ウインナーお弁当と焼きおにぎり。

あたしのお弁当と焼きおにぎり。
e0165814_23431862.jpg

ウインナー/春キャベツとお豆煮(夕飯残り)/きんぴらごぼう/ねぎ入り玉子焼き/しそご飯/ごま/たくあん/くぎ煮
彼と弟の焼きおにぎり各2個

父のお弁当。
e0165814_23433117.jpg

ウインナー/春キャベツとお豆煮(夕飯残り)/きんぴらごぼう/竹輪の玉子とじ/ねぎ入り玉子焼き/しそご飯/梅干し/田舎たくあん/塩こんぶ

今日はフライパンで焼きおにぎりにしました。
中身はおかかとくぎ煮各1個ずつ。
いつもおにぎりが大きいと愚痴る彼と弟。
焼きおにぎりにしたら1つじゃ足りないらしい。で、2個ね。
2個やといつものおにぎりの約1.5倍はあるんですけど???
どーなってるんだい?胃袋は?
彼よ弟よ(ーー゛)
[PR]
Commented by gohanparerumasaki at 2009-03-27 12:23
このウインナー焼いただけ?
ヒジョーに美味しそうなんですけどっ!
Commented by obentokenkyuusho at 2009-03-28 16:54
>まさきちさん

このウインナー焼いてないの!
油がどーしても食べる時に固まってるから極力それを避けたいから
ウインナーに切り目を入れてフライパンで少量の水を入れ茹でてからケチャップと中濃ソースを絡めてるだけのシンプルなもの。これで油も気にならずにしっかりソースも絡まります!
中濃ソースを少量入れるのは味がマイルドになる気がするから。ケッチャップだけも美味しいけどねヽ(^。^)ノ
by obentokenkyuusho | 2009-03-26 23:53 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧