カテゴリ:昼ごはん(お弁当)( 729 )

ハンバーグお弁当。

e0165814_059222.jpg

ハンバーグ/ごぼ天玉子とじ/人参煮/スナップえんどう/ご飯/ごま/田舎たくあん/塩こんぶ

今日のはあたしのお弁当のみ父のも作って写真も撮ったんですが、ボケボケ・・・
さあ明日もガンバローヽ(^。^)ノ
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-07 01:00 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

昨日の使いまわしお弁当。

あたしのお弁当。すっすみません・・・ほとんど昨日と同じです(^_^;)
e0165814_0291599.jpg

そぼろとしそのまぜご飯/ごま/たくあん/ほうれん草入り玉子焼き/ひじき煮/南瓜煮/蓮根と人参のきんぴら

父のお弁当。
e0165814_0292510.jpg

リクエストでウインナー/キャベツのカレー味/ほうれん草入り玉子焼き/蓮根と人参のきんぴら/ご飯/たっぷりなおじゃこ/梅干し/田舎たくあん/塩こんぶ

週末に近づいてくるとどーしても残りが目立ちます・・・父のもあー質素。

さて金曜日♪仕事は期末の処理関係で1年で1番忙しいけど、頑張って早く終わらせてお気に入りの居酒屋へ行くぞー(@^^)/~~~
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-03 00:37 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

そぼろとしそのまぜご飯お弁当。

e0165814_01275.jpg

そぼろとしそのまぜご飯/ごま/たくあん/南瓜煮/ひじき煮/もやしのお浸し/ほうれん草玉子

本日はあたしのお弁当のみ。まー何てシンプルなのでしょう!!!母がそぼろを作ってくれていたのでしそとごまとまぜご飯にしました。本当はここに炒り玉子も入れたい所ですが、コレステロールが気になるお年頃の為ガマン。
昨日ビューティーコロシアム見てなかったら入れていたかも?!その番組の中で食事の前に1/6個キャベツを食べると言うのがありました。朝起きてやってみよーかなって母に相談したらあれは無理やでー!あんなにいくらなんでも食べられへんわ!とのお言葉。まー自分でも鳥じゃあるまいし!鳥でも飽きるわ!くらいに思っていたのであきらめる事にしました。

でも少しは未練がありますが・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-02 00:11 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

母の手作りお弁当。

e0165814_0131486.jpg

筍とワカメ煮/コロッケ/エリンギのきんぴら/3目豆/ブロッコリー/白身魚のソテー/ご飯/ごま/たくあん/くぎ煮
父のにはこの他にねぎ入り玉子焼き/梅干し/塩こんぶ入りです。

ものすごいおかずの量!!!母が作るとこーなります。盛りつけは自分のだけ自分でやりました。母はお料理の味付けは本当に美味いんやけど、こーちょっとまーガサツおおらかな感じなので盛りつけはあたし。父のお弁当は母が盛りつけ。少し遠くから(^_^;)作ってくれてる横でアーダコーダうるさい娘でした。母よいつも本当にありがとう(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-04-01 00:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

一口ヒレカツお弁当。

父のお弁当。
e0165814_23264931.jpg

一口ヒレカツ/ねぎ入り玉子焼き/ひじき煮/マグロの生姜煮/スナップえんどう/しそご飯/梅干し/田舎たくあん/塩こんぶ

あたしのお弁当。
e0165814_2327025.jpg

一口ヒレカツ/ひじき煮/マグロの生姜煮/スナップえんどう/しょうゆ豆/しそご飯/ごま/たくあん/くぎ煮

夕飯の残りの一口ヒレカツ。母のカツ本当にやわらかくておいしいんです!
で、そのまま入れるんも芸がないと思ってかつ丼の相談を父にしたら
‘かつ丼は無理やでー!’と即答。
そのまま夕飯と同じソースじゃぶじゃぶ系になりましたとさ(^_^;)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-03-30 23:32 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

おいなりさんと梅しそ海苔巻きお弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_033950.jpg

おいなりさん/梅しそ海苔巻き/南瓜煮/人参とソーセージ炒め/ねぎ入り玉子焼き/しょうゆ豆/田舎たくあん

父のお弁当。
e0165814_034732.jpg

おいなりさん/梅しそ海苔巻き/南瓜煮/人参とソーセージ炒め/ねぎ入り玉子焼き/しょうゆ豆/田舎たくあん


初めてお揚げを自分で煮てみました。中は酢飯ではなくお揚げを炊いたお出汁に白ごまを混ぜてあります。
あたしのお弁当。ちょっと少ないかも?!まぁお菓子あるしねーヽ(^。^)ノ

今週は寒すぎたせいもあって行けなかったお花見。。。
来週は金曜日くらいから大阪も暖かくなる模様。
お弁当持ってお花見行きたいなぁ♪
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-03-30 00:35 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

ウインナーお弁当と焼きおにぎり。

あたしのお弁当と焼きおにぎり。
e0165814_23431862.jpg

ウインナー/春キャベツとお豆煮(夕飯残り)/きんぴらごぼう/ねぎ入り玉子焼き/しそご飯/ごま/たくあん/くぎ煮
彼と弟の焼きおにぎり各2個

父のお弁当。
e0165814_23433117.jpg

ウインナー/春キャベツとお豆煮(夕飯残り)/きんぴらごぼう/竹輪の玉子とじ/ねぎ入り玉子焼き/しそご飯/梅干し/田舎たくあん/塩こんぶ

今日はフライパンで焼きおにぎりにしました。
中身はおかかとくぎ煮各1個ずつ。
いつもおにぎりが大きいと愚痴る彼と弟。
焼きおにぎりにしたら1つじゃ足りないらしい。で、2個ね。
2個やといつものおにぎりの約1.5倍はあるんですけど???
どーなってるんだい?胃袋は?
彼よ弟よ(ーー゛)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-03-26 23:53 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

チキンのゆず胡椒焼きお弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_06049.jpg

チキンのゆず胡椒焼き/ねぎ入り玉子焼き/人参煮/ピーマンのわかめふりかけ和え/醤油豆/しそご飯/胡麻/たくあん/くぎ煮

父のお弁当。
e0165814_061283.jpg

チキンのゆず胡椒焼き/ねぎ入り玉子焼き/人参煮/ピーマンのわかめふりかけ和え/醤油豆/しそご飯/梅干し/田舎たくあん/塩こんぶ

四国(サービスエリア)で自分へのお土産にゆず胡椒を買ってみました。ゆず胡椒初挑戦!いやー!うまいっ!何とも言えないピリピリが後引く美味しさ!
鶏もも肉に塩こしょうと醤油とゆず胡椒と小麦粉を揉み込んでフライパンでじっくり焼きました。ゆず胡椒ハマりそう(^_^;)でもでもレシピ考えるのちょっと楽しみです♪
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-03-26 00:13 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

茄子のはさみ焼きお弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_23282095.jpg

茄子のはさみ焼き/筍煮/鶏からスイートチリ/ねぎ入り玉子焼き/スナップえんどう/しょうゆ豆/しそご飯/ごま/たくあん/くぎ煮

父のお弁当。
e0165814_23283032.jpg

茄子のはさみ焼き/筍煮/鶏からスイートチリ/ねぎ入り玉子焼き/スナップえんどう/しょうゆ豆/しそご飯/田舎たくあん/梅干し/塩こんぶ

こんぴらさんの参道で買ってきたお弁当箱。
父のとお揃い♪
真っ白な感じだったんですがオリーブオイルを塗りこんでみました。また少し使ったらいい感じの色になってくれる事を祈りつつ(^O^)
四国レポートは週末までお休み。またまとめてどどーんとやりますのでお楽しみにっヽ(^。^)ノ
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-03-24 23:39 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

そぼろ入り玉子焼きお弁当。

e0165814_23514686.jpg

そぼろ入り玉子焼き/肉巻き/インゲンと人参のマヨ和え/ちくわとか炊いたん/人参炒め/しそご飯/たくあん

甘く煮たそぼろをたっぷり入れた玉子焼き玉子焼きもいろいろ楽しめて美味しいな!

最近暖かくなってきて花粉も一時期よりは落ち着いてきた感じ。まぁ朝はまだまだ鼻つまってますけどね。でもだんだん暖かくなるにつれてあたしのテンションも上がってきてる様に思います。まず朝の通勤の自転車がグングンこげるんです!今日なんて春通り越して夏のレシピ本なんて見ちゃったりして(^_^;)作りたいものだらけですよー!この時期一番楽しいかも♪
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-03-17 23:59 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧