弁当
・ハートウインナー
・ネギ入り玉子焼き
・ちくわとり
・レタス
・うさぎにんじん
・ブロッコリー
・串刺しこんにゃく煮
・串刺し枝豆
・まんまるおにぎり
・フルーツ(イチゴ、キウイ、リンゴ)

ハートウインナーもあ~るママさんの本から作りました。
本には小さいウインナーでと書いてありましたが、大きなウインナーの端っこを使いました。
残りはハートの下に入っています。
案の定娘にはハート2つしか無かったと言われました^^;



毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-12 12:34 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

今日からパン給食スタート弁当と息子2歳になりました。

e0165814_12350448.jpg
こんにちは。
今日はリアルタイム弁当です。
今日からパン給食スタート。
パンと牛乳が出ます。ので、それ以外持って行きます。のでまぁまぁ面倒です。
ってお弁当作るの好きなので作りたいんですけど
もーちょっと何とかならないかな~ってこれと言った改善策は思いつきませんけど。。。

年中さん弁当
・ささ身かつ
・玉子焼き
・ほうれん草としらすのお浸し
・ちくわきゅうり
・ブロッコリー
・うさぎニンジン
・フルーツ(イチゴ、キウイ、リンゴ)

最近娘はちゃんとごはんを食べる様になりました。
苦手なものはあるけど、頑張って食べてくれます。
どーしても眠たくてとかお腹がいっぱいで食べれない等はお弁当に入れます。
この1年程でだいぶ食べれるものも多くなってきたし、成長を感じます。
e0165814_12373486.jpg

今日は息子2歳の誕生日。
2年前のこの日は産まれてくる息子の事よりも、娘の事が心配で心配で。
旦那さんや両親にだいぶ大変な思いをさせてしまったみたいです。
産まれてくるまでは娘の事以外愛せるか本当に心配でしたけど、
そんなの全く問題なしでした!産まれた瞬間から可愛くて可愛くて仕方ありません!
親ばかですホント。。。

産まれて来てくれて本当にありがとう。
元気にすくすく育ってね^^


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-11 12:52 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

水玉おにぎり弁当。

e0165814_13130391.jpg
こんにちは。
こちらは昨日作ったお弁当。基本当日では無く前日かもう少し前のかをアップしています。
娘の感想も反応も書きたいのです。

年中さん弁当
・水玉おにぎり
・キノコつくねの照り焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ピーマンのお浸し
・ちくわとり
・ねこニンジン
・フルーツ(イチゴ、スイカ、キウイ、リンゴ)

おにぎりは昨日のブログにも書いた、あ~るママさんの本からまねっこしました。
まぁ仕上がりは全然違いますし見た目も全然違うんですけど、大きく広い心で見て同じと言う事で(笑)
おにぎりの海苔をギザギザのはさみでカットしてネコニンジンで残った所を丸く抜いてマヨネーズで貼りつけて
ピーマンのお浸しで隅に残った白ごまを乗せてます^^
娘の反応はつくねのピックに集中していました。。。
あとピーマンのお浸しね。ハハハ。
気にせず無理せず出来る範囲で頑張ります!


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-10 13:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

コロッケ弁当と今日は旦那さん弁当もあります。

e0165814_12212423.jpg
こんにちは。
今日は少し前に作ったお弁当をアップしまっす!
先週の水曜日だったかな?旦那さん弁当も久しぶりに作ってました。

年中さん弁当
・コロッケ
・ハート玉子焼き
・ちくわとり
・ブロッコリー
・プチトマト
・フルーツ(オレンジ、キウイ、ブドウ、リンゴ)

玉子焼きハートにすると娘喜ぶんですよね~^^
e0165814_12205011.jpg
だんなさん弁当
・コロッケ
・玉子焼き
・ブロッコリー
・ニンジンのナムル
・ごはん(くぎ煮)

ゴールデンウィーク中にブックオフで20%オフセールと言うのをやっていたので
久しぶりにお弁当本を買いました。
まぁまぁ状態がキレイな本だったので3冊。

リンク貼りたいけど、やり方がわからん。
前はリンクってのがあった様に記憶してるんだけど・・・

http://inoue-kanae.blog.jp/
母ちゃんの晩御飯とドタバタ日記の井上かなえさん

のを1冊と
http://lineblog.me/a_rumama/
毎日がお弁当日和のあ~るママさんのを2冊買いました。
まだ全然読めてないのですが、参考にして頑張って作りたいと思います。





毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-09 12:55 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ちくわdeこいのぼり弁当。

e0165814_12220221.jpg
こんにちは。
もうこどもの日は終わりましたけど、どーしても今日のお弁当に入れたくてちくわdeこいのぼりにしました。
当日はバタバタしていて6日のお昼ごはんのチャーハンの上にものせました♪
娘は喜んで食べてくれたんですが、息子にはいらなかった様です。。。
多分ラインのクックパッドだったかのニュースで送られてきてコレだ~
あたしにも出来る~と思い飛び付きました(笑)
こんなアイデア出される方ホント尊敬しかありません!!!
これからもきっときっとお世話になります^^

年中さんお弁当
・ちくわdeこいのぼり
・とりつくねボール
・プチトマト、レタス
・うさぎニンジン
・三角おにぎり
・フルーツ(イチゴ、スイカ、リンゴ、キウイ)


あっと言う間に終わったゴールデンウィーク。
今日から通常の日常が戻ります^^


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-08 12:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ちくわとりお弁当とトミカ博。

e0165814_13245393.jpg
おはようございます。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
我が家は息子の誕生日(2歳)が近い事もあり、トミカ博へ行ってきました。
家からとても近いですが、ネット情報によりオープン時間よりも大幅に前に行く事に。
自宅を8時30分頃出て9時過ぎには会場近くの駐車場までついてました。
駐車場で少し待って入り、会場まで歩く。ATCの端から端まで歩く感じ。
特に遠く無いですけど、遠回りさせられて。
やっぱりネット情報通り早めにオープンしてたので特に並ぶ事無くすんなり会場入り出来ました。
息子はもちろん大喜びですが、娘も初めてなので楽しんでおりました。
入場チケットはお安いですけど、中に入ったら何をするにもお金いりますよ^^;
トミカ釣りだったりあみだくじだったり。まあまあいります。
でも参加しただけで、トミカ1台はなんとかもらえるので、その代金だと思えば安いかな???
と、大きな予定はこれだけの我が家。後はのんびりのんびり過ごしました。
明日からの通常あたしが体内時計戻せるかしら???


年中さん弁当
・鶏からの甘酢和え
・ぴーまん玉子焼き
・ちくわとり
・ブロッコリー
・プチトマト
・まんまるおにぎり
・フルーツ(イチゴ、リンゴ、ブドウ、オレンジ)

ちくわとり。娘に大好評!
コーン挟んで、海苔でおめめ作っただけですからね~(笑)

明日からお弁当頑張らないと!
引き続き主人のお弁当は無しです。


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-07 10:45 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

シュウマイ弁当と5月病。

e0165814_13232654.jpg
こんにちは。
世間はゴールデンウィークいったいどれくらいの人達が長いお休みなんでしょうね?
我が家は通常運転中です!でも明日からはお休みです。

年中さん弁当
・シュウマイ
・ネギ入り玉子焼き
・ちくわきゅうり
・スナップえんどう
・マカロニサラダ
・ブロッコリー
・まんまるおにぎり
・フルーツ(イチゴ、リンゴ、オレンジ)

e0165814_13241475.jpg
娘がきっと5月病。
4月から今までの環境とは変わり娘もしんどいのかな~
最近は楽しくて仕方無い幼稚園も4月の新しくなってからはあまり乗り気ではありません。
風邪気味って言うのもありますが、昨日はお休みしました。
病院に行ってお薬貰ってしっかりお昼寝したら、喉もだいぶ良くなって元気を少し取り戻しました。
でも明日も『みんなにうつすとダメやからお休みする』と言いだしこれではいけないと
明日は預り保育よ~って言ってみたら行くと言いだして。今日は行きました。
明日からお休みやし、今日も休んでも良かったけどゴールデンウィーク終わって行きたくないって言われるのが怖くて
今日は行ってもらいました。
やっぱり新しい環境はしんどいよね~
マイペースでやり過ごしてほしいです。




毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-05-02 12:57 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧