人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもレモン煮のリメイクサラダ弁当とお土産スイーツ。

さつまいもレモン煮のリメイクサラダ弁当とお土産スイーツ。_e0165814_6453070.jpg


おはようございます^^
今日は朝からしっかり曇り、そして雨は降っていないけど強風です。。。
自転車乗って通勤大丈夫かな(^_^;)
皆さんも台風情報には十分気をつけて下さいね_(_^_)_


・さつまいもレモン煮のリメイクサラダ
・ひじき煮
・ゴーヤの塩こんぶ和え
・雑穀ごはん(つぼ漬け)

昨日のさつまいものレモン煮と玉ねぎスライスをチンしてマヨネーズと豆乳で味付けしました。
ガリガリと粗引き胡椒たっぷりです♪
昨日のレモン煮はキレイな色に染まったんですけど、中までは色はしみ込んでいませんでした。
残念。。。



さつまいもレモン煮のリメイクサラダ弁当とお土産スイーツ。_e0165814_6453527.jpg


銀座コージーコーナーのコーヒーゼリーとわらびもちのスイーツ。
下のクリーム層には抹茶、カスタードクリーム、生クリームがしっかり!
スポンジも入ってて小さいと思った割には食べ応え十分でした^^
コージーコーナーと言えば昔は東京の美味しいスイーツと言ったイメージしかなくって
東京行った時にリクエストされてシュークリームをわざわざお土産に買って来た覚えがあります(十数年まえ・・・)
今では梅田の駅改札の前にあるんやから、少々驚いております(@_@;)
美味しいスイーツが安くて食べれるからとっても嬉しいですけどね^m^



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-09-02 07:01 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ