ホッケの味醂干しお弁当。

e0165814_23204063.jpg

ホッケの味醂干し/菜の花のお浸し/きのこのきんぴら/玉子焼きのカケラ/しそご飯/胡麻/鮭/たくあん/くぎ煮

ホッケの味醂干しはグリルで焼いただけです。手抜きしまくりです・・・反省。

週末の香川うどん旅行がだんだん本格的になってきました!あとはこの雨オンナのあたしの運のみ。きっと晴れる!絶対晴れる!晴れる!晴れる!(しつこいよあたし。)ただただ祈ってます\(^o^)/
[PR]
Commented by himawari_August8 at 2009-03-17 08:28
はじめまして。私のブログに来てくださり、リンクもしていただき、ありがとうございます。丸いお弁当箱って詰めるのが難しいのに、とてもきれいに詰められてますね~。週末に香川へお出かけですか?うどんの旅いいですねー。四国にはおいしいものがたくさんありますから楽しみですね。
Commented by gohanparerumasaki at 2009-03-17 09:07
こんにちは~♪
お弁当のフタ、UPしてくださってありがとうございました。
なるほど、これは汁モレしなさそうで丼弁当とかにも使えそうなすぐれものですね~。
やっぱまん丸のお弁当箱ってイイです。

今日のお弁当は駅弁として電車の中でいただきたい!
ほっけの照りがうなぎのようでとても映えます。
美味しそう~♪

香川ですか?
映画の『うどん』ご覧になりました?
(過去記事に掲載済だったらごめんなさい)
庭のねぎを摘み取って刻むとこまでお客にさせる店が出てました。
冗談みたいなホントの話だそうですよ。

天気、晴れるといいですね。
念、送っておきます。
Commented by obentokenkyuusho at 2009-03-17 18:31
himawariさん
こちらこそ来て頂いてありがとうございます。コメントまで嬉しいです!

ハイ。週末に香川へ行きます!美味しいものいっぱい探してついでに春も持って帰ってこれたらイイなぁって欲張りな事も考えています(^_^;)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by obentokenkyuusho at 2009-03-17 18:37
まさきちさん
こんばんは~!
駅弁???嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

映画の‘うどん’見てないんです・・・見た方がいいかな?!でも見る時間がないの。帰って来てから見てみたいと思いますね^^
ネギ自分で摘み取って食べるの~?わぁ!ちょっとソレ新鮮でイイかも(^◇^)そーいうの苦にならないから当たればうれしいな♪でも無理やろーなぁ・・・
お天気でしょ?念、ガンガン送ってて下さ~い(*^^)v
by obentokenkyuusho | 2009-03-16 23:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧