「ほっ」と。キャンペーン

あたしのお弁当研究所。

kenkyuusho.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

抹茶のロールケーキ。

e0165814_011810.jpg

先週の苺のロールケーキと一緒に抹茶のロールケーキも焼いていました。
抹茶は彼の好み。
抹茶は一保堂のお抹茶を使用。
でも生地に抹茶を入れると色はキレイにつくけど、風味はあんまり感じません。
今度は抹茶のクリームにして抹茶を感じたいと思います。

でも彼、苺のロールケーキもこの抹茶のロールケーキも食べれていません。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-05-31 00:17 | おやつ

白身魚のフライお弁当。

e0165814_001825.jpg

白身魚フライ/しし唐の甘煮/ほうれん草のごま和え/野菜そぼろのまぜご飯/しそ/ごま/しば漬け/アユの甘露煮

久しぶりに白身魚のフライです。
のり弁にしたい所をグッと我慢してまぜご飯。
だって野菜そぼろがあったから・・・
のり弁はまた今度(>_<)


やっと明日は金曜日。月曜日休んで短いはずやけど長かった。
8年も働いてて5月病もないだろう・・・。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-05-29 00:05 | 昼ごはん(お弁当)

定番!から揚げお弁当。

e0165814_01830.jpg

から揚げ/ゴーヤーと人参のナムル/ほうれん草のお浸し/しそご飯/ごま/しば漬け/しじみの佃煮

夕飯の残りのから揚げを2つ取っておきました。
やっぱしお肉(鶏やけど・・・)美味しいです。
何にでも少し入ってるとお出汁が違いますね。から揚げはそのまんまですけね(^_^;)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-05-28 00:06 | 昼ごはん(お弁当)

豆腐つくねの韓国風お弁当。

e0165814_0285450.jpg

豆腐つくねの韓国風/まだまだあるよフリッジサラダ/ゴーヤーの塩こんぶ和え/しそご飯/ごま/しば漬け/しじみの佃煮

何が韓国風って???豆板醤を絡めただけです。けどパンチがあって美味しいです。
これから夏にはもってこいの豆板醤。大活躍しそーです(*^^)v

Moreいつものとはちょっと違うよ
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-05-27 00:37 | 昼ごはん(お弁当)

たっぷりフリッジサラダお弁当。

e0165814_23175428.jpg

フリッジサラダ/インゲンのごま和え/ふき炊いたん/切干大根/しそご飯/たくあん/ごま

夕飯の残りものオンパレード。でも良いんです。美味しいのだから(^-^)v
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-05-25 23:20 | 昼ごはん(お弁当)

苺のロールケーキ。

e0165814_23134969.jpg

久しぶりにロールケーキを作りました。
プレーンな生地に前に作っておいた苺ジャムと甘さ控えめ生クリームを巻きました。
前はもっとふわふわだったと言われました(>_<)次回頑張ります。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-05-25 23:17 | おやつ

チョコキューブ。

e0165814_1532122.jpg

ビターチョコ・ミルクチョコ・ポン菓子・くるみ・マシュマロが入っています。
とっても甘いのでバクバクいける訳ではないですが、いろんな食感が楽しいです♪
中々好評でした。
こちらも母の旅行のお共にキャラメル包みにして持って行ってもらいました。

More変身前は・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-05-24 15:39 | おやつ

バームクーヘン。

e0165814_1395472.jpg

先週?先々週かな?
玉子焼き器でバームクーヘン作ってみました。
母の旅行のお共に持って行ってもらいました。
しっとりで美味しかったですよ(^-^)v
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-05-24 01:42 | おやつ

うなぎ~丼お弁当。

e0165814_2122369.jpg

うなぎ丼/もやしのナムル/茹で人参/ごぼ天卵とじ/たくあん/しば漬け

冷凍してあった鰻をご飯の上にちょこっとのせました。
鰻以外はたっぷりお野菜。

More朝ごはんは・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-05-21 21:27 | 昼ごはん(お弁当)

八宝菜お弁当と平日デート。

e0165814_1851418.jpg

八宝菜/舞茸のお浸し/ねぎ入り玉子焼き/しそ/ご飯/ごま/たくあん/おじゃこ煮/塩こんぶ

昨日は彼と平日なのに飲みに行ってしまいました・・・飲み過ぎでしんどいです。あたしはしんどいのに彼は平気の様です。あたしより多く飲んでたのにぃ(ーー゛)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-05-20 18:55 | 昼ごはん(お弁当)