「ほっ」と。キャンペーン

あたしのお弁当研究所。

kenkyuusho.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ライブサンドお弁当。

今日はライブ弁当だ!
サンドしながら食べるの~♪
だからライブサンドヽ(^o^)丿

e0165814_19482685.jpg

あたしのお弁当

・神戸屋レストランのバケット
・ゆで卵ディップ
・アンチョビトマトソース
・茹でウインナー
・スナップえんどう
・人参とインゲンのごま和え

ゆで卵ディップにはみじん切りのピクルスがたっぷり!
作り置きのトマトソースにはアンチョビペーストを入れて味に深みを出したつもり(*^^)v
色んな組み合わせでサンド!サンド~!
唯一忘れたのが甘いジャム・・・。悔やまれます・・・ハァ(ToT)



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^。^*)

オベントアキナイネー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-28 20:12 | 昼ごはん(お弁当)

麻婆茄子の卵とじお弁当。

昨日の夕飯をリメイク!リメイク!

e0165814_1840026.jpg

父は歯が痛いのでお弁当はいらないそうです。
あたしのお弁当

・麻婆茄子の卵とじ
・チンヂャオロースー
・スナップえんどう
・ご飯(ごま、たくあん)

昨日の麻婆茄子がちょこっと辛かったので、
今日は玉子とじにしました。
まろやかになって美味しかった(^O^)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

今日から出勤ー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-27 18:48 | 昼ごはん(お弁当)

今度は愛妻家を観て。

少し前になってしまいましたが、
『今度は愛妻家』を観てきました。

最初はどうかな?って半信半疑で観た映画だったのですが、彼が
『アバター』
『今度は愛妻家』
『かいじゅうたちのいるところ』
この3つの中から選んでと言う事だったので、
最初は話題の『アバター』にするつもりだったのですが
あまりにも人気すぎて前売り券が無い。。。
という事で2つから選択。
ほとんど迷わず『今度は愛妻家』を選びました。
公開2日目だったので満員とはいいませんが、前以外はほとんど埋まるといった席状況。
配役も今話題の人気俳優ではなかった為か
入っているお客さんも映画好きな落ち着いた年齢の方が多かった様に思います。

主役の豊川悦司に薬師丸ひろ子。ステキすぎます。
豊川悦司はかっこいいし、薬師丸ひろ子のおばちゃんみたいなのに(すんごい失礼ですみません)、でもキュートで。
何と言うか本当に素晴らしい2人の演技に脚本に参りました。
愛は黙っていてはわからない。言葉で伝えないと。


映画館でなくお家でDVDで観ていたら、大号泣の上嗚咽までしていたはず。
映画館だったから号泣ですんでいたのでした。

今年初めての映画がこれで良かったと思いました。
映画っていいな~。
今度は何を観に行こうか。

今度は愛妻家
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-26 16:39 | おでかけ

合格祈願。

キットカットにサクラサク!
2月の中旬にいとこの子供が高校受験なのです。

e0165814_15353639.jpg

コンビニで発売されている、五角(ゴーカク)マグカップ。
上から見ると五角形なの!

e0165814_15354423.jpg

のんにゃんさんとこでも見かけてた、キットカット。コンビニでセットになって売ってるそうです。

それを彼が買ってきてくれました。
自分の事の様に普通に買ってきてくれました。ありがとう。感謝。

キットカットの後ろにはメッセージ欄があって、ちゃんとメッセージも書いて渡してきました。
どんな学校でも良いから、楽しく素敵な学生ライフを送ってほしい。
まずは神頼みとキットカット頼み。
どうか神様。キットカット様。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

マグカップの中には後入れで飴やらチョコやら詰め込んでおきましたー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-26 15:45 | プレゼント

ドライマンゴー。

e0165814_159381.jpg

最近のお気に入りのドライマンゴー。
載せる程でもないどこにでも売ってるドライマンゴー。
でもコレ本当に美味しいの!
お気に入りのカルディで購入。
円高還元バンザーイ♪


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)


ただ、生のマンゴーはあまり得意ではない。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-26 15:12 | おやつ

湯あがり堂サイダー。

e0165814_18385294.jpg

彼が仕事で行ったと言い張る有馬。
の湯あがりサイダー。(きっと有馬ではない)

サイダーこんなのがあるんですね!
小さくてかわいくてとっても好きですこのフォルム♪



e0165814_1839231.jpg

でも何よりこの温泉マークに胸キュン。

湯あがり堂サイダー



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-24 18:43 | プレゼント

鮭のまぜご飯お弁当。

遅くなりましたー!金曜日のお弁当。

e0165814_18225371.jpg

父のお弁当

・鮭のまぜご飯(大葉、たくあん、梅干し、ごま)
・海老フライ(タルタルソース付き)
・お煮しめ風
・インゲンと人参のマヨサラダ
・玉子焼き


e0165814_1823091.jpg

あたしのお弁当

・鮭のまぜご飯(大葉、たくあん、ごま)
・海老フライ
・お煮しめ風
・ひじき煮
・インゲンと人参のマヨサラダ

メインの海老フライは夕飯の残り。
1尾だけじゃちょっと物足りないので、冷凍してある鮭の切り身を混ぜてまぜご飯にしました。
ボリューム満点で美味しかった!

父に初めて市販のタルタルソースの袋をお弁当に一緒に詰めました。
帰って来てから大絶賛!
おいっ!褒めるとこそこかいっ(ーー゛)
母は横で苦笑い・・・。


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

実は月曜日・火曜日は有給取りましたー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-24 18:30 | 昼ごはん(お弁当)

ぜーんぶ母の味お弁当。

今日は父はお休みなので1人弁当。

e0165814_1993793.jpg


・タケノコのきんぴら
・しろな炊いたん
・甘辛チキン
・ご飯(大葉、たくあん)

自分で作ったもの1つもありまへん(>_<)
夕飯の残りばっかりだけれども・・・
こんな日もあって良いよね?
あー美味しかった(*^。^*)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-21 19:13 | 昼ごはん(お弁当)

青椒肉絲風お弁当。

今日は豪華過ぎると母に言われた!
今日はたまたまやって~。

e0165814_18593725.jpg

父のお弁当

・青椒肉絲風
・ひじき煮
・玉子焼き
・ハムと大葉のブーケ
・茹で人参
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し、昆布の佃煮)

ハムと大葉のブーケはくるくる巻いて見えていない所を楊枝で止めただけ。
何とも簡単でかわいいのが出来た♪♪♪
ハムの関係であたしのには入っていません(>_<)

e0165814_18594589.jpg

あたしのお弁当。

・青椒肉絲風
・ひじき煮
・茹で人参
・ご飯(大葉、たくあん、やっと終わった黒豆)

タケノコ無いけど味はしっかり青椒肉絲。
でも漢字だけだと、肉(ブタ)と青(ピーマン)糸の様に千切りに。
良いんじゃないの?合ってるよね?!(・・・合ってないわ!って言わないで~)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

今日は大阪暖かい
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-20 19:09 | 昼ごはん(お弁当)

たっぷりお野菜そぼろご飯お弁当。

2人分のお弁当復活しました!
もうちょっとお休みしたかったかもかも・・・。

e0165814_21233589.jpg

父のお弁当

・たっぷりお野菜そぼろご飯(たくあん、梅干し)
・タラの味噌漬け
・キャベツのお浸し
・玉子焼き

1週間ぶりの2人弁当。
なのに、30分も寝坊・・・(ToT)
ただでさえいつもギリギリなのにさ。
今日に限っての事だけど、前晩に仕込みしといて良かったよ(*^^)v

e0165814_21234347.jpg


おかず側からもパシャリ。

e0165814_21235591.jpg

あたしのお弁当

・たっぷりお野菜そぼろご飯(たくあん、ごま)
・タラの味噌漬け
・キャベツのお浸し

そぼろはお肉よりも断然お野菜の方が多いです♪
お出汁多めにしっとり仕上げています。
だから食べやすいのだ(*^^)v

タラの味噌漬けは前晩に白味噌とみりんをポリ袋に入れて漬けておきました。
朝はトースターで焼くだけ♪


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

明日は寝坊しません様に
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-01-19 21:33 | 昼ごはん(お弁当)