<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まんまるバーグのお弁当。

3日ぶりのおふたりさまのお弁当。


e0165814_18365820.jpg


父のお弁当

・まんまるバーグ和風あんかけ
・ブロッコリーの島ラー油和え
・玉子焼き
・茹で人参
・イカの旨煮
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し、茎ワカメ)

おかずが少ないけどまんまるバーグがボリュームたっぷり!
肉団子を作って衣をつけて揚げてから和風のあんかけにしてあります。
あんがしっかり中までしみ込んで大満足のボリュームのはずだよ!

e0165814_1837823.jpg


あたしのお弁当

・まんまるバーグ和風あんかけ
・ブロッコリーの島ラー油和え
・茹で人参
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、茎ワカメ)


明日は久しぶりに高校の時のハンドボール部仲間に会います。
とっても久しぶりにみんな集合出来るので楽しみ♪
5人中3人がお母さんになってるの。
子供たちとも会えるからさらに楽しい会になりそう^m^

ところでハンドボールって知ってるかな?
最近話題になったから嬉しかったけど、
最近は全くだね・・・(^_^;)
まぁ仕方ないか・・・(^_^;)




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)


あっ!!!真央ちゃん!銀メダルおめでとうヽ(^o^)丿
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-26 18:48 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

ブロッコリーのペペロン風弁当。

今日も父が会議でいらないらしいのでリセット弁当な感じ。
父が朝あたしのお弁当見て、野菜しか無いって・・・
あるってば!!!

e0165814_1937118.jpg


・ブロッコリーのペペロン風
・カボチャのそぼろ煮
・ゴボウとニンジンサラダ
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、茎ワカメ)

カボチャのそぼろ煮。そぼろってお肉でしょ?
はい。間違いない!


先日スーパーで見切り品で買ったブロッコリー。
茹でてあるのが大量に冷凍庫にあります。
見切り品だってなんだって美味しいもんは美味しいのだ!
まーチョコッと黒ずんでいた所は削りましたが本当に一部。
何所が見切り品???と言うくらい。
見切り品の少し離れた所に半分の量で倍の値段のブロッコリーがありましたよ。
ありえへん(ーー゛)
あーおいしっ^m^


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

一番ご飯に合うのは茎ワカメさ
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-25 19:47 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(3)

マーボー茄子お弁当。

本日は昨日飲み過ぎた為のリセット弁当。
しかも一人弁当なのでお野菜もたっぷり!

e0165814_1922283.jpg


あたしのお弁当

・マーボー茄子
・ブロッコリー軸と人参のナムル
・白菜と豚肉炊いたん
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、茎ワカメ)

茎ワカメ会社の先輩の手作り。
瓶にたっぷり頂きました。
美味しくて食べすぎ注意!!!
大事に大事に食べてます。
でももうほとんど無いかも(ToT)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

今日はぽかぽか暖かい
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-24 19:27 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

オムレツお弁当。

散々迷った挙句に作ったオムレツ。
不評(ToT)次回は違うオムレツにチャレンジ!
負けへんでぇ~!!!

e0165814_22253982.jpg


父のお弁当

・具だくさんオムレツ
・竹輪の磯辺揚げ
・コロッケ
・スナップえんどう
・のりご飯(たくあん、梅干し、塩こんぶ)

e0165814_22254664.jpg


あたしのお弁当

・もやしと玉ねぎの焼肉風
・コロッケ
・茹で人参
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、たくあん、ごま)


前日遊び呆けて何も考え付かなかったのが
よーくわかるお弁当になりました・・・反省(^_^;)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

明日はガンバル
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-23 22:31 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

韓国風のり弁。再び登場!

遅くなってしまったけど、金曜日は一人のお弁当。
父にも作ってあげたかったけど、目玉焼きが好きではない父。
玉子焼きがあんなに好きなのに・・・何で???
と、言う事で一人弁当のお楽しみ♪
韓国風のり弁再び登場です!

e0165814_10374375.jpg


本日は前回とは少し内容が違いますよ!

・ほうれん草ナムル
・人参ナムル
・豆板醤そぼろ
・のりご飯
・たくあん
・レンチン目玉蒸し

何が変わったって?それはワカメがほうれん草になっただけ(^_^;)
あと味付けが若干辛かったよ・・・(ToT)
豆板醤は少し減らしてみよう!
玉子絡めれば大丈夫なんだけど・・・。
次はどーしよ。


e0165814_10375096.jpg


今日のはちょっとボリュームがたっぷり過ぎた・・・。
スカートがしんどいわ(>_<)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

石垣島ラー油スゲー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-22 10:47 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

つくね棒のシソ巻きお弁当。

今朝出来上がったお弁当を見て父が
今日はすごいなー!って・・・やっぱりのり弁かい?そのすごいってのは?


e0165814_18542553.jpg


すごいらしい父のお弁当

・つくね棒のシソ巻き
・ハム、インゲン、人参のマヨサラダ
・玉子焼き
・スナップえんどう
・のり段々(塩こんぶ、おじゃこ、梅干し、たくあん)

つくね棒は名前だけ。
何となく食べやすそうだったので棒状に成形して大葉を巻いてフライパンでやきました。
味付けはお醤油をチョロッと。

e0165814_18543187.jpg


あたしのはいつものご飯

・つくね棒のシソ巻き
・ハム、インゲン、人参のマヨサラダ
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、ごま、たくあん)

ハム贅沢に4枚も使いました。
やっぱりウマイ(^_^;)いつもはケチってるからなー


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

これからは贅沢に使おー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-18 19:04 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(3)

揚げシュウマイお弁当。

昨日のお弁当、父からメインが無いって言われました・・・。
フランクあるでしょうがー!!!


e0165814_1840432.jpg


そんな今日もメイン不在???の父のお弁当。

・揚げシュウマイ
・インゲンのベーコン巻き
・フキとあげさん炊いたん
・玉子焼き
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し、山椒昆布)

夕飯の残りのシュウマイを揚げていれました。
リメイク成功!
昨日ベーコンでも入れてくれといたらイイのにと言われたので
インゲンを巻いてベーコンを焼きました。
もちろんあたしのは無い。

e0165814_18405126.jpg


スナップえんどうが主張し過ぎなあたしのお弁当。

・揚げシュウマイ
・フキとあげさん炊いたん
・蓮根のきんぴら
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、椎茸の佃煮)

手抜き感が否めない最近のお弁当。
明日こそは頑張って作ってみるかな(^_^;)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

と言いつついつもの弁当だったり・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-17 18:49 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

コロコロフランクとキャベツ炒めお弁当。

この所おやつのアップばっかりだったのでとっても久しぶりなお弁当です。
先週は母が2度も作ってくれて、しみじみ美味しいと思えるお弁当でした。
久々のお弁当はお野菜たっぷり♪

e0165814_19431554.jpg


父のお弁当

・コロコロフランクとキャベツ炒め
・蓮根と人参のきんぴら
・玉子焼き
・きゅうりのラー油ごま和え
・ご飯(大葉、たくあん、紫蘇漬け、椎茸の佃煮)

キャベツ炒めは最初は油無しで炒めて最後に塩、こしょうとマーガリンで風味付け。
マーガリンの美味しい匂いがお昼までありました♪


e0165814_19432538.jpg


ちょっと蓮根が邪魔なんですけど・・・
あたしのお弁当

・コロコロフランクとキャベツ炒め
・蓮根と人参のきんぴら
・きゅうりのラー油ごま和え
・ご飯(大葉、たくあん、椎茸の佃煮、ごま)

きゅうりのラー油ごま和えは
石垣島ラー油の力を借りて!
本当に買って良かったヽ(^o^)丿



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

もうそろそろ暖かくナレー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-16 19:52 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ガリガリ食感がたまらない!レーズンのドロップクッキー。 oishii

皆さんは素敵なバレンタインを過ごされたでしょうか?
あたしは今日がバレンタインの予定です。あくまで予定・・・(笑)

e0165814_14431727.jpg


ブログにはアップしていますが、
このところおやつ作りから遠ざかっていたので、
予行演習にと作ったドロップクッキー。
このドロップクッキーをかわきりに色んなおやつを作りました。


e0165814_14432751.jpg


簡単に作り方と材料を
<材料>

ホットケーキミックス(ふるう)100g
レーズン          30g
バター(室温に)      70g
牛乳           大さじ2
砂糖            30g
マシュマロ(ちぎる)   好きな量


<作り方>

室温に戻したバターをクリーム状になるまで泡立て器で混ぜる。

砂糖を加え軽く混ぜ、牛乳を少しずつ加え混ぜる。

ホットケーキミックスを入れポロポロの状態になるまで切る様に混ぜる。

レーズンとちぎったマシュマロを入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜあわせる。

150度に熱したオーブンに入れ13分焼く。さらに170度に温度を上げ、2分焼く。

ケーキクラーなどで冷ます。

冷ますとマシュマロが溶けてガリガリ美味しい食感になります。



e0165814_14433732.jpg


彼も美味しいと言ってくれたので良かった(*^。^*)
作った時に来ていた知人にもお土産で持って帰って貰いました。
嬉しい事に大好評!
ボンヌママンのジャムの空き瓶は返してね(笑)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-15 15:01 | おやつ | Comments(8)

Happy Valentine!

2月14日バレンタインですね!
今年は土曜日と日曜日だった事もあり、しっかり手作り出来ました!
簡単だけど愛はたっぷり(笑)

e0165814_16213435.jpg

今年は彼のリクエストでかりんとうチョコ。
理由は去年食べたロイズのかりんとうチョコが美味しかったから。
だそうです。ロイズには敵いませんが、なかなかの仕上りに満足しているあたしです。

e0165814_16214434.jpg



かりんとうから作りたい気持ちはあったけど、
それは美味しい師範市販かりんとうの力を借りて。
円山菓寮
阪神百貨店梅田本店限定のセットを購入。
いろいろなかりんとうが12種類入ったタイプのものを選びました。
チョコはカルディでクベルチュールの56%カカオのもので作りました。
かりんとうに溶かしてコーティングするだけの簡単な手作りですが、
とても楽しかった♪
食べてもらえる人がいる幸せ。贅沢です。


e0165814_16215831.jpg



こちらはお米のポン菓子にチョコとマシュマロとバターを加えて
かためて切ったもの。くるみも少し入っています。
これも簡単だけど、食べだしたら止まらないおやつに仕上がりました♪


e0165814_16223114.jpg


これは彼だけ用ではなく、
父や親せきのおじさんにも配りました。
父には好評でした(*^^)v


e0165814_16222210.jpg


こんな感じの1種類のラッピングにしました。
気に入ってもらえると良いなぁ!
誰かの為に作るって楽しい(^-^)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

ロールケーキも作らないとなー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-14 16:43 | おやつ | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧