「ほっ」と。キャンペーン

あたしのお弁当研究所。

kenkyuusho.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

好きな具たっぷりバーガーお弁当。

e0165814_1918727.jpg

お弁当はあたしのだけ。
でも父のも母のも弟のも作りました!

・ツナバーガー(ツナ・キュウリ・マヨ)
・玉子バーガー(玉子・ケチャップ)
・さつまいものマヨ和え
・茹でさやえんどう

近くのジャスコのパン工房で、1つ42円のバーガーを買ってきました。
前から買ってみたくてやっとこさの実現です。
このバーガーもちもちで美味しいです。
パンの種類は3つ買ったけど、名前すっかり忘れました・・・(^_^;)






e0165814_19181647.jpg

ツナバーガーをアップにしてみました。
サンドイッチにするときはツナにはキャベツを入れるのですが今日はキュウリ。
キュウリたっぷりで美味しいです。

パンのお弁当だと若干テンション上がりますヽ(^。^)ノ
単純でございます。はい。



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)

ウインナードックは絶対バターロールがイイよね~
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-30 19:33

休日のゆっくりご飯に手作りパンピザ~。

e0165814_10391181.jpg

休日に朝昼兼用ごパンにパンピザを作りました。
クリスピー生地も大好きですが、久々の出来たてパンピザもとっても美味しかったです。
生地から手作りしてパンを捏ねてる時間も本当に楽しかった♪
また作ろっ(#^.^#)




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-29 10:42 | 昼ごはん(お弁当)

長ねぎの豚肉巻きお弁当。

e0165814_1010543.jpg

プチトマトを入れるとキレイだ!金曜日のあたしのお弁当

・長ねぎの豚肉巻きとろけるチーズ入り
・もやしの焼肉のタレ炒め
・ブロッコリーの塩こんぶ和え
・プチトマト
・ご飯(大葉、ごま、たくあん)

細切れの豚肉にしっかり下味を付けて巻きやすい様にならしたら、
長ねぎとチーズをしっかり巻きこんでいく。
フライパンで焼いたら味付けは無しで大丈夫◎
塩コショウとチーズがいい感じです(*^^)v





e0165814_10101492.jpg

父のお弁当

・長ねぎの豚肉巻きとろけるチーズ入り
・もやしの焼肉のタレ炒め
・ブロッコリーの塩こんぶ和え
・玉子焼き
・プチトマト
・ご飯(梅干し、たくあん)




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)

今日の大阪は雨予報?でも今は快晴です
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-29 10:17 | 昼ごはん(お弁当)

白身魚のとろーりあんかけお弁当。

e0165814_1837356.jpg

父さんに明日は監査やからと断られたのではりきって一人のお弁当。

・白身魚のとろーりあんかけ
・キャベツのレンジ蒸し
・ほうれん草と人参のごま和え
・ご飯(大葉、ごま、たくあん)

一人用のお弁当に冷凍してあった白身のお魚。
フライパンで蒸し焼きにしてふっくらさせました。
あんかけはしっかり目に片栗粉でとろーりにしました。
お汁漏れも大丈夫(^-^)v
キャベツのレンジ蒸しは塩こしょうと粉チーズを薄めに振りかけてあります。
お魚のあんを大量にかけているので、もらって食べる作戦。
名づけておこぼれ作戦大成功です♪
今日もごちそうさまでした(#^.^#)



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)

一人弁当やと朝がゆっくり
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-26 18:50 | 昼ごはん(お弁当)

法善寺あられのかわいこちゃん。

e0165814_18573690.jpg

懐かしいあられをみつけました。
おばあちゃんのお家に遊びに行ったら必ずあった法善寺あられ。
法善寺あられって言うんだね。
昔のは鮮明には思い出せないけど着物は今風になってるかも?!
昔ながらのものも少しずつ今風に変わってるのかもね。

この子は1番のかわい子ちゃん。



e0165814_18574473.jpg

7人中5人が女の子。
今も昔も女が強し?



e0165814_18575130.jpg

全員整列!
表情が何とも言えずイイー♪



e0165814_1858255.jpg

このおせんべい入れはフリマーケットで格安で譲ってもらったもの。
今は押し入れで待機中。
骨董市もフリマもおもしろくって好きです。



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)

味も美味しいよー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-25 19:07 | おやつ

大阪 杵祥(きねしょう)。

e0165814_2056182.jpg

昨日の彼からのお土産は大阪の和菓子の杵祥(きねしょう)さん。
大丸百貨店の梅田店に期間限定で出店されてました。
この催事と一緒の時
写真のは栗入りあんころもち。
あんこの中にも栗のちっちゃいのはいってます!スゲーヽ(^。^)ノ
1日経っても白玉おもちがやわらかくって美味しかったです。
見た目も可愛いけれど、1箱6個入り210円ととってもお値段も可愛いです。
しかし帰ってからネットで調べてみると・・・
いちご大福やわらびもちが有名だったみたい。。。
彼はいちご大福を進めてくれたんやけど、あたしがこれがいいって決めたのだから仕方ない(>_<)
でもホントあんころもち美味しかった♪


営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
電話:06-6245-1258
住所:大阪市中央区南船場3-6-16 法善寺あられ内



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-24 21:06 | おやつ

豚の生姜焼きお弁当。

e0165814_20481875.jpg

大変ご無沙汰してしまった・・・あたしのお弁当。

・豚の生姜焼き
・ほうれん草と人参のナムル
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し、ごま)

たった2種類のおかずですが大満足のお腹いっぱい(#^.^#)
ナムルはしっかりモミモミします!



e0165814_20482868.jpg

父のは豪華!お弁当。

・豚の生姜焼き
・ほうれん草と人参のナムル
・ねぎ入り玉子焼き
・ハムマヨロール
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し)

さすがに父は2種類って訳にはいかなかったので、急遽ハムマヨロール。
中々の彩りになりました(^_^;)


久々に更新しておいてまた明日は説明会があるのでお弁当お休み。
最近とっても寒さが身にしみます。
皆さま寒さ対策万全ですか?


参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)

あたしはそろそろカイロでも・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-24 20:55 | 昼ごはん(お弁当)

手作りドーナッツ屋さん プチ・ラパン。 oishii

e0165814_16344646.jpg

昨日のデートの時に彼が買ってきてくれたお土産です。
大丸百貨店梅田店の地下の催事で売っていたそうです。
大阪の西成区にお店はあるのだそうです。
手作りドーナッツ屋さん プチラパン。のドーナッツ。
ドーナッツ流行ってるもんね~♪


e0165814_1635252.jpg

本当は4つあったけどあたしと母が夜のうちに食べてしまいました・・・(^_^;)
食べたのはチョコレート。ノーマル生地にチョコがかかっているもの。
プチプチ食感が美味しかったです。



e0165814_16351396.jpg

今日食べたコーンフレークのせ。
カリカリのコーンフレークが癖になる感じ♪



e0165814_16352529.jpg

これも今日食べました。
ココナッツフレークがかかっていて、下のチョコの生地とよく合ってるヽ(^。^)ノ



e0165814_16353692.jpg

これはまだ食べてないけど・・・早く食べたーい(^◇^)

食べたドーナッツはどれもチョコがかかっていたりトッピングされていたりと一見甘そうですが
やさしい甘さで美味しいです。1つ食べるとどれもボリュームがあるので大満足です(*^^)v

手作りドーナッツ屋さん プチ・ラパンさん
この他にもいろんなドーナッツがあるみたい。
いろんな所でも催事の出店をされてるみたいです。
見た目もお値段もとってもかわゆいドーナッツ見かけたらどーぞヽ(^。^)ノ


参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)

いくらヘルシーでも数食べたら一緒
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-20 16:55 | おやつ

タラのピカタお弁当。

e0165814_142440100.jpg

今日は有給!なので木曜日のあたしのお弁当。

・タラのピカタ
・椎茸のしそポン酢
・しっとりおから
・インゲンと人参のマヨ和え
・ご飯(大葉、ごま、梅干し、たくあん)

お鍋の時に残しておいたタラをピカタにしました。
久しぶりのお魚に父も喜んでいる事でしょう(^-^)
父のはケチャップのせ。あたしはノーマル。


昨日は彼とベトナム料理を食べに行きました。
333(バーバーバー)と言う名前のビールが2人のお気に入り。
飲みやすくておいしいです。





e0165814_14244985.jpg

父のお弁当

・タラのピカタ
・椎茸のしそポン酢
・玉子焼き
・インゲンと人参のマヨ和え
・ご飯(大葉、ごま、梅干し、たくあん)



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-20 14:44 | 昼ごはん(お弁当)

人参しりしりお弁当。

e0165814_2116442.jpg

今日も一人弁当なのできつね丼にしてしまったあたしのお弁当。

・人参しりしり
・ほうれん草のナムル
・こんにゃくのピリ辛煮
・きつね丼(たくあん、梅干し、ごま、大葉)

またまたきつね丼にしてしまった・・・。
今日は喉が渇かへんように少し薄味に仕上げました。
いつもの様に夜に仕込んで朝は入れるだけ。
さっと煮るだけで良いし、置いておくと味がしみ込んでいい感じになりましたヽ(^。^)ノ

人参しりしりはとっても簡単で美味しい沖縄の家庭の味。らしい・・・
本場では食べた事ないので、今度行ったら是非食べてみたい1品。
いつ行くかは全くもって未定・・・。
でも海に入れる時期に行きたいっ!!!



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)

今日は蓋を閉めるの一苦労

[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-18 21:24 | 昼ごはん(お弁当)