失敗!ゆで卵弁当。

e0165814_653133.jpg

おはようございます^^
毎日毎日暑いですね~!
でも梅雨のジメっとした暑さと違って、夏特有のカラっとした暑さなので
風が吹いているとさほど感じないのは嬉しいですね(^v^)


・失敗ゆで卵
・キャベツと油揚げの酢浸し
・きのこのナムル
・雑穀ごはん(大葉、ごま、つぼ漬け)

ゆで卵失敗しました。
この季節にユルすぎた。。。
仕方ないのでシリコンカップに半分入れてレンジで約10秒。
上は少しユルさは残っていますが、中はしっかりしています!
沸騰して5分半。何故だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

きのこのナムルはいつも通りレンチンで作りました。
ナムルと言っては怒られそうですが、味はナムル系。
しっかり目の味に大満足です(*^^)v

e0165814_653104.jpg


昨日は暑さ対策教えて下さってありがとうございます^^
会社にマイ扇風機は少々無理かもですが。首を冷やすのは効果的だと思い
今朝弁当を作りながら、実践してみました!
かなり効果的です◎
会社ではこっそり実践してみますね(*^^)v
みなさんありがとうございました~(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_

    
    
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by midori-bento at 2011-07-14 08:32
おはよーん♪

失敗~とか言いつつも、キレイに出来てるよ!
今日も色鮮やか~☆

ヒサヨちゃんはゆで卵を作る時、水から茹でる派?
水からだと、水温の違いとか水量の違いで、出来栄えが毎回違っちゃうんだって。
沸騰したお湯に投入するほうが出来栄えが読める!
玉子のお尻にピンで穴を開けておくと、爆発もしないです♪

Commented by あき at 2011-07-14 09:41 x
おはようございます。

この時期に半熟たまごは
キケンですよね。
でもそこが美味しいのですが・・・・

漬物はご自分で漬けているんでしょうか?
Commented by ranran at 2011-07-14 10:44 x
私も今日はゆで卵~。
だけど、私は茹ですぎてます(。-∀-)

きのこでナムルってしたことないからしてみよ~♪
いいのいいの、味がナムル風だったらナムルって言おう(* ̄ー ̄*)

首元冷やすと体の体温が下がるしねー。
冷やして冷やして~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

今日も暑いけど、がんばろうねん+++

応援☆
Commented by ekko_kopanda at 2011-07-14 11:05
ヒサヨちゃん おはよー
コメ欄開いてる~って思ったら、
昨日も開いてたんだね、今気づいた ^^;

そうね、もう半熟はアカンかもね~
でも言われなきゃ分んなかったのに ^^
美味しそうに出来てるもん。

ナムル、私もチンで作るよ~♪
だからナムルと言い切って大丈夫でしょう(笑)
きのこのナムル好きー☆
食べたくなってきたわ~

事務所暑いんだね~
マイ扇風機はアカンのかぁ。
USBのちっちゃいのもダメなの??
じゃあ首に冷たいの当ててがんばらなきゃね!!

Commented at 2011-07-14 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかずの星運営事務局 at 2011-07-14 11:16 x
『1000万円も夢じゃない!日本最大級のレシピコンテスト
 おかず日本一決定戦2011 おかずの星』へご参加いただけませんか?

ヒサヨ様

突然のご連絡失礼致します。
「おかず日本一決定戦2011 おかずの星」の事務局を行っております
リクルートグループの(株)ブログウォッチャー馬場と申します。

お料理上手な ヒサヨ様に、ぜひレシピコンテストへご参加頂きたくご連絡させていただきました!

このコンテストは「美味しい料理をたくさん発掘することで日本を元気にしたい」
という思いで開催されたコンテストです。
ヒサヨ様のレシピがもっと世の中に紹介されていくことで
日本の元気につながっていくと考えております。

■募集期間: 2011年6月1日~8月15日

コンテスト詳細は下記URLをご覧ください!
http://p.tl/DeE2 (携帯) http://p.tl/LwF9

※賞金・商品のほか最多投稿賞などの特別賞もご用意しておりますので、
すでにブログでご紹介されているレシピも含めてどしどしご投稿ください)

それでは、ヒサヨ様のご参加をお待ちしております。
Commented by misya at 2011-07-14 11:29 x
ヒサヨちゃん~おっはようございます♪
うふふ、そうですね、梅雨のじめとした感じはなくなりましたね~♪
でも、朝から暑い・・・暑いの苦手なの(笑)
キャベツと油揚げの酢浸し・・・さっぱりと美味しそう♪
お野菜がたっぷりで、なんともヘルシー♪
ゆでたまご・・・解らなかったのに(笑)
自己申告ですね(笑)
クールグッズ・・・ぴったりなものがあると良いですね♪
良い1日でありますように♪
Commented by jonta0821 at 2011-07-15 08:02
おはようございます^^

ゆでたまご、半熟がおいしいけどこの暑さやと怖いですよね;

失敗は言われなかったらわからなかったですよ~!
むしろ月みたいで形かわいい♪
ナムルと素浸しでさっぱりもりもり食べられそうです*

暑いとき首冷やすといいんですね!
いつもレディらしからぬ汗びちゃ具合なので笑
冷房で寒がる女性たちの横で汗かいてます´д`
Commented by マチルダ at 2011-07-15 10:08 x
ヒサヨちゃんおはよー❤
茹で卵、わたしこの半熟加減だいすきだよヾ(@^▽^@)ノ
でも夏だからかぁ…。
わたしは冷蔵庫に入れてるから、半熟OK!
いつもこのくらいの半熟ゆでたまご食べてるよ(笑)
毎日…(*≧m≦*)

きのこナムルおいしそう♪
レンジでチンで出来ちゃうのがいいね。

事務所暑いのはバテちゃう(>_<)
3連休は涼しいところで過ごしたいね☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-17 18:07
>翠さん

こんにちは^^

ゆで卵大丈夫?
でも殻を剥いてる時に割れちゃって^^;
ゆで卵水から茹でてます!
なるほど今度からは沸騰してからそしてお尻に穴ね^^
今度は失敗無しでイケますよに(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-17 18:09
>あきさん

こんにちは^^

そーなんです!
半熟キケンですよね~^^;
でも危ない橋を渡りたいくらい半熟が好きなんですよ(*^^)v

つぼ漬けはもちろん市販品です^^
浅漬けなら漬けますがそれ以外はまだまだ出来そうにありません(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-17 18:11
>ranranさん

こんにちは^^

見たよ~!!!
ranranさんくらいのがこの時期理想よね!
でも半熟ラブだとどーしてもこんな具合になっちゃうの~

きのこのレンチンナムル(自称)は旨みもギュッとなってて美味しいよ^^

首元冷やすとホントにスッキリしてよかった^^
今度から暑いときはこれに限るね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-17 18:14
>ekko*ちゃん

こんにちは^^

半熟アカン?
やっぱり?でもアブナイハシを渡りました(笑)
お昼はせーのーで食べたら大丈夫◎

ekko*ちゃんもレンチンOK?
ekko*ちゃんも一緒なら心強いわ(●^o^●)

USB自体がアカンのよ。。。
今はマイ団扇が必須よ^^;
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-17 18:15
>鍵コメさん

こんにちは^^

とっても嬉しいです^^
本当にありがとう(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-17 18:18
>misyaさん

こんにちは^^

暑いの苦手ですか?
あたしは好きなんですけど、最近はちょっと暑すぎますね^^;

キャベツの酢浸しさっぱり美味しいんです♪
お弁当にはお酢防腐効果もあって良いですよね\(^o^)/
これからどんどん登場しそうです(*^^)v

最近は首元を保冷材で冷やしてるんですが
とってもスッキリして良い感じです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-17 18:22
>じょん太さん

こんにちは^^

カワイイとか言ってもらっちゃって嬉しい♪
半熟怖いですよね~^^;
でも危ない橋渡りました(笑)
まだイケました(●^o^●)

暑いときには保冷剤をタオルで巻いて
首冷やすと最高にクールダウン出来ますよ^^
あたしも最近教えてもらって毎日実行中です(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-17 18:26
>マチルダちゃん

こんにちは^^

冷蔵庫に入れれると良いよね~^^
あたしも入れれるけど、ごはんも冷たくなっちゃうのが
辛いのよ。。。

事務所28℃キツイよ^^;
本気で団扇手放せないもん(笑)

マチルダちゃんも素敵な休日を♪
Commented by ryoco at 2011-07-19 00:55 x
こんばんは!

ほんと、暑~いですね
マイ扇風機、私も欲しいです・・
会社で使ってる人が多いの
節電って言って温度あげてるけど、写真がほとんど扇風機持って来たら
それどーなん?って思っちゃいますね

ゆでたまご、こんなの失敗のうちに入らないですよ~(^^
私は黄身がとろっとしているくらいが好きで
カットするととろっとなるから丸のまま入れたりしていました
女子力低いですね ハハハ(^u^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-07-19 11:46
>ryocoさん

こんにちは^^

そーなの!
社員全員マイ扇風機だとちょっとあれ?!
って思うよね~^^;
そー思うと更にもって行けない。。。

ゆで卵イケてる?
本当はまるごと入れたいゆで卵
あたしのこの木のお弁当箱高さが無いので無理だったんです!
半分はしっかり朝あたしのお腹に収まりました!
しかも立って食べました!
女子力低いですね(笑)
Commented by のんにゃん at 2011-07-29 11:01 x
ヒサヨンお久しぶりです(。・ω・。)ノ
コメ欄・・・見当たらんかった(・_・;)

わたし温玉作ったら、しっかりゆで卵になってもうおた
日々努力ですな(o'ェ'))コクコク
Commented by obentokenkyuusho at 2011-08-01 11:05
>のんにゃん

お久しぶりです♪
お元気ですか?
最近更新されてないからちょっと心配です。。。
夏バテしない様にね(*^^)v

玉子奥深いよね^^;
日々頑張ります(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2011-07-14 07:39 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(21)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧