チキンのゆず胡椒焼きお弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_06049.jpg

チキンのゆず胡椒焼き/ねぎ入り玉子焼き/人参煮/ピーマンのわかめふりかけ和え/醤油豆/しそご飯/胡麻/たくあん/くぎ煮

父のお弁当。
e0165814_061283.jpg

チキンのゆず胡椒焼き/ねぎ入り玉子焼き/人参煮/ピーマンのわかめふりかけ和え/醤油豆/しそご飯/梅干し/田舎たくあん/塩こんぶ

四国(サービスエリア)で自分へのお土産にゆず胡椒を買ってみました。ゆず胡椒初挑戦!いやー!うまいっ!何とも言えないピリピリが後引く美味しさ!
鶏もも肉に塩こしょうと醤油とゆず胡椒と小麦粉を揉み込んでフライパンでじっくり焼きました。ゆず胡椒ハマりそう(^_^;)でもでもレシピ考えるのちょっと楽しみです♪
[PR]
Commented by gohanparerumasaki at 2009-03-26 12:28
柚子胡椒、マヨネーズにバツグンに合うよ♪
マヨ嫌いでなかったら試してみて(^^)
私、ポテトサラダも柚子胡椒マヨで作っちゃう。
味噌汁に入れても美味しい。

こちら(北九州)はわさびやからしのチューブと並んでフツーに棚に並んでるんですよ、柚子胡椒。
新レシピ楽しみにしてるね(^^)

しかし、毎日お父さんのお弁当まで作ってエライねぇ。
Commented by obentokenkyuusho at 2009-03-26 23:37
>まさきちさん

ゆず胡椒にマヨ?へぇ!!!是非やってみるね!ポテトサラダにも?全く考えつかへんかった(>_<)ありがとう♪お味噌汁にもやってみるね~^^

1人分作るより2人分作った方が品数が増えてあたしは逆にラッキーだったりして(^_^;)でもやっぱり面倒な時もあるよね~(-。-)y-゜゜゜
by obentokenkyuusho | 2009-03-26 00:13 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧