「ほっ」と。キャンペーン

あたしのお弁当研究所。

kenkyuusho.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

金沢21世紀美術館。

e0165814_21434548.jpg
金沢に着いて、まず腹ごしらえも兼ねて
21世紀美術館へ行ってきました。

かの有名なプールです。
上からは無料ゾーン。
下は有料ゾーン。
すみません。
無料の映像だけで・・・

e0165814_2144035.jpg
うさぎちゃんの椅子。
かわゆい。かわゆい。
こんなのどーしたら思いつくのか不思議ちゃん。



e0165814_21442056.jpg
3人でゴニョゴニョお話中。
いいお天気だ。
なんて話してるのかも?!


e0165814_21465773.jpg
コンセプトは
外の会議室かな?!
そんな訳ないか。

こんな所で会議したら良い案がうまれるか、
みんな寝ちゃうんでしょうね。
あたしはきっとネル・・・ナ・・・hahaha。


e0165814_21444467.jpg
2ショット~♪
日焼けも気にせずお庭でウロウロ。
楽しかった~( ^)o(^ )


















お弁当とか全く関係ないけども・・・


参加しています。応援お願いしまーす。


こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-08-31 22:00 | おでかけ

海老のマヨネーズ焼きお弁当。

e0165814_19384137.jpg

・海老のマヨネーズ焼き
・ひじき煮
・玉子焼き
・ピーマンの磯和え
・ご飯(ごま、しば漬け、黒豆)

海老。マヨで焼いただけなのに美味しいです。
びっくりするくらい簡単なのにイケてたのが
ピーマンの磯和え。
千切りにしたピーマンをレンジで40秒ほどチン。
それに塩とちぎった海苔をあえて最後にすりごまをふっただけ。
海苔がいい味出してます!
これはリピート決定です(^-^)v

それにしても、休み明けはしんどい。
わかってて遊んでるのにね・・・
しんどい。




参加しています。応援お願いしまーす。


こちらもお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-08-31 19:44 | 昼ごはん(お弁当)

金沢へ行ってきました。

e0165814_1351348.jpg
2泊3日の金沢旅行。
心配していた、お天気にも恵まれて(少しは降りましたけど・・・)
気持ち良い旅が出来ました。


こちらは金沢まであと少しというところのSA。
東海北陸自動車道の下りの徳光(トクミツ)PA。

何と!海岸を歩けるんです。
まずここで太陽にパワーをもらい、
楽しい旅が始まります^^

こんなにも素敵な
青い空と白い砂浜。
あ~幸せです。






e0165814_13514363.jpg

行きは5000円くらいの高速料金(平日)でしたが
帰り(休日)は1800円くらいで帰って来れましたよ。
この差はいったい・・・?
でもありがたいです。
これで満タンとは言いませんが、
ガソリン代が浮くんですからね。

そうそう!反対側(上り)には行きませんでしたが、
歩道橋を渡ると行けるみたいです。
こちらはショッピングモールの様な大きな建物がありました。

お近くをお通りの際は是非に(^-^)v

まだまだ旅行記はじまりです。
ゆっくりゆっくり続きます。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-08-30 14:06 | おでかけ

ひじきバーグお弁当。

e0165814_18595421.jpg

父のお弁当

・ひじきバーグ(ノーマル・しそ巻き)
・こんにゃくのきんぴら
・玉子焼き
・キノコの梅和え
・ご飯(大葉、梅干し、しば漬け、塩こんぶ)

ひじきバーグの中にはひき肉よりも多い
人参、キノコ、ひじき、タマネギが入っております。
いろんな食感があってとっても美味しかったです。
味付けは醤油とポン酢を合わせたタレを絡めました。





e0165814_190480.jpg
あたしのお弁当

・ひじきバーグ(ノーマル・しそ巻き)
・こんにゃくのきんぴら
・キノコの梅和え
・ご飯(大葉、梅干し、しば漬け、ごま)


明日はとうとう待ちに待った夏休み♪
が、さすが雨オンナ・・・
金沢方面雨でございます(;一_一)
晴れ乞い!晴れ乞い!晴れ乞い!
日頃の行い悪いんやろーか・・・?
でも楽しんできまーす(^-^)v



参加しています。応援お願いしまーす。


こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-08-26 19:08 | 昼ごはん(お弁当)

鶏もも肉のゆず胡椒焼きお弁当。

e0165814_18472868.jpg
お弁当ものすごく茶色いけど気にしないで。

・鶏もも肉のゆず胡椒焼き
・舞茸のお浸し
・ちくわの甘煮
・ご飯(大葉、ごま、しば漬け、梅干し)

鶏もも肉に塩こしょうをして、
小麦粉を軽く付けてフライパンで両面こんがり焼いたら
ゆず胡椒、醤油、水を合わせたタレを回しかけて絡ませたら
出来上がり~。
とってもやわらかくて、ピリピリ辛くて冷めても美味です(*^^)v









参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-08-25 18:53 | 昼ごはん(お弁当)

鮭弁当。

e0165814_196370.jpg

ちょっとシンプル過ぎたかしら???

・鮭
・エリンギのカレー焼き
・こんにゃくの甘煮
・ご飯(大葉、ごま、しば漬け、梅干し)

思いのほかエリンギのカレー焼きが美味しかったです。
大満足(^-^)v
あたしって単純だね~(^_^;)

今週末は少し遅めの夏休み。
彼と金沢に行きまーす!
沖縄に行きたかったけど、今年は断念。
来年行くぞー♪
あと2日ガンバルぞい!
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-08-24 19:10 | 昼ごはん(お弁当)

天津飯。

e0165814_13591269.jpg

少し前の休日に弟と母に作った天津飯です。
なかなか簡単で美味しかったです。
あんかけにはウエイパーをつかいました。
粗挽き胡椒をたっぷりかけていただくとピリッとしてgood!
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-08-23 14:02 | 昼ごはん(お弁当)

おからバーグお弁当。

e0165814_21344993.jpg

父のお弁当

・おからバーグ
・ねぎ入り玉子焼き
・ゴーヤー塩こんぶ和え
・しし唐の甘煮
・ご飯(大葉、梅干し、しば漬け)

今日の敗因。
おからバーグ。。。
1個は良いけど、2個はいらん。と言われました。。。

あたしも同感。
味は美味しかったのだけれど、
どーしてもモソモソ感が出てしまっていた模様。
今度はおからだけでは無くミンチも入れてみよう。
健康にはイイかもしれないけど、
美味しく最後まで食べれなかったら意味無いしね。
父さんごめんね。



e0165814_2135383.jpg
あたしのお弁当

・おからバーグ
・ゴーヤー塩こんぶ和え
・しし唐の甘煮
・ご飯(大葉、ごま、梅干し、しば漬け)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-08-21 21:42 | 昼ごはん(お弁当)

残暑お見舞い申し上げます。

e0165814_18293170.jpg

残暑お見舞申し上げます。

今日は臨時に休暇を頂いておりました。
美容院にいってカラーリングとヘッドスパをしてきました。
本当は明日もお休みしたかったのですが、
小心者の為本日のみ。。。
月末に少し休むのでイイのですがね。

最近とっても暑いですよ。
梅雨がさっきまでいたと思ったらもう残暑。
やっぱり異常気象なのでしょうか?
もう少しこの平和な日本に住んでいたいのです。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-08-20 18:36 | おでかけ

ベイクドチーズケーキ。

e0165814_1814753.jpg

先週かな?
久しぶりにチーズケーキを焼きました。
材料をそろえてグルグル混ぜるだけなので、
焼き時間を除けばあっと言う間に出来ます。

お味はしっとりしていて甘さも控え目。
彼にも父の会社の方にもお褒め頂きました。
今回は夜中から焼いたので
焼きたてのほわほわなのは食べれませんでしたが、
次回は是非お昼に焼いて
焼きたてほわほわ味わいたいです!
焼きたては写真の三倍くらいは膨れていましたよ。
食べるべきでしょう(^-^)v
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-08-20 18:21 | おやつ