<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フレーバーキャラメル。

e0165814_1592138.jpg

生キャラメルと言いたいけれど、花畑を食べてしまったら言えませんのでフレーバーキャラメル。
手前のが今話題の塩系スイーツ?!塩胡椒キャラメル。
向って右のが普通のキャラメル。
左のがコーヒーキャラメル。
すべてにハチミツがほのかに香るくらい入っています。
あたしの好みはコーヒーでした。

今回のレシピはあの有名なヤミーさんのレシピでレンジで作るもの。まぁそのままのレシピでは作れないのがあたしなんですけど・・・hahaha。
で、1度目大失敗したけど2回目以降はコツも掴めて大丈夫でしたよ!自分で作ったものは格別です。

More包みはもちろん・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-29 15:18 | おやつ | Comments(0)

つくねの大葉巻きお弁当。

e0165814_201774.jpg

つくねの大葉巻き/ふきの炊いたん/蓮根と人参のきんぴら/スナップえんどう/しそご飯/ごま/たくあん/しば漬け/塩こんぶ


野菜いっぱいのつくねに大葉を巻いてフライパンで焼きました。つくねにしっかり目の味を付けてあるのでそのまま焼いただけやけど美味。

もう、G.W.始ってる人たちがいるんですね。ハァー。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-27 20:06 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

苺のミルフィーユ。

e0165814_1848868.jpg

苺の王様あまおうを使ってミルフィーユ。間にはチョコカスタードをはさんでいます。サクサクのパイと濃厚なチョコカスタードと苺の甘酸っぱさが大好きです!ただとてもとてもとても・・・・・・・・・食べにくいのが特徴です。外では恥ずかしくて(あまりに食べ方がキレイではない為)食べれないのでお家で簡単に作ってみました。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-26 18:53 | おやつ | Comments(2)

苺のジャム。

e0165814_21192490.jpg

苺の季節も終わりに近づいてますね。そのままも美味しいけど今回は長く楽しみたいというのと苺がとてもすっぱかったのでジャムにしました。苺4パックで出来たのが瓶3本。2つが中くらいの瓶であとの1つは本当に小さいものです。1つは彼のお家へお嫁に行きました。可愛がってもらってね。
苺とお砂糖と少量のレモン汁でコトコトコトコト。こんなにきれいな色が出ました。匂いもイイの。
どーやって食べようかな?もちろんトーストにもたっぷりぬって食べますがコンデンスミルクも作ったので苺ミルクにしよーかと考え中です。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-25 21:27 | おやつ | Comments(0)

カラフルうなぎ丼お弁当。

e0165814_2340594.jpg

うなぎ/人参ナムル/ほうれん草中華風/わかめ炒め/南瓜煮/たくあん/ご飯

夕飯の残りの少量のウナギ・・・他野菜多数。ダイエットダイエット!ってこんだけ食べればダイエットになるかいっ!!!
昨日から100均で買った軽い水筒に水出しの緑茶を入れて持って行ってます。夜から仕込んでおいて朝は漉して水筒へ。緑茶の味と匂いがかなり好みです。今日は福岡の八女茶(かりがね)を仕込んであります。明日もちょっと楽しみです。小さいけどちょっとした気分転換にもなって良いです( ^^) _旦~~

彼はまだ仕事中で頑張ってます。もーちょっとだー!頑張って~(@^^)/~~~
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-23 23:47 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

エルモお弁当箱。

e0165814_0433737.jpg

海老フライ/ほうれん草とわかめ炒め/お豆と人参煮/人参煮/しそご飯/たくあん/塩こんぶ

エルモ~♪これも彼に買ってもらったものです。こっちの方が小ぶりです。が、このエルモちゃん侮るなかれいつものお弁当の量が入ります(ーー゛)ちょっとダイエットに良いかな~って思ってたのに全然無理。まぁおやつ減らせって感じよね。。。hahaha。

今日は彼は今頃(0:51)お仕事です。クーラーがんばって直してますよ!ガンバレー(@^^)/~~~
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-23 00:50 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

クッキーモンスターお弁当箱。

e0165814_0194771.jpg

お土産の松坂牛の巻き寿司/お土産のアナゴの裏巻き寿司/スナップえんどう/人参煮/わかめとしめじ中華風炒め/たくあん

母の日帰り旅行のお土産で手抜きのお弁当。アナゴの裏巻きが白ごまびっしりで本当に美味しい!!!何処かの(母は忘れたらしい・・・)SAですごい有名なものらしい。また食べたい(^O^)

クッキーモンスターのお弁当箱(実はお弁当箱じゃないけど・・・)は彼からのプレゼント。めちゃめちゃかわゆい♪昨日の帰りに梅田のミニプラで買ってくれました(*^^)vで、早速お弁当箱に使ってみましたよ!
この子の他にエルモも買って貰って大人買い???キャー♪♪♪
たぶんどら焼きのお返しかな?!イヒヒ(#^.^#)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-22 00:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

高野豆腐てりやきお弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_0145751.jpg

高野豆腐の照焼き/から揚げのチリソース/スナップえんどう/わかめ炒め/しそご飯/ごま/たくあん/塩こんぶ

父のお弁当。
e0165814_015201.jpg

高野豆腐の照焼き/から揚げのチリソース/海苔入り玉子焼き/レバー煮/スナップえんどう/わかめ炒め/しそご飯/ごま/たくあん/塩こんぶ/梅干し

今日父に夏のお弁当はやめとくと言われました。父の会社がどうも暑すぎる様でお弁当の痛みが気になるみたいです。嬉しい様なさみしい様な・・・ちょっと複雑な娘なのでした(^_^;)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-21 00:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

もちっとどら焼きモドキ・・・。

e0165814_2345759.jpg

薄力粉と上新粉をブレンドしてもちっとした感じになるはずだったんですが配合が7:3だった為か普通のどら焼き。今度は5:5でリベンジしてみようヽ(^o^)丿
味は美味しかったんですよ。あんこはちょっと甘かったけどね(^_^;)

Moreそしてこんな感じに・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-19 01:12 | おやつ | Comments(2)

焼き鳥丼お弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_23191383.jpg

焼き鳥丼/しそ/ごま/生わかめとしめじ炒め/ブロッコリー/筍と人参のきんぴら/しば漬け/

父のお弁当。
e0165814_23192518.jpg

焼き鳥丼/しそ/ねぎ入り玉子焼き/鰤の塩焼き/ウインナー/筍とわかめ煮/ブロッコリー/筍と人参のきんぴら/しば漬け/梅干し/自家製生わかめふりかけ

今日のも父のが多いね(ーー゛)
自家製のわかめふりかけ作ってみました。生なのでかなりしっとりめとなっております。ちょっぴり甘くてなかなか美味しいです!ただ炒めただけのふりかけやけどまたクックパッドにレシピ書こうっと♪
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-16 23:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧