<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

煮込みハンバーグお弁当。

e0165814_21263744.jpg

あたしのお弁当

・煮込みハンバーグ
・ブロッコリーともやしのカレー炒め
・ごはん(大葉、たくあん、梅干し、ごま)

母特製の煮込みハンバーグ。
最高に美味しいです。
冷蔵庫の残り物のお野菜がたっぷり入ってて、とろとろに煮くずれてるのが
また最高に美味い!!!ハンバーグ無くても良いくらい大好き♪

ブロッコリーともやし炒めは
カレー粉とオイスターソースのみの味付け。
シンプルにいい味出てます。最後に粗挽き胡椒でさらにグットヽ(^。^)ノ

この激安曲げわっぱやっぱり美味しいです。
ご飯が何というか美味しいのです。
買って良かった~♪




e0165814_21264492.jpg

父のお弁当

・コロッケ
・玉子焼き
・ブロッコリーともやしのカレー炒め
・ごはん(大葉、たくあん、梅干し、塩こんぶ)

父のには煮込みハンバーグ入れていません。
昨日の残りだから・・・
やっぱり嫌みたいですね。
あたしは全くもって問題なし。むしろ明日も明後日も大丈夫◎◎◎


あれ?!今日で9月も終わり!!!
早いっす(^_^;)
明日からは10月。
1日1日を大切にしたいです。
ガンバレあたし(*^^)v


参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-09-30 21:36 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

人参のすだちマリネお弁当。

e0165814_221039100.jpg


本日はあたしのお弁当のみ。父はお休みね。

・人参のすだちマリネ
・アスパラとしめじのレンジ蒸し
・甘辛チキン
・ごはん(ごま、たくあん、梅干し)

今日は1人のお弁当なので冒険冒険♪
お隣さんから頂いた大量のすだちを消費すべく考えた1品。
すだちマリネは中々美味しく仕上がりましたよ。
ただ父は食べれそうにありませんので、もう少し改良も必要かもね・・・(^_^;)
あたしは酢っぱ甘いの大好きなので♪

アスパラとしめじのレンジ蒸しは大成功!
最後にチーズをのせたのが良かったのか?!
美味しかったです。

今日は仕事が終わってから、社長も交えて飲み会。
ドッと疲れが押し寄せて来るよ・・・(ーー゛)

よしっ!切替よっとヽ(^。^)ノ
明日もイイ1日であります様に(*^^)v



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-09-29 22:20 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

下鴨神社へいってきました。パート1

e0165814_19132934.jpg

お次は下鴨神社へ行ってきました。
北野天満宮から京大の近くの進々堂へ(写真撮影は禁止)カレーを食べて、
バイクでブーン!っとひとっ飛びぃ♪
もちろんあたしは運転出来ません(^_^;)
彼が運転してくれますの。ありがたや~\(^o^)/



e0165814_19134173.jpg

マイナスイオンを全身に受けて長ーい参道を歩きます。
おっ!遠ーくに朱い鳥居が見えますね。
平日だからかここは人も少なくてお参りしやすかったです。
あ~気持ちぃヽ(^。^)ノ




e0165814_19135087.jpg

大きな鳥居に到着!
この辺から雲が多くて・・・
でも雨は大丈夫なんですけど。



e0165814_1914012.jpg

こちらは本堂への門。
残念ながら浮かれていて、本堂を撮るの忘れていました(汗)

門を入って正面の御本堂にお参りしてから
各干支の小さなお社にお参り。
あたしは自分の干支のヘビにお参りしてきました。

おまけですよ・・・(^_^;)



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-09-28 19:25 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりお弁当。にあたふた。。。

e0165814_18583447.jpg

父のお弁当

・ケチャップウインナー
・シュウマイのカレー揚げ
・ピーマンの塩こんぶ和え
・ねぎ入り玉子焼き
・ごはん(たくあん、梅干し、手すりごま)

久しぶりのお弁当作りにあたふた。。。
いつもよりお野菜少ないのです(>_<)





e0165814_18585912.jpg

あたしのお弁当

・ケチャップウインナー
・シュウマイのカレー揚げ
・ピーマンの塩こんぶ和え
・ごはん(たくあん、梅干し、ごま)


早速新しいお弁当箱を使う新しもの好きのヒサヨです(*^^)v
イヤー何となく美味しそうに見えるのはあたしだけでしょうか?
写真写りもよろしいんじゃないでしょうかヽ(^。^)ノ
ウフフ。。。


参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-09-28 19:06 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

北野天満宮へいってきました。

e0165814_20333941.jpg

そうだ京都へいこう!!!
って急に決まった訳ではありませんが京都へ行ってきました。
雨オンナなのに嬉しい快晴!ただ相当暑かったよ。

まずは1番の目的の北野天満宮へ。
いとこの女の子が来年受験なんです。
ので、学業の神様、菅原道真公に何とかしてもらおうと
いってまいりました。こちらが本命ですよ。
お守りも頂いてお願いもしてきました。
修学旅行かな?制服の学生さんもたくさんお参りしていました。
みんなの願いが叶ったらいいね。叶います様に。

そしておまけの毎月25日に開催されている、天神市。
今月は平日の開催にもかかわらずかなりの人でした。
お休みの日ならどーなっていたかと思うと・・・(^_^;)
おまけですよ。、おまけ。
彼にもどっちが本命か(ーー゛)と疑われたの。。。
だって・・・無いよりある方がいいやん。
あれ?やっぱり。。。何て思わないで~

e0165814_20335088.jpg

着いて早速お参りもせずにかき氷。苺ミルク。うまっ!
ご利益なくなりますよね・・・。
だってこの日はものすごい暑かったんやもん。


e0165814_20343876.jpg

そのおまけの市で買ってきた、曲げわっぱ。
1000円。買うか迷ったけど、彼が買わへんかったら絶対後悔するで!
の、一言で値切りもせずにご購入。(安いしね)
これで月曜日からまたお弁当作りが楽しくなりそう♪

京都日帰りツアーの模様はまだまだ続きます(^-^)v



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-09-26 20:54 | おでかけ | Comments(4)

焼き椎茸お弁当。

e0165814_2032690.jpg
本日、父はお休みのためあたしのお弁当のみなのです。

・焼き椎茸
・他人煮
・インゲンのピリ辛ごま和え
・ご飯(ごま、田舎たくあん、梅干し)

弟の彼女に立派な椎茸を頂いたので
フライパンで焼き椎茸。
最後にジュっとお醤油かけてます。

田舎たくあんも頂き物。
甘さ控えめで美味しいです(^-^)v

インゲンのピリ辛ごま和えはタナボタ。
ナムルを作るつもりで茹でて準備していたら
ゴマ油が無かった・・・(^_^;)
ので急遽ラー油で代用。
これが意外と美味しかったのでこれからも作りそうです。


5連休も終わってしまったけど
明日はお休みもらって3連休。
彼と念願の京都へ。
北野天満宮や下鴨神社へ連れてってもらいます。
あ~楽しみぃ(^◇^)






参加しています。ぽっちと応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-09-24 20:18 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

手作りのぼんぼり。 kawaii

e0165814_12221616.jpg

最近流行っているぼんぼりを母に習いながら作りました。
ふわふわ温かい感じに仕上がって大満足◎
これからの季節に大活躍してくれそうなぼんぼりちゃんです。

上のはミックスの毛糸を使って地道に。
やっている最中は集中出来てとっても面白かったです。
不器用なあたしでも作れるのだから、誰でも比較的簡単に出来ると思います。
あたしは髪の毛が長いので、ヘアゴムをまず最初に制作。
今度はカバンにつけるチャームを作りたいと思います。

ヘアアレンジは
下の方に無造作お団子を作ってゴムでくくり、
その上からぼんぼりゴムで隠すようにくくります。
最近カチューシャにハマっているのでつけたりもします(*^^)v




e0165814_12222617.jpg

こちらはミックスのネップが入った毛糸。
こちらの方がチャームにあってるかも?!
もちろんこれはヘアゴムとして作りました。
黒っぽくなりがちなこれからのコーディネイトに挿し色としてイイね♪




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-09-23 13:20 | その他 | Comments(2)

りんごジャム。

e0165814_11125914.jpg

りんごジャムを作りました。
お彼岸のお供えの1個のリンゴで瓶八分目。
短い間での使いきりにはちょうど良いサイズ。
家族が少ない人や一人暮らしの方にもちょうど良いかも。


作り方と材料

りんご(ジョナサン)1個
砂糖大さじ1弱
すだち1個

りんごはスライスしてすべての材料を小鍋に入れて30分置く。
水分が出てくる。蓋をして弱火にかける。
りんごの形を残したい人はあまり触らない。
くずれた感じが好きな人はスプーンなどでくずしながら混ぜていく。
味をみて甘さが足りなかったらお砂糖をたす。
今回ははちみつを小さじ1(分量外)入れています。
清潔な保存瓶に入れて出来上がり♪


今回は色どめにレモンではなく
お隣のおばちゃんから頂いたフレッシュなすだちを使ってみました。
すっきりとした甘さになった気がします。
自分で作ると甘さも控え目に出来てうれしいですね。
りんごのシーズンにはまだ早いけど嬉しいなヽ(^。^)ノ



参加しています。ぽちっと応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-09-22 11:29 | おやつ | Comments(0)

まるごとバナナ~。

e0165814_1642728.jpg
お久しぶりかな?
まるごとバナナ~♪
1ヶ月ぶり?この前は彼のお誕生日に作りました。
最近はこれが一番お気に入りの模様です。

今回はクリームのデコが上手くいってませんね・・・
少し多かったので取ったのが敗因。
味は変わり無いと思うけど、
明日聞いてみます(^_^;)

今日はお家のお掃除と10月にフリマーケットに参加するので
それの準備に明け暮れておりました。
お部屋もキレイになったし嬉しいなヽ(^。^)ノ

久しぶりのおやつ作りもやっぱり楽しいです。
時間と心に余裕をもっと持ちたいな。





参加しています。ぽちっと応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-09-21 16:13 | おやつ | Comments(0)

お彼岸ですね。

e0165814_1517894.jpg


こんにちは。
シルバーウィークがはじまりましたね!
残念ながら敬老の日にお祝いする人はいませんが
お彼岸と言う事もあり、お墓参りに行ってきました。
お天気も快晴に恵まれて、少し暑いくらいでしたが
お参りする事が出来ました。
日々の小さな事も最近大切に思います。


真ん中の下の方に本当に小さく飛行機が見えます。
わかりますかね~?
ちょっと小さいですよね(^_^;)

皆さま素敵な休日をお過ごし下さい。



参加しています。ぽちっと応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-09-20 15:26 | 日々のこと | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧