<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

椎茸の肉詰めお弁当。

自家製冷凍食品をしっかり使ったお弁当になりました。
普段冷凍食品は買わないように心がけているけど
自家製なら何となく安心?

e0165814_15422931.jpg


父のお弁当

・椎茸の肉詰め和風あんかけ
・ネギ入り玉子焼き
・焼き豚
・こんにゃくのきんぴら
・きぬさや炊いたん
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し)

椎茸の肉詰めはパン粉をつけて揚げてから
冷凍しています。(母が)
和風あんかけをしっかりかけておくと
食べる頃には中までしっかり染み込んで更に美味しく頂ける。
父にも好評のおかずです。
ご飯がもりもり進みます。

e0165814_1542383.jpg


あたしのお弁当

・椎茸の肉詰め和風あんかけ
・焼き豚
・こんにゃくのきんぴら
・きぬさや炊いたん
・ご飯(大葉、たくあん)

母の冷凍のおかげで朝は楽チンです♪
母さんありがとう(^O^)

そんな父と母は本日結婚記念日。
2人で鉄板焼きディナーへ出かけましたとさ。
弟とあたしからのプレゼント。
いつまでも仲良くしてほしいもんです。
楽しんできてねーヽ(^o^)丿



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-29 15:52 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

ゆずぴっぴ。

カワイイお土産頂きました♪
パン教室の先生(先輩)からです。
お父さんと九州の高千穂へ行って来られたそうです!
とっても仲良し親子さん(^O^)

見た瞬間あたしにはコレだと思ってくれたみたいです!
嬉しー^m^

e0165814_23311480.jpg


九州名物ゆず胡椒の進化系?
その名も『ゆずぴっぴ』
名前カワイイ!!!

ゆず胡椒のタバスコバージョンの様です。
だから液状できっと普通のゆず胡椒より使い勝手がイイ!
そうです!

e0165814_23312335.jpg


うどんにぴっぴ♪
ぱすたにぴっぴ♪

コレにやられました。
ネーミング乙女心をワシヅカミ(*^。^*)

e0165814_23313187.jpg


何に使おうかな?
あー楽しみ♪楽しみ♪

先輩!ありがとうございましたー\(^o^)/



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-28 23:40 | プレゼント | Comments(0)

牛肉とアスパラのオイスター炒めお弁当。

ちょっと見た目も味も失敗な日のお弁当。
そんな失敗な日でも見てもらおっと!

e0165814_231416.jpg


一人のお弁当で良かった~あたしのお弁当

・牛肉とアスパラのオイスター炒め
・蓮根のきんぴら
・きゅうりのごま和え
・ご飯(大葉、ごま、たくあん)

何が失敗って???
まぁまず彩がどんよりな感じ・・・(^_^;)
そして味。
オイスター炒めの最後の酒ふりが悪かった・・・。
アルコールを飛ばし切れていなくて、酒臭いのなんのって(ToT)
普通にお弁当箱に入ってる分には臭わないけど、
お口に入れると残念な臭いが。。。うぅぅぅ。
まぁ残さず食べましたけどね。

みなさんアルコールは飛ばしましょう!(まずはあたしだろ!)


e0165814_23141020.jpg


赤とかあったらキレイだよね~。
でも無いよね~(^_^;)

父さんの弁当なくてよかったよ。ほっ。



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-28 23:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

ウインナードックと焼き豚バーガーランチ。

みなさんが優しく褒めて下さるもんだから
調子に乗って次の日に作ったバーガーとドックもUPしてしまいます(^-^)

e0165814_18411735.jpg


・焼き豚のヘタバーガー
  (焼き豚のヘタ、キャベツ、マヨネーズ)

あまりの好みの味だったので、次の日もまた作ってしまいました。
鶏の生姜焼きバーガーと迷った挙句、焼き豚の賞味期限が短いのでこちらに。


e0165814_18412687.jpg


・ウインナードック
  (ウインナー、キャベツ、ケチャップ、ウスターソース)

定番のウインナードックだけど、辛子たっぷりぬってます。
たっぷり辛子もお昼食べる頃にはイイ感じに馴染んで美味しいです。
いつもなら、カレーキャベツにする所ですが、
今回はレンチンキャベツをたっぷりはさみました。

e0165814_18415834.jpg


・付け合わせにはほうれん草のお浸し

これで美味しかったパンも終わり。
自分で挑戦したいけど・・・中々なのが現状。
G.W.に作れるか?あたし???



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-27 18:51 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

鶏の生姜焼きバーガーランチ。

先日のパン教室で作ったドックパンでランチ。


e0165814_2033140.jpg


・鶏の生姜焼きバーガー
  (鶏、大葉、マヨネーズ)

豚の生姜焼きならぬ、鶏の生姜焼き。
いつもより少し甘めに仕上げてマヨネーズをたっぷり♪
焼き過ぎない事がやわらか鶏に仕上げるコツ。

e0165814_20331183.jpg


・焼き豚のヘタバーガー
  (焼き豚のヘタ、キャベツ、マヨネーズ)

こちらはヘタがたっぷりあったので、ただ焼いただけ。
レンチンしてしっかりカサ減らししたキャベツたっぷり。
こちらも後からマヨネーズたっぷりかけました。


e0165814_20332312.jpg


・カボチャのサラダ

何となくバーガーだけでは寂しいので、カボチャのサラダ。
今思うとマヨネーズばっかり・・・(^_^;)
ダメだこりゃ(笑)





人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-26 20:46 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

八天堂くりぃむぱん。

やったー!
八天堂のくりぃむぱん!
ついに食べました~ヽ(^o^)丿

e0165814_21481287.jpg


前から気になっていたのに、仕事帰りに寄ってもいつも売り切れ・・・。
今日は彼が並んで買ってきてくれました(*^^)v
実に最後の3つだったそうです(*^。^*)
3つのうちの2つを買ってきてくれました!
1つはその日の内に母が食べ、もう一つは冷蔵庫の奥にしまっておきました。

e0165814_21495928.jpg


キレイな断面じゃなくってすみません・・・(汗)

何々???美味しい食べ方???

『冷蔵庫でよく冷やし、取り出してすぐ食べるのではなく、
20~30分間、常温にさらした状態で食べるのがベストタイミング!
まろやかなクリームの味わいが広がります。』
だそうです。

(ToT)20~30分も待てないよー(ToT)
でも頑張って20分弱くらいは待ちましたよ!
そーして待ちに待ったくりぃむぱんは・・・
うんまーい011.gif
マーガリンの風味が良く利いていて(最初はバーターかと思いました)、
クリームがとろりん濃厚です。
パンはパンではなくあくまで、クリームを包むものと言った感じ。
クリームを邪魔しない良い役割です。


e0165814_21484120.jpg


美味しいものは人を幸せにします。
いつもありがとう\(^o^)/



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-24 22:04 | パン | Comments(4)

ドックパンとフルーツパン。

先日パン教室に行ってきました!
久しぶりのパン教室に汗汗なりながらも
先生の指導のもと、かわゆいパン達が焼きあがりました。


e0165814_18264343.jpg


こちらはドックパン。
イーストがとっても元気でプクプク発酵がわかりました。

そんなドックパンを使ったランチは後日UPしまーす。

e0165814_18265138.jpg


こちらはフルーツパン。
ドライカシスをラム酒に漬けておいたものがたっぷり入っています。
レーズンでも良いとの事でした。
ほんのりラムが香る美味しいパンでした。
上にかかったじゃりじゃりのお砂糖も好き♪

こちらは1個彼のお家に嫁入り。
美味しかったそうです(*^^)v


次回のパン教室は
イングリッシュマフィンとお抹茶を使ったパン。
楽しみです!先輩よろしくお願いしまーす^m^



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-24 18:37 | パン | Comments(0)

カルビとナムルなお弁当。

おひとりさまのお弁当はのっけ弁当になる事が多いです。
本当はカルビクッパ弁当にしようと思っていたのに
ワカメスープを忘れそのまま頂きました。
美味しかったのですが、クッパのお腹になっていた時の
ショック・・・みなさんわかって頂けますか(+o+)


e0165814_1640267.jpg


気を取り直して
あたしのお弁当。

・カルビ風
・人参ナムル
・ワカメナムル
・ご飯(たくあん、ごま)

カルビ風とあるのはカルビ肉を使ったのでは無い事から・・・
こま切れのお肉に焼肉のタレを漬けこんで焼いただけ。
間違いなくカルビです(笑)

ワカメも人参も同じお鍋でサッと茹でただけの簡単なもの。
レンチンのナムルも歯ごたえがあって好きですが
最近は茹でたものがお気に入りの様です(自己診断)


e0165814_16401077.jpg


今度はワカメスープを忘れないようにしましょう。(自分へ)




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-24 16:48 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ティラミス。

すごいんです!
何とコレ彼が作ってくれたんですよ(^-^)

e0165814_1920873.jpg


ティラミスを彼が作ってくれました~!
無印良品のキットです。これで2度目。
前よりも丁寧なイイ仕事しています^m^
あたしだとこうはいかないの・・・(笑)
B型なもので・・・(汗)

ナント何と作るの楽しいんだって~!
次は何作ってくれるかな?!
楽しみぃ^m^^m^^m^

e0165814_19201630.jpg


たっぷりあるので何日かに分けて頂きました。
ごちそうさまでした(*^^)v
男子厨房に入るのも近いかも!




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-22 19:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

アスパラの豚肉巻きお弁当。

昨日は水曜日なのにしっかり呑んでしまった。。。
でもとっても楽しかったので後悔はしていない^m^


e0165814_18493998.jpg


父のお弁当

・アスパラの豚肉巻き
・若竹煮
・ブロッコリーのごま和え
・玉子焼き
・ご飯(お雑魚のしっとりふりかけ、たくあん、練梅)

豚肉や牛肉に色んなものを巻くけれど、
やっぱりアスパラが一番スキかもしれません。
父に肉巻きか生姜焼きかの選択肢をプレゼント。
速攻で肉巻きに軍配が上がりました。
父の選択大正解◎

e0165814_18495076.jpg


あたしのお弁当

・アスパラの豚肉巻き
・若竹煮
・ブロッコリーのごま和え
・ご飯(ごま、たくあん)


e0165814_18501513.jpg


父のお弁当も上から撮ってみました。
父60越えてますけど、すごい食欲。
そして写真ど迫力(笑)

e0165814_1850362.jpg


こう比べてみるとあたしのお弁当も玉子焼きを入れればよかったと後悔(^_^;)



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)v
ぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_

いつまで寒いんだ日本!
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-04-22 18:59 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧