2010年 02月 09日 ( 3 )

カップケーキのお店 エデン。

キャー!!!
かわーいーい!!!
彼がカップケーキを買ってきてくれました(*^。^*)
あたしが前に話したのを覚えていてくれたんです。(あたしはわすれてたけど・・・ハハハ)


e0165814_2049373.jpg

カップケーキのお店eden
大阪の阪急電車の山田駅にあります。
種類は10種類くらいあったそうです。
その中から彼セレクトの厳選された3品です。

e0165814_20495051.jpg

こちらが見た目最高にツボなカップケーキ。
一番オーソドックスなスポンジのカップケーキです。
イチゴも甘いよ!
生クリームは甘さ控えめで美味しい(*^。^*)



e0165814_20495934.jpg

キャラメル風味のカップケーキ。
上にトッピングされている、キャラメリゼされたスライスアーモンドがうんまい(^田^)
スポンジもキャラメルフレーバーです。
3つ中では一番しっとりしていてgood!グットー!
そう!コレ一番スキです!
彼もあたし用にはコレだったんですって!
わかってらっしゃるぅ(*^^)v



e0165814_2050833.jpg

シュークリーム風のカップケーキ。
中には甘さ控えめでとろーりとした、カスタードクリームと生クリームがたっぷり入っています。
ダブルクリーム最高!!!
これはきっと母用に買ってくれたもの。


ショーケースの前で悩んでいる彼の姿が目に浮かびます。
カップケーキのお店なんて、オシャレでただでさえ男の子は入りにくいのに
わざわざ行って買ってきてくれるなんて。
恥ずかしかったかなー???大丈夫!
いつもあたしの行きたい所に嫌がらず行ってくれるカレ。
あたしより熱心に色んな所を見ている彼。
いつもありがとう。


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

次はどんなカップケーキにしよー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-09 21:15 | おやつ | Comments(2)

カフェオレパン。

パン教室に行ってきました!
初回の今回は体験教室です。
先生は会社の先輩。
師範の免許を持っていて、駄目もとで教えて下さいってお願いしたら
教えてくれるって~!きゃー嬉しい♪
先輩ありがとうございまーす(*^。^*)

e0165814_20342110.jpg

初のパン教室はカフェオレパン。
中にはインスタントコーヒーとチョコチップが入ってるの!


e0165814_20343031.jpg

コネコネがんばりました!
うむむ・・・ムズカシイよー(>_<)
ほとんど先輩が作ってくれたけど・・・次回はがんばります!
先輩が作ってくれただけあって、次の日も美味しい(^_-)-☆

e0165814_20343870.jpg

この断面もふわふわの印!
あー次回が待ち遠しい(*^^)v


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

次回はバターロールの予定
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-09 20:43 | パン | Comments(0)

コロコロフランクお弁当。

コロコロフランク!
かわいい名前でしょう(^_-)-☆
小さいフランクフルトの事です。

e0165814_1913925.jpg

父のお弁当

・コロコロフランク
・焼きエリンギ
・わかめと玉ねぎのナムル
・玉子焼き
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し、佃煮)

梅干しが塩辛いので、塩抜きをしました。
上手くいってると良いけどな。

e0165814_19131856.jpg

あたしのお弁当

・コロコロフランク
・焼きエリンギ
・わかめと玉ねぎのナムル
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、佃煮)

ナムルは石垣島ラー油で作りました。
粗塩、砂糖、すりごま入り。
やっぱりこのらー油うま味が強い。
高いだけあるわ!美味しいです。


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

今日は暑いくらいー変な天気ー
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-09 19:20 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧