から揚げ親子丼弁当と先週の娘の発熱のお話し。

e0165814_13512435.jpg
こんにちは。先々週から先週の前半は息子の調子が悪く、先週の後半からは娘のいきなりの発熱にウロウロ。オロオロ。
お弁当は毎日作っているのだけど、写真をとれなかったりアップする時間無かったりで。。。パソコンの前にゆっくり座る時間が無かった。
でもしっかりスーパーセールではお買い物してると言う・・・(^^;)
娘の発熱は水曜日の夜中。頭が痛い痛いと起こされる。
息子の事もあったしすぐにでも座薬の用意は出来ていたので夜中だし暴れるのわかっていたけど、主人に手伝ってもらって座薬しました。
あと何の効果も無いけど、おでこにヒエピタも(笑)これで少し楽になったのか、眠る。
朝トイレに起きて来たので、ついでに熱を計ると39度!もう一度寝ると言うのでそのまま寝かす。
9時くらいにまた起きたので、熱を計ると39度。頭も痛いと言うので、座薬。本人暴れながら諦めてました。
やはり熱と頭痛で寝る。午前中に病院に行っておきたかったので11時過ぎごろ起こして行きました。
熱も37度後半になっているし比較的元気?!
病院について血液検査したらありえない数字の白血球でた。もしこのまま朝になって熱が下がらなったら大きな病院紹介して入院になると言われ。
ビクビク。オロオロ。とりあえず薬ちゃんと飲んで明日まで待ってと言われて帰ってきました。
本人意外と元気。でも食欲は無し。夕方もの凄くしんどいみたいなので計ってみると、40度越えてる!!!
あたしがアタフタ。夕方の5時を待って朝の病院へ電話。
先生が出て下さって痙攣がないとか、おう吐がなければ今来ても仕方無いので、朝まで待つ様に言われ少しほっとする。
それから朝までが長い長い。熱は下がっているみたいだけど。。。
朝になって熱は37度前半に本人もとても元気そうなので、病院には行きませんでした。
そこからはまあまあご機嫌は悪いので幼稚園はお休み。元気だけど食欲も無いし。
土曜日までは家にこもって遊んでました。息子はホント退屈そうでしたけど。。。
土曜日にスーパーへ。日曜日に公園へ。月曜日に幼稚園にいけました。
かなり元気に動き回ったのか昨日は7時前には寝てました^^;
さて今日も暴れて帰ってくるのでしょうか。。。
e0165814_13513745.jpg

だんなさん弁当
・鶏のから揚げの親子丼
・ブロッコリーとスナップえんどう

夕飯の残りを冷凍してあったので親子丼に適度にとろみがついて良い感じに仕上がるし、冷めてもしっとりやわらかで美味しいんです♪
ブロッコリーはプランター菜園で収穫しました。
緑が濃くって美味しいです。


長々文章読んで頂きありがとうございました。

毎日たくさんの方に見に来て頂いて本当に感謝しています。今後もゆっくり更新になりますがよろしくお願いします_(_^_)_ただいまコメント欄・トラックバック・レシピブログのコメント欄・レシピブログの足あと等すべて閉じさせて頂いています。大変申し訳ございません_(_^_)_人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2017-03-14 13:10 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧