「ほっ」と。キャンペーン

あたしのお弁当研究所。

kenkyuusho.exblog.jp

カテゴリ:その他( 10 )

相棒。

e0165814_16504025.jpg


こんにちは。
今日はたっぷりある有給休暇を頂いて母とお買い物に行ってきました。
車でしか行けないところなので、運転手ですけどね(^_^;)
お買い物はやっぱり楽しい♪


お買い物と言えば先週新しい相棒が増えました。
とっても黒光りの重い子ですが、恋焦がれていたので想いも重いです(笑)
ズームレンズのキットを買ったので、これでしばらくは慣れなくては。
恋焦がれていたのにあたしの想いはあまり届いておらず、これからもドンドンアピールしていくつもりです!

お誕生日月と言う事もあって、大大大奮発!
シレーっとしていましたが、カードを出す時内心ドキドキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お高いお買い物は緊張しますね。。。
今度は久しぶりにものすごい高い買い物をしたのでカードの明細がホント怖い。
違った意味でドキドキです(>_<)

人気ブログランキングへ





ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-07-21 17:02 | その他

ぼんぼりタワーへようこそ。

e0165814_13224555.jpg

最近ハマっているぼんぼり作り。
母のお手製。あたしはまだ未熟ものですので・・・。
もっぱらあたしはつける専門。(ゴメンよ母)

色トリドリのぼんぼり達。
買って来た毛糸や余った毛糸(今までのマフラーの残りなど)や色んなものが少しずつ。
のんにゃんの新オーマン母さんに教えてもらった65回巻きに挑戦したり。(とってもキレイに仕上がります)
とってもカラフルに大きさもいろいろ作ってくれました。
今回もヘアゴムバージョンです。




e0165814_13225168.jpg


この他にもいろいろあるのですが5色くらいは見れてるかな?
明日、大阪は晴れる様です。
フリマに出店するので、これも売るつもり。
母は『買ってくれへんのんちゃう?』と心配そうですが
あたしは売れると信じています(*^^)v
皆さんお安いので買ってくださーい_(_^_)_

まだまだこれから準備しないといけないのにブログしてて良いのでしょか?
と言う不安をのこしつつ・・・。
まだUPしたいのがいっぱいあってと・・・葛藤中なのです。


参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-03 13:34 | その他

手作りのぼんぼり。 kawaii

e0165814_12221616.jpg

最近流行っているぼんぼりを母に習いながら作りました。
ふわふわ温かい感じに仕上がって大満足◎
これからの季節に大活躍してくれそうなぼんぼりちゃんです。

上のはミックスの毛糸を使って地道に。
やっている最中は集中出来てとっても面白かったです。
不器用なあたしでも作れるのだから、誰でも比較的簡単に出来ると思います。
あたしは髪の毛が長いので、ヘアゴムをまず最初に制作。
今度はカバンにつけるチャームを作りたいと思います。

ヘアアレンジは
下の方に無造作お団子を作ってゴムでくくり、
その上からぼんぼりゴムで隠すようにくくります。
最近カチューシャにハマっているのでつけたりもします(*^^)v




e0165814_12222617.jpg

こちらはミックスのネップが入った毛糸。
こちらの方がチャームにあってるかも?!
もちろんこれはヘアゴムとして作りました。
黒っぽくなりがちなこれからのコーディネイトに挿し色としてイイね♪




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-09-23 13:20 | その他

鑑賞用のとうがらし。

e0165814_23322958.jpg
とんがった先とぷっくりおしりがかわゆい。
鑑賞用のとうがらし。

この日は雨。
雨が上がった直後に撮りました。
ビタミンカラーに元気をもらいます。



e0165814_2332645.jpg
赤いとうがらしも元気!
葉っぱの緑も青々してて、イイ。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-07-21 23:41 | その他

夏がやって来ましたよ~。

e0165814_23221514.jpg
大阪はまだ梅雨はあけていませんが、我が家に夏がやってきました。
ギュッとかたく閉じたつぼみのハイビスカス。


e0165814_23222670.jpg
ちょっと開き過ぎじゃない?
でかいし・・・上手く撮れてないよ・・・


e0165814_23223749.jpg
母がハイビスカスを使ってアレンジに。
これも相当大きいんですよ。
ピンクとちょこんと赤がかわいいね。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-07-21 23:31 | その他

かわいいお花が仲間入りしました。

e0165814_23181613.jpg
母の玄関ガーデニング。(ただの鉢植えとも言いますが・・・)

元気なピンクにうっとり。
緑も青々としていて見ているだけで元気になれます。
朝露ならぬ人工的な朝露(朝の水やり)
水も滴るイイお花ですね。
きっとこのお花は女子ですね!
お互い女子!暑い夏をのりきろーヽ(^。^)ノ
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-07-16 23:22 | その他

リボンモチーフネックレス。

e0165814_23552862.jpg

1月のバーゲンで買ったネックレス。
京都の藤井大丸の中のお店で買いました。
とっても可愛くてシンプルで何にでも合わせやすいので大切に使っています。
パールのとセットで2,500円もしなかったと思います。
とってもお買い得(*^^)v
次のバーゲンは遠いなぁ・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-03-08 23:58 | その他

原パン工房。

e0165814_23341492.jpg

大阪市福島区福島8-2-6
電話 06-6455-6038
原パン工房。

少しわかりづらい所にあるんですが、何とか探し出して行って来ました。予約は無しで16時くらいに行ったらトーストはハードトーストのみ(セーフ)500円におまけしてもらって少し厚めにスライスして頂きました。もっちりもちもち本当においしいです(^-^)v今度は角食を食べたいので予約したいと思っています。明日の朝が楽しみです♪実はフレンチトーストにして2枚は食べちゃったんですけどね^^;
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-02-18 23:40 | その他

記念日。

昨日になるかな?2008年2月9日は彼と付き合った日です。この1年とっても早くてびっくりしています。些細な事で喧嘩もするしお互い意地っ張りなので引くに引けない所もあるけど、それもあたしたち2人の形です。これから先も些細な事で喧嘩もします。でも最後には笑っていようって2人で誓いあえました。毎日が楽しい事ばっかりじゃない。でも最後は笑っていられる様に2人で前にゆっくり進んでいきたいと思っています。
今日はお弁当じゃなくてすみません。明日からは普段のブログに戻りますね。
写真は大阪の万博記念公園の太陽の塔です。
今は寒くて行けないけど春になったらまたお世話になります(*^^)v
e0165814_0332484.jpg

[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-02-10 00:36 | その他

はじめまして。

はじめまして。
ヒサヨと申します。
毎日会社にお弁当持参です。
日々のお弁当など書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。
e0165814_20435454.jpg

[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-11-25 20:46 | その他