2010年 02月 02日 ( 2 )

うな丼のお弁当。

今日も豪華にうな丼!
夕飯の残りだけどね~!

e0165814_23294831.jpg

あたしのお弁当

・うな丼(たくあん、大葉)
・ほうれん草のお浸し
・こんにゃくのピリ辛きんぴら

うな丼は夕飯の残りをわざと取っておきました。
グッと我慢した甲斐あって美味しかった(*^。^*)

こんにゃくのきんぴらには人参とエリンギも入っていて
食感が楽しい1品です。
エリンギってホントいいわー!

e0165814_2329586.jpg

反対側も撮りました!

ケンミンショーでほうれん草のお浸しにマヨネーズたっぷり付けて食べる地域がありました!
マネしてみよーかと思ったけど・・・いつも通り・・・。
次回こそは必ず・・・(ToT)/~~~


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)
大阪めちゃサム
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-02 23:37 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

酢豚のお弁当。

月曜日のお弁当。

e0165814_0263342.jpg

まだあたしのみお弁当

・酢豚
・しめじの生姜煮
・茹で人参
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、自家製じゃこ山椒)

酢豚はお家にあったのを入れただけ。
しめじの生姜煮は千切り生姜をたっぷり入れて醤油、みりんでさっと煮ます。
ご飯にあう!あう!
生姜たっぷりでからだポカポカ。風邪対策もばっちり♪


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-02-02 00:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧