カテゴリ:昼ごはん(お弁当)( 689 )

鶏のおろし照り焼き弁当。

e0165814_12423888.jpg
おはようございます。
今日もとっても良いお天気で洗濯ものがよく乾いて嬉しい^^


年中さん弁当
・鶏のおろし照り焼き
・コーンチーズの春巻き
・ハート玉子焼き(ネギ入り)
・串刺し黒豆
・プチトマト
・まんまるおにぎり
・フルーツ(スイカ、リンゴ)

前日の春巻きをお弁当に入れてほしいからと、食べないでとっておいてと言われたのでそうしました。
自分のをとっておいたんじゃ無くママのをおいといてと・・・
最近言う事がしっかりしてきました。
もう一人あたしがいるみたいです(笑) 



e0165814_12414356.jpg

旦那さん弁当
・鶏のおろし照り焼き
・ネギ入り玉子焼き
・小松菜のナムル
・ごはん(しば漬け)


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-24 12:54 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

かぼちゃとズッキーニの肉巻き弁当。

e0165814_12411327.jpg
おはようございます^^
昨日に引き続き特に予定もないので、のんびりしています。
とっても良いお天気なのでたくさんお洗濯しました!
エアコンのフィルターも洗いました!
掃除機のフィルターも洗いました!
良くやった自分!と誉めてあげたいですが、寒いからと言って冬の間もの凄くサボリましたので
暖かくなってきたのでそろそろ気持ちを切り替えないと。。。
が、一度ついたサボリ癖はなかなかね~^^;

年中さん弁当

・かぼちゃの肉巻き
・ブロッコリーのしらす和え
・ネギ入り玉子焼き
・スナップえんどう
・プチトマト
・串刺し黒豆
・三角雑穀おにぎり
・フルーツ(スイカ、リンゴ)

我が家の娘と息子雑穀米を特に気にせず食べます。
あたしだったらきっブーブー言って怒った事だろうと思います。
もちろん旦那さんも雑穀米大好きです^^

e0165814_12393560.jpg

旦那さん弁当
・かぼちゃとズッキーニの肉巻き
・ネギ入り玉子焼き
・ブロッコリーのしらす和え
・プチトマト
・雑穀米(しば漬け)

さーもーちょっと片付けますか!?



毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-23 10:15 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

チーズインハンバーグ弁当と串刺し枝豆について。

e0165814_12390104.jpg
こんにちは^^
本日は土曜日実に時間がゆっくり流れています。
と言いたい所ですが、息子の『ママ~ママ~』口撃に手を止めざるをえません。
でもブログ書く時間あるんだからゆっくりしてるな^^;

年中さん弁当
・チーズインハンバーグ
・ネギ入り玉子焼き
・スナップえんどう
・プチトマト
・串刺し黒豆
・串刺し枝豆
・フルーツ(キウイ、スイカ、リンゴ)

娘に今日はハンバーグと伝えると、チーズインハンバーグにしてと言われます。
某ファミレスのチーズインハンバーグが良いそうです。
言い始めたのは随分前。今までに2回程行きましたが1度も食べていません。
キッズプレートみたいなおうどんついてるやつで、しかもおうどんとごはんしか食べません。
美味しいから揚げついてましたがひと口も食べません。
もしチーズインハンバーグが付いていてもきっと食べてません。
て言うか食べさせません。。。だって食べたら我が家で食べてるハンバーグと言われているものが
ハンバーグじゃないと気付くから。うちのは半分以上がお豆腐ですもの~(笑)
ニクニクしいハンバーグってきっと美味しいんだよね~


e0165814_12382867.jpg
だんなさん弁当

・チーズインハンバーグ
・ネギ入り玉子焼き
・スナップえんどう
・串刺し枝豆
・ごはん(刻みたくあん)

うちの旦那さんが帰って来て弁当箱を出してきて、『串にささった枝豆が入ってってんけど』
『銀杏かと思ったら枝豆やし、何なん???』って言われました。
予想通りです。この反応。娘はカワイイ~って言ってくれるけどね。
可愛さ求めて彩り求めて入れました。そう。それだけ。もう入れません。
もちろん串刺しの黒豆も入れません。彩りとかいらんねんな。。。



毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-22 12:53 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

みんな大好きから揚げ弁当。

e0165814_12375984.jpg

こんにちは^^
本当は今日も早くお迎えに行く日なのですが、預り保育に娘は行っています。
10月の運動会を過ぎた辺りから急に行きたい行きたいと言う様になりました。
家にいたらあたしに怒られたり、弟と遊ばないといけないからでしょうね~^^;
と言う事で息子は今日は思う存分お昼寝が出来ます。
と、こんな日に限って早く起きるんですよね。。。是非ともゆっくり寝て下さい。

年中さん弁当
・から揚げ
・ほうれん草とハムのお浸し
・ネギ入り玉子焼き
・かぼちゃの天ぷら
・スナップえんどう
・串刺し黒豆
・三角おにぎり
・フルーツ(イチゴ、スイカ、リンゴ)

少し早いですが、スイカが売っていました。
まだちょっとお高めですが、少し目新しいものでマンネリ弁当から脱出!(スイカ頼み)
もありますが、あたしがスイカ好きなんですよね~塩振ります。まぁまぁしっかり振ります。甘くてしょっぱい感じが大好き。
甘くてしょっぱいと言えばハッピーターンも大好きです♪
塩振りはあたしだけ子どもたちはそのままが良いそうです。
子供にはこの美味しさわかりません。

e0165814_12373457.jpg

旦那さん弁当
・から揚げ
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草とハムのお浸し
・かぼちゃの天ぷら
・ごはん(日の丸)

帰って来てお弁当箱出して言われたのが、『日の丸』でした。
日の丸バンザイ^^




毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-21 13:00 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

ひとくち揚げ餃子弁当。

e0165814_12370686.jpg
こんにちは^^
今週は家庭訪問が続くため時短保育。
お弁当食べてすぐお迎えなので、息子のお昼寝が1時間ほど。
同じ1時間でも起こされた1時間と自分で起きた1時間ではご機嫌の差がもの凄く違います。
今日も起こしますが、ご機嫌はいかがなものでしょう???

年中さん弁当
・揚げ餃子
・ネギ入り玉子焼き
・ちくわきゅうり
・スナップえんどう
・プチトマト
・串刺し黒豆
・三角おにぎり
・フルーツ(キウイ、イチゴ、リンゴ)

毎日変わり映えしませんが、しっかり完食してきてくれます。
米つぶひとつ残っていません。素晴らし!!!
もちろん娘の頑張りもありますが、先生方の見守りもあります。
e0165814_12363904.jpg

旦那さん弁当
・揚げ餃子
・ネギ入り玉子焼き
・ちくわきゅうり
・ニンジンのナムル
・スナップえんどう
・ごはん(多分明太子)

娘は今動物園か水族館に行きたいそうです。
随分動物にも馴れてきました。最初は怖がって近づきもしませんし泣いてました。
コレも成長ですよね!
成長と言えばこの1年で9センチほど背が伸びた娘。
体重も2キロも増えてますけどね^^;
決してガリガリとは一生言われないタイプです。母似(笑)

毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-20 12:16 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

年中さん弁当スタートと旦那さん弁当まとめて。


e0165814_12360330.jpg
こんにちは。
また随分アップするのが開いてしまいましたがお休み中も見に来て下さった方々ありがとうございます。
4月前半は春休みと短縮保育が続いた為、少し遅れてのスタート。
依然三角おにぎりブームが続く娘。中身は何もなし。もちろん塩もありません^^;
塩分ひかえめ実践してるんでしょうか???

年中さん弁当
・シュウマイ
・ネギ入り玉子焼き
・ちくわきゅうり
・マカロニサラダ(お魚)
・黒豆煮
・プチトマト
・フルーツ(リンゴ、イチゴ、オレンジ)

年中さんになったのでおにぎりでは無くそのままごはんもいつか試してみたいと思っています。
最近お箸も随分上手に使える様になりました。
おかずは色々な種類を食べてもらいたいと思っているので、少量ずつを数種類入れたいと思っています。

e0165814_12352052.jpg
・シュウマイ
・ネギ入り玉子焼き
・マカロニサラダ
・ちくわきゅうり
・ごはん
e0165814_12345028.jpg
・ささみカツ
・ピーマンのしらすおかか和え
・ネギ入り玉子焼き
・ごはん(明太子)
e0165814_12332960.jpg
・生姜焼き
・玉子焼き
・菜の花のお浸し
・プチトマト
・ごはん

うちの旦那さんは文句も言わず残さず食べてくれるので、助かります^^


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)

[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-19 12:57 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

年少さん最後の弁当と旦那さん弁当まとめて。

e0165814_10193374.jpg
おはようございます^^
春休み入ってからの預かり保育用のお弁当です。
もっとあったと思ったけれど写真に残っていなかった・・・(涙)しっかり作ったのにな~
今までは丸い小さなおにぎり3個~4個をお弁当箱におかずと一緒に詰めていましたが、
この何日か前からか三角おにぎりが良いと言いだしまして
母にも予定があるんだと思いながら頑張って詰めました。
頭の中でシュミレーションしないと上手くいかないタイプなんですよねあたし^^;

年少さん最後のお弁当
・肉団子
・玉子焼き
・きゅうり、トマト
・三角おにぎり具無し
・フルーツ(イチゴ、ブドウ、オレンジ)
e0165814_10200724.jpg

旦那さん弁当まとめて
・海老フライカツ丼
・ほうれん草のナムル
・たくあん
e0165814_10203731.jpg
・うすぎり焼肉
・ネギ入り玉子焼き
・こんにゃくとしめじの煮物
・スナップえんどう
・トマト
・雑穀ごはんn(くぎ煮)

e0165814_10204634.jpg
・ズッキーニの肉巻き
・ネギ入り玉子焼き
・ささ身とキュウリの中華風和え物
・トマト
・ごはん(じゃこ煮)

娘の幼稚園弁当も1年間作ってだいぶコツを掴めてきた気がします。
年中さんになったらもう少しバラエティにとんだおかずにしないとね(笑)
でも娘はママのお弁当がカワイイって言ってくれるんですよね~
嬉しくて嬉しくてニヤケてます^^


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-04-04 10:33 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

まとめて弁当とホワイトデーのお返し。

e0165814_14150406.jpg
こんにちは。気付けばもう何日アップしていないんだろう。。。
子供たちの体調も回復し時間はあるはずなのに余裕が無いと言う。
写真はホワイトデーに旦那さんが買って来てくれた『伊右衛門』の抹茶ゼリー。
ゼリーが大好きでいつものとことは違うのだけど美味しかった♪
またお願いしたいと思います^^
e0165814_14151730.jpg
旦那さん弁当
・スイートエビチリ
・玉子焼き
・マカロニサラダ
・雑穀ごはん(明太子)
e0165814_14144976.jpg
娘弁当
・肉団子
・玉子焼き
・きゅうり、トマト
・パンダおにぎり
・フルーツ(イチゴ、リンゴ)
e0165814_14142967.jpg
旦那さん弁当
・肉団子
・玉子焼き
・ベーコンとピーマン炒め
・ごはん(明太子)
e0165814_14133867.jpg
娘弁当(パン給食の日)
・コロッケ
・玉子焼き
・ちくわきゅうり
・プチトマト
・フルーツ(イチゴ、リンゴ)
e0165814_14132295.jpg
旦那さん弁当
・コロッケ
・玉子焼き
・しし唐の甘辛炒め
・ちくわきゅうり
・ごはん(じゃこかな)
e0165814_13515280.jpg
だんなさん弁当
・エリンギの肉巻き
・玉子焼き
・ベーコンと菜の花炒め
・ごはん(雑魚醤油)


お弁当お休みの日もあるけど、一応ある日は作っているのでまたアップしたいと思います。


毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-03-27 12:31 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

から揚げ親子丼弁当と先週の娘の発熱のお話し。

e0165814_13512435.jpg
こんにちは。先々週から先週の前半は息子の調子が悪く、先週の後半からは娘のいきなりの発熱にウロウロ。オロオロ。
お弁当は毎日作っているのだけど、写真をとれなかったりアップする時間無かったりで。。。パソコンの前にゆっくり座る時間が無かった。
でもしっかりスーパーセールではお買い物してると言う・・・(^^;)
娘の発熱は水曜日の夜中。頭が痛い痛いと起こされる。
息子の事もあったしすぐにでも座薬の用意は出来ていたので夜中だし暴れるのわかっていたけど、主人に手伝ってもらって座薬しました。
あと何の効果も無いけど、おでこにヒエピタも(笑)これで少し楽になったのか、眠る。
朝トイレに起きて来たので、ついでに熱を計ると39度!もう一度寝ると言うのでそのまま寝かす。
9時くらいにまた起きたので、熱を計ると39度。頭も痛いと言うので、座薬。本人暴れながら諦めてました。
やはり熱と頭痛で寝る。午前中に病院に行っておきたかったので11時過ぎごろ起こして行きました。
熱も37度後半になっているし比較的元気?!
病院について血液検査したらありえない数字の白血球でた。もしこのまま朝になって熱が下がらなったら大きな病院紹介して入院になると言われ。
ビクビク。オロオロ。とりあえず薬ちゃんと飲んで明日まで待ってと言われて帰ってきました。
本人意外と元気。でも食欲は無し。夕方もの凄くしんどいみたいなので計ってみると、40度越えてる!!!
あたしがアタフタ。夕方の5時を待って朝の病院へ電話。
先生が出て下さって痙攣がないとか、おう吐がなければ今来ても仕方無いので、朝まで待つ様に言われ少しほっとする。
それから朝までが長い長い。熱は下がっているみたいだけど。。。
朝になって熱は37度前半に本人もとても元気そうなので、病院には行きませんでした。
そこからはまあまあご機嫌は悪いので幼稚園はお休み。元気だけど食欲も無いし。
土曜日までは家にこもって遊んでました。息子はホント退屈そうでしたけど。。。
土曜日にスーパーへ。日曜日に公園へ。月曜日に幼稚園にいけました。
かなり元気に動き回ったのか昨日は7時前には寝てました^^;
さて今日も暴れて帰ってくるのでしょうか。。。
e0165814_13513745.jpg

だんなさん弁当
・鶏のから揚げの親子丼
・ブロッコリーとスナップえんどう

夕飯の残りを冷凍してあったので親子丼に適度にとろみがついて良い感じに仕上がるし、冷めてもしっとりやわらかで美味しいんです♪
ブロッコリーはプランター菜園で収穫しました。
緑が濃くって美味しいです。


長々文章読んで頂きありがとうございました。

毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-03-14 13:10 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

鶏の照り焼き弁当。



e0165814_12402023.jpg
こんにちは^^
今日は朝からPTA爽快と保育参観。息子はばぁばに預けて行ってきました。
最初の保育参観に比べると格段にやれる事も増えて楽しそうでした♪
ただうちの娘さん調子乗りなんですよね~誰似たのか・・・(あたしか)


e0165814_12403834.jpg
旦那さん弁当
・鶏の照り焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草のお浸しリメイク
・ごはん(鮭フレーク)

e0165814_12405213.jpg
幼稚園弁当(年少、給食あり)
・鶏の照り焼き
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草お浸しリメイク
・プチトマト、パプリカ
・フルーツ(イチゴ、キウイ、リンゴ)

ちょっと可愛くポイントは玉子焼きがハート。
後はこの後つけるキャラクターピック頼り。いつも良い仕事してくれています。頼りになります^^



毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-03-06 12:50 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧