2010年 02月 13日 ( 3 )

バレンタインなので。

去年のバレンタインに作ったマシュマロトリュフとチョコドーナッツ。
簡単で美味しいのです♪

e0165814_2245852.jpg

Cpicon バレンタインにマシュマロトリュフ by ヒサヨ
マシュマロが新食感でイイ味出してます。


e0165814_2215847.jpg

Cpicon バレンタインにチョコチョコドーナツ by ヒサヨ
グルグル混ぜて揚げるだけのお手軽ドーナッツ。
揚げ過ぎには注意!


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

今年のも作りましたよー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-13 22:09 | おやつ | Comments(2)

バターロール。

2月11日祝日に第2回目のパン教室に行ってきました。
今回はバターロール。
先生に前回よりは上手くなってると褒められ上機嫌。(単純。褒められると伸びるタイプ。)

e0165814_1931934.jpg

捏ねるのが楽しい!
とっても体も温まって、嬉しい!
最初はベトベトな感じの生地も
徐々に赤ちゃんのおしりの様なキュートな姿になっていくの!
たまらんです。はい。

e0165814_1932848.jpg

まだまだ先生がいないと作れない感じですが、
お家でも作りたいと思いました。


e0165814_1933966.jpg

これは1日経ってしまったので、
ウインナードックにしました。
軽くチンすると良いよって教えてもらっていたので30秒ほどチン。
驚くほどふわふわで、バターの香りもしっかりして美味しかったです!



e0165814_19143927.jpg

あともう一つチーズパンも作りました。
焼きたてがまたウマイ!!!
帰りに彼の所に寄ってパンのおすそわけ。
少しのつもりが帰りに彼にすべて取られました・・・(ToT)
えらく美味しかったようです^m^



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-13 19:17 | パン | Comments(2)

塩ミルククッキーときなこミルククッキー。

チョコはかかっていないけど、バレンタイン第1弾。
塩ミルククッキーときなこミルククッキー。

e0165814_18373346.jpg


塩ミルククッキーの材料は5つだけ。3つでもOK。
<材料>
・バター   80g(室温にしておく)
・コンデンスミルク  90g(室温にしておく)
・薄力粉  170g(ふるっておく)
・塩    お好みの量(入れなくてもOK)
・グラニュー糖  お好みで周りにまぶして焼く
<作り方>
バターをボウルに入れて泡立て器でクリーム状に

次にコンデンスミルク泡立て器でしっかりとなじませる。

お好みで塩を入れる。今回は小さじ1/2.

薄力粉を入れゴムベラで切る様に混ぜる。ポロポロになったら手でギュッとする。

ラップに包み約3センチの棒状にして、冷蔵庫で30分くらい休ませる。

約5ミリ~1センチくらいの厚さに切り、

周りにグラニュー糖をまぶし

160度に余熱しておいたオーブンに入れ15分~20分焼く。

きなこバージョンは薄力粉の半分をきなこに変えて作っています。


e0165814_18374138.jpg

いつもお世話になっている、会社の方へのバレンタイン。
これにチョコも添えています。

e0165814_18375084.jpg

おしりがキュートな金豚さんはモザイクに行った時に、彼に買ってもらったもの。
他にもいっぱい豚さんいたけど、この子が一番良かったの!
少しずつ豚さんがあたしのお部屋に増えています。
うふふ(*^。^*)

e0165814_18375890.jpg

狙ってるー。



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

彼にはきなこバージョンはお口に合わなかったそうです・・・
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-13 18:57 | おやつ | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧