洋風しのだ巻きお弁当。

e0165814_23552069.jpg

しのだ巻き/大根のくたくた煮/スナップえんどう/玉子焼き/しそご飯/くぎ煮/大根漬け/たくあん

しのだ巻きの中は薄揚げにしそ・ベーコン・チーズ・エリンギを芯にして巻いて甘辛で味付けしました。本当はしのだ巻きって知らないんです。母が作ってる横でしのだ巻きやなって言ったからしのだ巻きって知ったくらいです。多分もっと和風な材料が巻かれると思うので、タイトルは洋風しのだ巻きにしました。

さてさて、3月の3連休は彼と香川うどんツアーを計画中!‘ことりっぷ’って知ってます?とってもかわいい名前でしょう?とってもおしゃれでかわいい四国の案内地図です。名前に魅かれて買ってしまいました。小さくて持ち運びもしやすいしバンバン活用します♪もちろん全国の‘ことりっぷ’ありましたよ(*^^)v
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-03-10 00:05 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧