鶏の味噌漬けお弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_037499.jpg

鶏の味噌漬け/かぼちゃ煮/ちくわの磯辺揚げ/プチトマト/しそ胡麻ご飯/たくあん/しば漬け

父のお弁当。
e0165814_0372619.jpg

つくねの磯辺巻き/ねぎ入り玉子焼き/かぼちゃ煮/ちくわの磯辺揚げ/プチトマト/しそご飯/たくあん/しば漬け梅干し

はい。2ショット。
e0165814_0375286.jpg

いつもあたしが使ってるお弁当箱を父のお弁当箱にしました。いつも多いと文句を言われるので今日はお弁当箱を小さくして反撃です。量は結構入りますよ。
鶏の味噌漬けは白味噌/味醂/お砂糖/醤油で15分くらい漬け込んでフライパンでじっくり蒸し焼きにしました。なぜ父のに入っていないかと言うと・・・鶏がキライだからです。でも鶏つくねはおいしいって食べるんですよ。どっちやねんって言いたくなります。はぁ困ったもんです。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2008-12-09 00:49 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧