「ほっ」と。キャンペーン

あたしのお弁当研究所。

kenkyuusho.exblog.jp

カテゴリ:朝ごはん( 7 )

しらすとトマトのトースト。

e0165814_14553589.jpg


しらすが大好きです^^
でもお雑魚に比べると賞味期限が短くって、1度のごはんに食べきれないのです。
そんな時はしらすをたっぷり食パンの上に乗っけてトマトを乗っけてマヨハーフもギザギザに
粗引き胡椒をたっぷりのっけてチーズ乗っけて焼いちゃいます^m^
朝からボリューム満点の朝食少々食べ過ぎ感はありますが
暖かくなって調子も良くなってるので、食べれちゃうんですよね~!
夏バテ知らずのヒサヨです(笑)


e0165814_14554385.jpg


上からもどどーんっとアップです^m^
e0165814_1525139.jpg


あっ!どもっ!みなさんお久しぶりです^^
ヒサヨ元気にしてます(●^o^●)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2011-05-08 15:04 | 朝ごはん

端っこピザ。

e0165814_1213372.jpg


おはようございます^^
いつかの朝ごはん。
ご近所のパン屋さんのトーストの端っこばっかり集めたのをいつも母が予約しておいてくれます。
真ん中の美味しい所も好きだけど、端っこ星人には端っこばかりのセットは
何よりも大好物!しかも美味しいパン屋さんのときたら食べずにはいられません(●^o^●)
ジャムにしたりはちみつにしたりちょっと贅沢に卵を乗っけたり♪
一番贅沢なのは端っこのピザ~(^v^)
簡単に作ったトマトソースとチーズたっぷりでピザ風だけど大満足◎
家族にも好評です^m^
薄ーい端っこがカリカリに焼けるとピザ生地の様な錯覚になってるんですよ(笑)
錯覚ね(笑)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2011-05-07 12:20 | 朝ごはん

グラタントースト。

e0165814_1755512.jpg

お休みの朝のちょっとの贅沢。
少し時間をかけて朝ごはん(母のです)。

ウインナー、たまねぎ、きのこを使ってちょっとヘルシーに豆乳でホワイトソースを作って
チーズたっぷりのせてトースターで焼きました。
端っこのカリッとした所が好きです(*^。^*)




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-18 17:10 | 朝ごはん

ウインナードック工場。

e0165814_23485332.jpg

明日の朝ごはんにウインナードック。
中にはケッチャップウインナー、カレーキャベツ炒め、粒マスタードたっぷりで!
本当は和からしたっぷりにしたかったけど、彼のお口に口内炎が・・・

彼の朝に2個、弟の朝にも2個、母の朝に1個、父は出来立てをパクリ。
今回のドック工場は6個作りました。
あたしのはありませんよ。
良いのです。
みんなに食べてもらえるのが幸せです。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-06-15 23:59 | 朝ごはん

きんぴらライスバーガー。

e0165814_23412366.jpg

彼の朝ごはん。見た目はイマイチですが味は大丈夫だと思います。ご飯の両面をフライパンで焼いて中には蓮根のきんぴらがサンドしてあります♪初挑戦!
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-02-25 23:44 | 朝ごはん

焼きおにぎり。

e0165814_23431728.jpg

彼と弟の明日の朝ご飯です。焼きおにぎり希望だったのでリクエストにお答えして中身は醤油をまぶしたおかか。
彼に最初に焼きおにぎりを作る時の事。焼きおにぎりの中に何か入れるん???ってかなりびっくり&ありえへんくらいの勢いで言われました。でも最近は中はおかかでとか普通に言ってきます。最初の頃の話をするとすぐにごめんなさい。。。って誤ってきます(笑)
食生活は発見だ!
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-02-23 23:49 | 朝ごはん

おむすび。

e0165814_064842.jpg

彼と弟の明日の朝ごはんのおむすびです。
彼のは中身はお肉の旨煮なのでさっぱりしその葉をのり代わりに。
弟のは大根菜が中にどっさり入っています。外ははだかが良いんですって!
そろそろ中のネタ切れなんですが何か良い中身の具ってあるかな~?毎日だと同じのになりがち何ですよね~(^_^;)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-02-20 00:11 | 朝ごはん