豆腐ハンバーグ弁当。

e0165814_6501581.jpg


おはようございます^^
もうそろそろ長い人ではお盆休みでしょうか?
通勤電車の空席が目立つ様になってきました。
あたしは来週いただきます♪

・豆腐ハンバーグ(フレッシュトマトソース)
・ポテサラ
・ほうれん草と油揚げの酢浸し
・大根のハニーマリネ
・ひじきの混ぜご飯(つぼ漬け)

田舎から送られてきた無農薬トマトがゲリラ豪雨の影響で少し傷みが出ていました。
そのまま食べるのが美味しいけど、長く美味しさを味わいたいからあまり煮込みすぎずに
フレッシュ感のあるソースに煮ておきました。
昨夜残しておいた豆腐ハンバーグと朝は絡めてチンするだけ!

大根のハニーマリネは出来るだけ薄くスライスし(あたしの出来る範囲だから太い(笑))
やさしいお酢とはちみつで漬けました。
コレ夏のやみつきになりそうです\(^o^)/

e0165814_6502221.jpg


久しぶりにこのお弁当箱使いました♪
やっぱり使いやすくって詰めやすい~(●^o^●)
木の温もりって素敵だ~☆

写真ピントが合ってなくってすみません。。。
単焦点レンズ難しいです(・_・;)
頑張って使わないと(●^o^●)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2011-08-11 07:15 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧