人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうお浸しのレシピ。

ごちそうお浸しのレシピ。_e0165814_10374517.jpg


冷蔵庫や冷凍庫に残っていたお野菜ばっかりで作りました(●^o^●)
箸休めにもぴったりなほめらレシピです♪

『材料』・・・ふたり分

・ピーマン・・・1個
・パプリカ・・・1/4個
・しめじ・・・・・10本くらい
・舞茸・・・・・・親指2つ分くらい
・白葱・・・・・・3センチくらい
・油揚げ・・・・1/2枚

☆割烹白だし・・・小さじ1~2
☆すりごま・・・・・適量

『作り方』

① ピーマン、パプリカは乱切りにする。しめじ、舞茸は小房に分ける。白葱はナナメ薄切りにする。油揚げは少し太めの千切りにしておく。

② ①のすべての材料を耐熱容器に入れ、ラップをし600wで1分チン。出た水分もそのままに割烹白だしを入れよく混ぜる。
 お好みですりごまをたっぷり入れ粗熱を取り、冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

☆一言メモ☆

お野菜やキノコから出る水分で白だしの濃さの調整をします!
お野菜キノコの旨みたっぷりです♪

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


残念な事にメインで作った丼ぶりよりもこっちの方が美味しいそうです(・_・;)
白だしバンザイ\(^o^)/


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_


    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-11-15 11:40 | 簡単レシピ

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ