「ほっ」と。キャンペーン

あたしのお弁当研究所。

kenkyuusho.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

エールエルのワッフル。

e0165814_20481349.jpg

この重厚な箱は何だ?何だ???
e0165814_20482173.jpg

スゲー!!!ワッフル~♪
10種類も入ってます!
ベルギーワッフルとは違ってフワフワな生地に
いろんな味の甘さ控えめのクリームが入ってるの!
大きさも甘さもちょうど良いからパクパク危険なワッフルです!

e0165814_20482858.jpg

クリスマスやし奮発したー!って。
ありがと(*^_^*)

ワッフルのお店エールエル
あたしのお気に入りはストロベリー♪
ほんのりリキュールが入ってイチゴの粒々もプチプチ美味しいです。


プレーン
ストロベリー
あずき
抹茶
プリン
クレームブリュレ
マロン
ミルクチョコ
バニラカスタード
チョコ
が、入ったセットでした(*^^)v

人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

食べだしたらトマラナイー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-12-24 21:01 | おやつ

メリークリスマス。

e0165814_2040351.jpg

メリークリスマスイブ。
まだ年末のあいさつには早いけど今年も楽しい1年になりました。

写真はお気に入りのロータスのカラメルビスケット。
サンタさんバージョンがあったので思わず買ってしまいました。
たくさんあったので、みんなにもおすそわけ。


昨日クリスマスイブイブデート♪
クリスマスプレゼントももらっちゃったぁ(^田^)
アリガトー(^O^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-12-24 20:47 | 日々のこと

塩豚としめじのグリルお弁当。

e0165814_20323439.jpg


父のお弁当

・塩豚としめじのグリル
・もやし炒め
・人参のごま和え
・玉子焼き
・ご飯(たくあん、梅干し、佃煮)

この間の塩豚がかなり気に入った為、お弁当あんまりないのに買ってしまった・・・(;一_一)
でも小さいの買ったから大丈夫!大丈夫!
クリスマスなのにかわいくないお弁当でゴメンヨー(^_^;)

e0165814_20322367.jpg


あたしのお弁当

・塩豚としめじのグリル
・もやし炒め
・人参のごま和え
・ご飯(たくあん、ごま、佃煮)

昨日はイブデート♪
美味しいお鍋を食べて楽しかった(*^_^*)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)
プレゼントも買ってもらっちゃったぁ
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-12-24 20:39 | 昼ごはん(お弁当)

タラとブタのピカタお弁当。

e0165814_2117825.jpg

あたしのお弁当

・タラのピカタ
・ほうれん草のおひたし
・茹で人参
・ご飯(ごま、たくあん、椎茸の旨煮)

あたしのピカタはタラのみだよ。




e0165814_21171565.jpg

父のお弁当

・ブタのピカタ
・タラのピカタ
・玉子焼き
・ほうれん草のおひたし
・茹で人参
・ご飯(梅干し、たくあん、椎茸の旨煮)

父に前日の晩に
『明日魚とお肉どっちが良い?』と聞いてみたら、何と!
『両方で良いよ!』やって!!!倒産父さん・・・あなたおいくつかしら???
学生じゃないんやから・・・(;一_一)
と、言いつつ両方ピカタにしましたよ。リクエストには答えとかないとね(-。-)y-゜゜゜


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

もういくつ寝るとクリスマスー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-12-21 21:25 | 昼ごはん(お弁当)

蓮根たっぷり海老つくねお弁当。

e0165814_18413735.jpg

あたしのお弁当

・蓮根たっぷり海老つくね
・菜の花のおひたし
・スナップえんどう
・ご飯(ごま、たくあん、椎茸の佃煮)


『蓮根たっぷり海老つくね』のレシピ

冷凍のむき海老を包丁で粗めにみじん切りして
おろし金で擂っておいた蓮根と卵白、塩、こしょう、片栗粉を混ぜてフライパンで両面焼く。だけの簡単つくね。

タレは醤油、みりん、水を沸騰させて、水溶き片栗粉をしっかり目に入れればお昼に食べる時にもしっかり絡まってます。一味もふってますよ。

レシピと言える程のものではないけど、蓮根がたっぷり入っているから蓮根の風味は抜群。
それと独特のもっちり感がは最高にウマイ!
冷凍のむき海老より蓮根の方が倍くらい量が多いのでヘルシー。



e0165814_18414292.jpg

父のお弁当

・蓮根たっぷり海老つくね
・菜の花のおひたし
・スナップえんどう
・玉子焼き
・ご飯(ごま、たくあん、椎茸の佃煮)

昨日帰りに百貨店の野菜売り場に行ったら、菜の花があるじゃないか!!!
まだ早いのでは・・・???
でも嬉しくなって買ってみた!
春が来たのかと思ったけど、この冬一番の寒さだったemoticon-0106-crying.gif
この菜の花独特の苦みは少なかった様に思います。
そこがちょいと残念。



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

さー明日は忘年会
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-12-17 18:56 | 昼ごはん(お弁当)

スナップえんどうのお弁当って・・・。

e0165814_20293580.jpg

あたしのお弁当

・スナップえんどう
・きんぴらごぼう
・焼きエリンギ
・こんにゃく炒め

今日は一人のお弁当だったので、お野菜たっぷり(*^_^*)
リセット♪リセット♪


昨日のお弁当は煮込みハンバーグのお弁当。
で、昨日父が会社から帰ってからお弁当の感想の一言
『今日のメインはスナップえんどうやな!』って・・・。
『あのスナップえんどう最高やわ!』って・・・
『スナップえんどう弁当やな!』って・・・
あの~茹でただけなんですけどねー(;一_一)
彼にその話をしたら
『初めてお弁当作ってもらって食べた時、
このシャキシャキ美味しいのんなんやろー?って思ってた』って・・・
『ほんま美味しかっってん!!!』
『・・・』
あんた・・・その時もハンバーグ入ってたやろ!!!

そんなに好きならあしたも茹でますよ(^_^;)
これで1品決まった~ウシシ(^田^;)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

たしかにあたしも初めて食べた時衝撃やったわー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-12-16 20:40 | 昼ごはん(お弁当)

煮込みハンバーグお弁当。

e0165814_18353635.jpg

トロトロ~煮込みハンバーグたっぷりあたしのお弁当

・煮込みハンバーグ
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、たくあん、ごま)

夕飯の残りの煮込みハンバーグ。
毎日でも食べたいくらいに美味しいです。大好き(*^_^*)
キャベツのトロトロ~と白菜のトロトロ~が最高に美味しい!!!
芯の所が甘いの!他におかずはいりません!
ということで、父よりもたっぷりの大容量の煮込みハンバーグ。
欲張りすぎてちょっとお腹いっぱいやったけど大満足ですemoticon-0110-tongueout.gif



e0165814_18354389.jpg

普通の父のお弁当

・煮込みハンバーグ
・玉子焼き
・結び糸こん煮
・スナップえんどう
・ご飯(たくあん、椎茸の佃煮、梅干し)

父のはあたしと同じだったら少し可哀相なので少しおかず増やしました。


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

大阪サムー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-12-15 18:47 | 昼ごはん(お弁当)

ビアードパパのエクレアとパリブレスト。

e0165814_2037243.jpg

彼がまたまたお土産に買ってきてくれました。
彼イチオシのパリブレスト。
シューがさくさくで美味しいemoticon-0110-tongueout.gif
クリームがドーナッツ状のリングの中に入ってます!
考えた人スゴー!!!
作ってるのを見てると両側からクリーム入れてました!
ホントにスゴー!!!

e0165814_2037306.jpg

こちらは期間限定のエクレア。
もう売ってないかも?!
これも美味しかったです。

ホームページをみると期間限定のいろんなシュークリームの数々。
野菜とかもあるの~emoticon-0170-ninja.gif
見てるだけでヨダレが・・・emoticon-0110-tongueout.gif

ビアードパパ今は全国にあるのでお近くの方は是非に~♪


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

前を通るとついつい・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-12-14 20:46 | おやつ

きつね丼お弁当。

e0165814_20252950.jpg

今日は父はお休み。あたし一人のお楽しみ弁当。

・きつね丼(大葉、ごま、たくあん)
・ほうれん草のお浸し
・白葱のオイスター煮
・焼きエリンギ

今日は一人のお弁当なので大好きなきつね丼。
いつもなら夜に仕込んでおくけど、今日は朝さっと煮含めました。
味もしっかりついてて美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif




人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

今日の大阪は風がキツイ
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-12-14 20:31 | 昼ごはん(お弁当)

牛肉のしぐれ煮お弁当。

e0165814_1994030.jpg

お久しぶりの更新になってしまいました。
12月11日母の誕生日の日のあたしのお弁当。

・牛肉のしぐれ煮
・ブロッコリーの軸のお浸し
・さつまいものポテサラ
・ご飯(大葉、ごま、たくあん)

いつもなら父は食べないブロッコリー軸のお浸しはおいしかったそうです!
さつまいもも食べないのにポテサラにしたら旨い!だそうです!
父を騙せましたemoticon-0136-giggle.gif




e0165814_1994796.jpg

母の誕生日やけれど父の普通のお弁当。

・牛肉のしぐれ煮
・ブロッコリーの軸のお浸し
・さつまいものポテサラ
・玉子焼き
・ご飯(大葉、梅干し、たくあん、椎茸の佃煮)

この日は母の誕生日。
みんなの仕事の都合が合わなかったので、おうちでいつもの夕飯。
父はフラワーアレンジメントをあたしはケーキを買って帰りました。
喜んでましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
翌日の土曜日に家族みんなで食事に出かけました♪
忘年会シーズンなのでお店が相当ガヤガヤ・・・仕方ないんですけどねemoticon-0124-worried.gif
喜んでくれたからよかったです。
母さんいつまでもおもしろくて楽しい母さんでいてくださいemoticon-0100-smile.gif


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

母さんお誕生日おめでとー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-12-14 19:24 | 昼ごはん(お弁当)