「ほっ」と。キャンペーン

あたしのお弁当研究所。

kenkyuusho.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り。

e0165814_19573220.jpg

キレイな赤。
e0165814_19585733.jpg

ドキドキな赤。
e0165814_2003878.jpg

アレ?誰だ?アレ?あたしだっ!イエイ!
e0165814_2011814.jpg

落葉も絵になる。
e0165814_20137100.jpg

アレ?ココドコ?
e0165814_2024169.jpg

万博公園でした。

先週の日曜日に万博公園に行きました。
よく行くんですけど、またこの日はいつもより人が多い様な気がしました。
とってもお天気も良くて気持ち良かったなぁ♪
もう今年は紅葉終わっちゃうかな?また行きたい。きっと来年も連れてってもらおう。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-11-29 20:25 | おでかけ

スイートパンプキン。 oishii

e0165814_0342143.jpg

野菜置場の中でかなり弱っていたので急遽おやつにしました。
スイートポテトならぬスイートパンプキン。
作り方・材料はものすごい簡単です。
材料
かぼちゃ1/4個(少し小さめでした)
A)砂糖大匙2(お好みで)・生クリーム大匙1・牛乳大匙1・マーガリン大匙1・シナモンお好みで
卵黄1/2個
作り方
かぼちゃは種とワタをスプーンなどできれいにこそげ取り洗ってラップをしてレンジで4分~5分チンする。やわらかくなったらスプーンで身をこそげ取り身の部分をお鍋に入れる。Aの材料をすべて入れ好みの固さになるまで中火~弱火で火にかける。(ねっとり系がお好きな方はこのまま焼いてもOKです)
あら熱を取りラップに包んで成型し卵黄をぬりトースターで焦げ目が軽く付くまで焼く。

本当に簡単で今回は丸く成型しましたがビスケットやクラッカーの上に乗せて焼いてもOKです。

e0165814_03563.jpg

ぱくぱく何個でもイケルので危険です。でもお砂糖も控え目やしお野菜やし良いよね~。
シナモンがほんわりイイ仕事してます。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-11-28 00:55 | おやつ

手羽先の甘辛煮お弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_23363765.jpg

手羽先の甘辛煮・ほうれん草のお浸し・人参のバター煮・スナックエンドウ・胡麻ご飯・金時豆の甘煮・つぼ漬け

父のお弁当。
e0165814_23373281.jpg

タラのチーズ焼き・ほうれん草のお浸し・出し巻き玉子・蒲鉾の甘煮・人参のバター煮・スナックエンドウ・おじゃこご飯・梅干し
e0165814_2338812.jpg

ご一緒にぱちり。

お弁当を作っていたら父が『オレのんに人参が無い』って言ってきました。
あたしは野菜ばっかりじゃ可哀想と思って人参いれへんかったのにっ!
あたしのお弁当箱にお行儀良く並んでいた人参ちゃんを1つ旅に出しました。
父は喜んでいる事でしょう。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-11-27 23:50 | 昼ごはん(お弁当)

豚の生姜焼きお弁当。

あたしのお弁当
e0165814_20451651.jpg

豚の生姜焼き・赤魚の塩焼き・インゲンの胡麻和え・スナックえんどう・プチトマト・胡麻ご飯・沢庵・黒豆煮

父のお弁当
e0165814_2046469.jpg

豚の生姜焼き・赤魚の塩焼き・玉子焼き・インゲンの胡麻和え・スナックえんどう・プチトマト・ちりめんご飯・梅干し

平日は父のお弁当も作ります。
休日は母が父のお弁当を作ります。
どー考えてもあたしの方が作る回数が多いんですけど・・・
楽しいから良いんですけどね♪
ただあたしのお弁当だと野菜が多い様でちょっと物足りないらしいのです。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-11-27 07:00 | 昼ごはん(お弁当)

デミグラスハンバーグお弁当。

e0165814_22553754.jpg

ハンバーグ・ゴーヤと人参炒め・ほうれん草お浸し・ごまご飯・沢庵・梅干し

ごまが大好きです。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-11-26 07:00 | 昼ごはん(お弁当)

はじめまして。

はじめまして。
ヒサヨと申します。
毎日会社にお弁当持参です。
日々のお弁当など書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。
e0165814_20435454.jpg

[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-11-25 20:46 | その他