「ほっ」と。キャンペーン

あたしのお弁当研究所。

kenkyuusho.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

アラカンパーニュのクレームカラメル。

e0165814_15505243.jpg

半年以上も前に彼が母の誕生日に何も知らずにここのケーキを買ってくれました。
その時はクレームブリュレとブルーベリーのタルト。
これもめちゃめちゃ美味しかったのです。
それからネットで調べてみるとホーローのカップに入ったプリンが有名と知り、前から気になっていました。
近くを通ったので、彼と一緒にやっと買いに行けました。

何といってもこのホーローのカップが可愛いのなんのって!!!
0~9までの数字が選べて全部集めたくなっちゃうのですよね。女子は(>_<)あたしだけ?
並べて飾りたいし、お料理に玉子とくのに使ったり・・・etc。
夢が膨らみます。
この日は夜遅かったので、2と8しか残っていなくて・・・。
でも8が欲しかったのでとってもラッキーだったのです。

結構夜遅かったのに店内にはお茶している方もいて、
今度はぜひ美味しいタルトを店内で美味しい紅茶を飲みながら食べてみようと思ってます。





e0165814_1551052.jpg

上にちょこんとクリームが可愛いね。

アラカンパーニュ
シュビドゥビさん系列だったなんて。美味しいしオサレなはずだわ。納得。
クレームカラメルの説明はこちら










参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-31 16:10 | おいしいもの

うちカフェシリーズ。

e0165814_15355660.jpg

この前のお土産でもらったシリーズの続きで彼が買ってきてくれましたヽ(^。^)ノ
いつも嬉しいわ~♪
今回もスプーンで食べるタイプのシュークリーム。1つ175円。
これもとっても美味しいです!
カスタードがなんといってもクリーミーemoticon-0110-tongueout.gif
百貨店や専門店へわざわざ行かなくても美味しいスイーツが食べれちゃう!
百貨店や専門店が敷居が高いって思っている人もコンビニなら入りやすくて便利ですもんね。
百貨店さんや専門店さんも危機迫る思いでしょうね。


それでそれで、このシュークリーム2つ買ってくれていて、母のとあたしの。
もらった時から1つは傾いていたのですが、もう1つはあたしが帰りに落してしまって・・・。
ちょっと残念な見た目になってしまいました。
ごめんなさい。
もらった時は半分口が開いていて、下にとろーりカスタード上に生クリーム。
最後に帽子がのっている感じだったのです。
その帽子の上にもホワイトチョコにナッツでおめかし。
あぁぁぁ落してしまった・・・。のはあたしなの。
皆様ローソンへ見に行ってくださいマセマセ。






参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-31 15:48 | おいしいもの

Happy Halloween♪♪♪

e0165814_1512978.jpg

かわえ~の~emoticon-0115-inlove.gif
カボチャにおばけにTrick or Treatでまさにハロウィンヽ(^。^)ノ




e0165814_1514158.jpg


お友達が東京に行っていたとかで、お土産を買って来てくれました~。
ありがとう。

有名なpapabubble(パパブブレ)のもの。初めて~!なので嬉し。
ネットで調べるといっぱいコラボされてますね!
かわいいのがいっぱい(^◇^)

お味は有名なフルーツの爽やかな感じで美味しかった~。
いつか東京中野のお店へ行ってみたい。



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-31 15:18 | プレゼント

美味しい匂いに誘われて~マネケンのワッフル。

e0165814_2275275.jpg

男の子の絵がプリントされた紙袋もかわゆい(^◇^)
ベルギーのお母さんの味。
ご存じマネケンのワッフル♪
いっつもいっつも良い匂い~ヽ(^。^)ノ

昨日デートの彼との待ち合わせにあたしの方が少し遅く着いたら、
彼が母の為に並んでてくれました~◎
いつもありがと♡




e0165814_228288.jpg

定番のチョコ。
そしてプレーンに見えるのが
スイートポテト!
1口食べるとお芋をしっかり感じます。
皮まで入っているので余計に感じるのかな?
お芋好きにはたまらないとっても美味しいお芋ワッフルでした~!
ただ10月限定なので気になる方はお早めに~!!!



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-29 22:16 | おいしいもの

夜遅くから作っておいた煮物のお弁当。

e0165814_2203138.jpg

あたしのお弁当。

・ごぼうと椎茸の煮物
・ウインナー
・ベーコンとほうれん草炒め
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し)

母の玉子焼き。
本当は食べたいけど、来月健康診断があるからグッと我慢なのです(>_<)



e0165814_2203939.jpg

父のお弁当。

・ごぼうと椎茸の煮物
・母の玉子焼き
・ウインナー
・ベーコンとほうれん草炒め
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し)

昨日は彼とデート。
平日なのでそんなに帰りは遅くないけど遅い。
でも明日は朝から1品あると余裕があるからと思って
帰って来てからごぼうと椎茸の煮物を作って寝ました。
煮汁に1晩漬けていたせいかごぼうの中まで味がしみていておいしかった~(*^^)v



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-29 22:06 | 昼ごはん(お弁当)

イカの生姜煮お弁当。

e0165814_23105261.jpg

今日は父は会議弁当がある為あたしのお弁当のみなのさ!

・イカの生姜煮
・卯の花の薄揚げ巻き
・ブロッコリーと人参のタルタルマヨ和え
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し、アミエビの佃煮)

今日は水曜日なのに彼と飲みに行ってしまいました(^_^;)
ちょっと遅めの更新です。

卯の花はたっぷりお野菜が入っています。
とってもしっとりでお腹にも優しい(#^.^#)
しかもお腹にたまるしね。




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-28 23:20 | 昼ごはん(お弁当)

海老フライと自家製タルタルソースのお弁当。

e0165814_1839944.jpg

いろんなものがゴチャっと・・・あたしのお弁当。

・海老フライ
・鯵のみりん干し
・母の玉子焼き
・こんにゃく煮
・インゲンと人参のごま味噌和え
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し)

海老フライは昨日の夕飯の残り物ですが
朝トースターでカリッと温めました。
昨日作った自家製タルタルソースとトンカツソースをたっぷりかけて頂きますヽ(^。^)ノ

タルタルソースは少し豆乳が足りなかった模様。
弟にちょっといつもよりぱさつくと言われてしまいました。すみません。





e0165814_18391853.jpg

父のタッパーを新調しましたのお弁当。

・海老フライ
・鯵のみりん干し
・母の玉子焼き
・こんにゃく煮
・インゲンと人参のごま味噌和え
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し)

今まで使ってた父のお弁当箱もタッパーの様なお弁当箱だったのだけれど
更に今まで以上にタッパーになってしまいました。
父の鞄の都合上細めがいいらしいし、このくらいの大きさじゃないと足りないらしい。
写真ではそんなに大きく見えませんか?
何と男子高生もびっくりの900ml!!!
すべて完食してきます。
恐るべし61歳。ハハハ。
食べれるだけ健康なのだから良し◎ですよね(^◇^)





参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-27 18:49 | 昼ごはん(お弁当)

じゃばらチーズケーキ。

e0165814_13544711.jpg

『じゃばらチーズケーキ』ってご存知ですか?
あたしは初めて知りました。

『じゃばら』とは『蛇腹』ではなく、『邪』気を『払』うの意味を持つのでそうです。
柑橘系の果実。ゆず・橙・カボス等との仲間で和歌山県北山村でしか栽培されていない。
ゆずよりも果実が豊富。糖度と酸度とのバランスがとれた果実。
北山村ではお正月料理には欠かせない果実の様です。

チーズケーキにはレモンがつきものと思っていたあたしも食べた瞬間ふわっとゆずに似た風味が広がりたちまち2ピース完食・・・。
酸味がそれほどきつくないのが食べやすいのかも?
周りのタルト生地もしっとりとしていてしつこくなく、クリームチーズとの相性もとっても良かったです。






e0165814_13545633.jpg

和歌山県の紀ノ川上りSA限定で買えるそうです。
和歌山高専(ナルリッチ)と地元のパン屋さんの共同のお菓子。
今では百貨店でも1ホール1,000円前後で買える時代。
値段は1ホール1,900円と少しお高い気もしますが、高専と地元の方々の努力を考えると
食べるに値する美味しいチーズケーキだと思います。
まさに地産地消。なのですね。まぁあたしは大阪なので、地消にはならないのでしょうか?
大きくくくって関西と言う事で(^_^;)

と、言いつつこれは彼からのお土産。
自分で見てたら高くって手が出ないかも。かも。かも・・・。







参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-26 14:13 | おいしいもの

食べ過ぎ注意!!

e0165814_13354894.jpg

『おいしすぎて食べ過ぎ注意!!』
と、言う名のお土産。
彼が和歌山の方へ釣りへ行って買って来てくれましたヽ(^。^)ノ

注意
●とっても美味しいので、みんなで仲良く食べて下さい。(はい。わかりました。)
●がっつきすぎて、ぽろぽろ散らかさないように注意して下さい。(もう、手遅れ・・・)
●恋する乙女は、特に食べ過ぎに注意して下さい。(乙女って・・・手遅れ・・・)



『はっ!』
あたしも気付いたら3つも食べてました・・・(^_^;)
まぁ豆乳プチロールなので、罪悪感も半分。ウシシ(^田^)






e0165814_13355862.jpg

中は表のおもしろい系ではなくちょいとオサレなパッケージ。
紅茶と言いたいところですが熱い緑茶によく合うおやつでした。




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-26 13:46 | おいしいもの

切干大根。

e0165814_17205559.jpg

週末に常備菜を作っておくと、毎日のお弁当が楽しくなります。
手抜きだけど手抜きじゃない。
毎日楽しくお料理しています♪
簡単なレシピです。

『ちょびっとれしぴ』
切干大根(戻す)・人参(千切り)・昆布(野菜昆布)・醤油・砂糖・ごま油

フライパンにごま油を熱し切干大根・人参・昆布を入れてよく炒める。
砂糖を入れて全体に絡ませて醤油を入れる。切干大根を戻した水を1カップ強入れ煮る。
水分が飛んで少なくなったら出来上がり。最後に炒りごまをちらします。

戻し汁を入れるとより風味が増します。
あたしはクタクタに煮たものも好きなので2カップくらい入れる時もあります。
食感はお好みで水の量を加減して下さい。




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-24 17:30 | おいしいもの